【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
統計情報なし |
統計情報なし |
統計情報なし |
統計情報なし |
統計情報なし |
統計情報なし |
【69位】シーズン21 統計情報【前期】
ドラゴンエナジー まもる りゅうせいぐん だいちのちから りゅうのはどう | 100% 84% 81% 53% 37% |
テラバースト げんしのちから はかいこうせん だいばくはつ りゅうのまい | 33% 4% 2% 1% 1% |
いのちのたま くろいてっきゅう りゅうのキバ こだわりスカーフ りゅうのプレート | 27% 24% 20% 10% 7% |
こだわりメガネ パワーアンクル パワーレンズ せんせいのツメ パワーベルト | 6% 1% 1% 1% 1% |
ドラゴン ゴースト はがね ほのお フェアリー | 53% 25% 17% 1% 1% |
どく ノーマル じめん | 1% 1% 0% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ がんばりや いじっぱり A⬆︎C⬇︎ | 60% 19% 18% 1% 1% |
おとなしい D⬆︎B⬇︎ きまぐれ おっとり C⬆︎B⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ | 1% 1% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
りゅうのあぎと |
ドラゴン技の威力が1.5倍になる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
200 | 100 | 50 | 100 | 50 | 80 | 580 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:120
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
だいばくはつ(Lv.78) |
威力 250 (187) / 命中 100 自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる |
はかいこうせん(Lv.72) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
あばれる(Lv.54) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
はさむ(Lv.1) |
威力 55 / 命中 100 通常攻撃 |
ほのおのキバ(技マシン08) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
なし |
なし |
かみなりのキバ(技マシン09) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる |
こおりのキバ(技マシン10) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
アームハンマー(Lv.42) |
威力 100 / 命中 90 攻撃後、自分の素早さが1段階さがる |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
なし |
だいちのちから(技マシン133) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
なし |
なし |
なし |
げんしのちから(Lv.12) |
威力 60 / 命中 100 10%で自分のすべての能力を1段階あげる |
なし |
ドラゴンエナジー(Lv.66) |
威力 150 (112) / 命中 100 相手2体が対象。自分の残りHPによって威力が変わる (威力=150 × 残りHP ÷ 最大HP)※最大 150(112) |
りゅうせいぐん(技マシン169) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
りゅうのはどう(技マシン115) |
威力 85 / 命中 100 通常攻撃 |
ワイドブレイカー(技マシン222) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる |
りゅうのいぶき(Lv.18) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする |
たつまき(Lv.1) |
威力 40 (30) / 命中 100 相手2体が対象。20%で相手をひるませる |
ドラゴンクロー(Lv.36) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
スケイルショット(技マシン200) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する。攻撃後、自分の防御が1段階さがり素早さが1段階あがる |
げきりん(技マシン156) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
かみくだく(Lv.30) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
かみつく(Lv.6) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
なし |
なし |
ドラゴンエナジー(Lv.66) |
威力 150 (112) / 命中 100 相手2体が対象。自分の残りHPによって威力が変わる (威力=150 × 残りHP ÷ 最大HP)※最大 150(112) |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
りゅうせいぐん(技マシン169) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
だいちのちから(技マシン133) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
りゅうのはどう(技マシン115) |
威力 85 / 命中 100 通常攻撃 |
げんしのちから(Lv.12) |
威力 60 / 命中 100 10%で自分のすべての能力を1段階あげる |
だいばくはつ(Lv.78) |
威力 250 (187) / 命中 100 自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる |
ワイドブレイカー(技マシン222) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる |
はかいこうせん(Lv.72) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
りゅうのいぶき(Lv.18) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする |
たつまき(Lv.1) |
威力 40 (30) / 命中 100 相手2体が対象。20%で相手をひるませる |
アームハンマー(Lv.42) |
威力 100 / 命中 90 攻撃後、自分の素早さが1段階さがる |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
かみくだく(Lv.30) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
ドラゴンクロー(Lv.36) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
かみなりのキバ(技マシン09) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる |
こおりのキバ(技マシン10) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
ほのおのキバ(技マシン08) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
スケイルショット(技マシン200) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する。攻撃後、自分の防御が1段階さがり素早さが1段階あがる |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
あばれる(Lv.54) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
げきりん(技マシン156) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
かみつく(Lv.6) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
はさむ(Lv.1) |
威力 55 / 命中 100 通常攻撃 |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
りゅうのまい(Lv.48) |
自分の攻撃・素早さを1段階あげる |
ドラゴンエール(技マシン226) |
味方の急所ランクを1段階あげる 味方がドラゴンタイプなら2段階あげる |
きあいだめ(Lv.60) |
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる |
ワイドブレイカー(技マシン222) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
りゅうのまい(Lv.48) |
自分の攻撃・素早さを1段階あげる |
ドラゴンエール(技マシン226) |
味方の急所ランクを1段階あげる 味方がドラゴンタイプなら2段階あげる |
きあいだめ(Lv.60) |
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる |
ワイドブレイカー(技マシン222) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント