【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
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【57位】シーズン21 統計情報【前期】
エレキネット まもる ボルトチェンジ 10まんボルト テラバースト | 85% 58% 57% 54% 31% |
かみなり だいばくはつ しんそく ワイルドボルト エレキボール | 30% 13% 12% 11% 8% |
きあいのタスキ こだわりメガネ いのちのたま ひかりのねんど じしゃく | 30% 24% 21% 7% 6% |
おんみつマント こだわりハチマキ こだわりスカーフ たつじんのおび ものしりメガネ | 5% 3% 3% 0% 0% |
でんき ノーマル フェアリー こおり ゴースト | 51% 22% 17% 7% 2% |
じめん ひこう くさ はがね | 2% 0% 0% 0% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ むじゃき S⬆︎D⬇︎ | 45% 39% 8% 3% 2% |
やんちゃ A⬆︎D⬇︎ さみしがり A⬆︎B⬇︎ きまぐれ せっかち S⬆︎B⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ | 1% 1% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
トランジスタ |
でんき技の威力が1.3倍になる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
80 | 100 | 50 | 100 | 50 | 200 | 580 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:100
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
しんそく(Lv.30) |
威力 80 / 命中 100 先制技(+2) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
だいばくはつ(Lv.78) |
威力 250 (187) / 命中 100 自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる |
はかいこうせん(Lv.72) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
こうそくスピン(Lv.1) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する |
あばれる(Lv.54) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
なし |
なし |
なし |
ボルトチェンジ(技マシン48) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(Lv.42) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
サンダープリズン(Lv.36) |
威力 80 / 命中 90 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
エレキネット(Lv.6) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
エレキボール(技マシン72) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150) |
でんじほう(Lv.66) |
威力 120 / 命中 50 100%相手をまひ状態にする |
でんげきは(Lv.18) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
チャージビーム(技マシン23) |
威力 50 / 命中 90 70%で自分の特攻を1段階あげる |
でんきショック(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
サンダーダイブ(技マシン210) |
威力 100 / 命中 95 攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
ワイルドボルト(技マシン147) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
なし |
なし |
なし |
なし |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
なし |
なし |
げんしのちから(Lv.12) |
威力 60 / 命中 100 10%で自分のすべての能力を1段階あげる |
なし |
なし |
なし |
なし |
なし |
しんそく(Lv.30) |
威力 80 / 命中 100 先制技(+2) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ボルトチェンジ(技マシン48) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(Lv.42) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
サンダープリズン(Lv.36) |
威力 80 / 命中 90 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
げんしのちから(Lv.12) |
威力 60 / 命中 100 10%で自分のすべての能力を1段階あげる |
エレキネット(Lv.6) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
だいばくはつ(Lv.78) |
威力 250 (187) / 命中 100 自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる |
エレキボール(技マシン72) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150) |
でんじほう(Lv.66) |
威力 120 / 命中 50 100%相手をまひ状態にする |
はかいこうせん(Lv.72) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
でんげきは(Lv.18) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
チャージビーム(技マシン23) |
威力 50 / 命中 90 70%で自分の特攻を1段階あげる |
でんきショック(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
サンダーダイブ(技マシン210) |
威力 100 / 命中 95 攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
ワイルドボルト(技マシン147) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
こうそくスピン(Lv.1) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する |
あばれる(Lv.54) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
でんじは(Lv.24) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
じゅうでん(技マシン173) |
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
かいでんぱ(技マシン96) |
命中 100 相手の特攻を2段階さげる |
エレキネット(Lv.6) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
エレキフィールド(技マシン136) |
5ターンの間、場をエレキフィールドにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
でんじふゆう(Lv.48) |
5ターンの間、ふゆう状態となる |
ロックオン(Lv.60) |
命中 - 次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
でんじは(Lv.24) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
じゅうでん(技マシン173) |
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
かいでんぱ(技マシン96) |
命中 100 相手の特攻を2段階さげる |
エレキネット(Lv.6) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
エレキフィールド(技マシン136) |
5ターンの間、場をエレキフィールドにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
でんじふゆう(Lv.48) |
5ターンの間、ふゆう状態となる |
ロックオン(Lv.60) |
命中 - 次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
きあいのタスキ型
特性 | トランジスタ |
持ち物 | きあいのタスキ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
エレキネット | 55/95 | ||
ボルトチェンジ | 70/100 | ||
10まんボルト | 90/100 | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 156 | 94 | 70 | 167 | 70 | 252 |
努力値 | 4 | 0 | 0 | 252 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 0 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
CSぶっぱ
説明
いのちのたま(物理)型
特性 | トランジスタ |
持ち物 | いのちのたま |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
ワイルドボルト | 90/100 | ||
しんそく | 80/100 | ||
だいばくはつ | 250/100 | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 155 | 167 | 71 | 108 | 70 | 252 |
努力値 | 0 | 252 | 4 | 0 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
ASぶっぱ
説明
ひかりのねんど(壁張り)型
特性 | トランジスタ |
持ち物 | ひかりのねんど |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
リフレクター | - | ||
ひかりのかべ | - | ||
10まんボルト | 90/100 | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 187 | 94 | 95 | 125 | 71 | 245 |
努力値 | 252 | 0 | 196 | 36 | 4 | 20 |
個体値 | 31 | 0 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
H:最大
C:H252水ウーラを10まんボルトで15/16で一発
S:最速スカーフ水ウーラオス+1
HB:A特化水ウーラのプレート水流連打を97.3%耐え
C:H252水ウーラを10まんボルトで15/16で一発
S:最速スカーフ水ウーラオス+1
HB:A特化水ウーラのプレート水流連打を97.3%耐え
説明
⚫︎壁構築が苦手な水ウーラオスや環境に多い化身トルネロスに高打点がある点が強み
⚫︎カイリューのパオ込みの最大火力神速は耐えないため、ねこだまし対策も兼ねられるゴーストテラスを採用
⚫︎カイリューのパオ込みの最大火力神速は耐えないため、ねこだまし対策も兼ねられるゴーストテラスを採用
こだわりメガネ型
特性 | トランジスタ |
持ち物 | こだわりメガネ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
10まんボルト | 90/100 | ||
ボルトチェンジ | 70/100 | ||
エレキネット | 55/95 | ||
テラバースト | 80/100 |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 169 | 94 | 84 | 167 | 72 | 224 |
努力値 | 108 | 0 | 108 | 252 | 12 | 28 |
個体値 | 31 | 0 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
C:最大
S:準速スカーフ水ウーラオス+1
最速黒バドレックス+2
HB:A252水ウーラの水流連打を確定耐え
A252悪ウーラの暗黒強打を確定耐え
A252パオの珠ふいうちを確定耐え
A特化パオのつらら落としを15/16耐え
HD:C252カミのムンフォを確定耐え
C特化カミの眼鏡マジシャを15/16耐え
C187イーユイのねっぷうを確定耐え
C特化サーフゴーの鋼テラ眼鏡ゴルラを確定耐え
S:準速スカーフ水ウーラオス+1
最速黒バドレックス+2
HB:A252水ウーラの水流連打を確定耐え
A252悪ウーラの暗黒強打を確定耐え
A252パオの珠ふいうちを確定耐え
A特化パオのつらら落としを15/16耐え
HD:C252カミのムンフォを確定耐え
C特化カミの眼鏡マジシャを15/16耐え
C187イーユイのねっぷうを確定耐え
C特化サーフゴーの鋼テラ眼鏡ゴルラを確定耐え
説明
⚫︎高い素早さと高火力のエレキネットで相手を大幅に削りながら、Sサポートができる
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
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