イルカマン【svダブル育成論】

【47位】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
ジェットパンチ
ウェーブタックル
まもる
くろいきり
クイックターン
92%
84%
65%
46%
32%
インファイト
れいとうパンチ
ドレインパンチ
アクロバット
ビルドアップ
29%
14%
12%
7%
5%
持ち物
しんぴのしずく
こだわりハチマキ
だっしゅつパック
こだわりスカーフ
クリアチャーム
50%
14%
11%
6%
5%
パンチグローブ
とつげきチョッキ
いのちのたま
たべのこし
しずくプレート
3%
2%
2%
2%
1%
テラスタイプ
みず
ひこう
くさ
ステラ
ほのお
81%
4%
4%
3%
1%
ドラゴン
はがね
かくとう
フェアリー
ゴースト
1%
1%
1%
1%
1%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
78%
19%
1%
0%
0%
しんちょう D⬆︎C⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
がんばりや
のんき   B⬆︎S⬇︎
0%
0%
0%
0%
0%
【128位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
ジェットパンチ
ウェーブタックル
クイックターン
まもる
ドレインパンチ
91%
71%
48%
46%
33%
れいとうパンチ
インファイト
くろいきり
ビルドアップ
テラバースト
26%
22%
19%
9%
7%
持ち物
しんぴのしずく
こだわりハチマキ
こだわりスカーフ
いのちのたま
たべのこし
39%
15%
7%
7%
7%
クリアチャーム
パンチグローブ
だっしゅつパック
とつげきチョッキ
ラムのみ
6%
5%
4%
2%
2%
テラスタイプ
みず
はがね
ひこう
くさ
フェアリー
78%
5%
4%
3%
2%
ステラ
こおり
ほのお
ドラゴン
じめん
2%
1%
1%
1%
1%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
62%
26%
5%
2%
2%
しんちょう D⬆︎C⬇︎
がんばりや
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
2%
1%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
マイティチェンジ
手持ちに戻るとマイティフォルムになる
⚫︎種族値
HABCDS
10070725362100457
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:60.2kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
ジェットパンチ(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
アクアジェット(Lv.13)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
クイックターン(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
ウェーブタックル(Lv.61)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
アクアテール(Lv.39)
 威力 90 / 命中 90 
通常攻撃
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
たきのぼり(技マシン77)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うずしお(技マシン208)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
なし
なし
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
インファイト(技マシン167)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なし
なし
アクロバット(Lv.29)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
なし
なし
なし
げきりん(技マシン156)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ハードプレス(技マシン225)
 威力 - / 命中 100 
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100)
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
なし
ジェットパンチ(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
アクアジェット(Lv.13)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
クイックターン(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
ハードプレス(技マシン225)
 威力 - / 命中 100 
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100)
インファイト(技マシン167)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
ウェーブタックル(Lv.61)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
アクアテール(Lv.39)
 威力 90 / 命中 90 
通常攻撃
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
たきのぼり(技マシン77)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
アクロバット(Lv.29)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うずしお(技マシン208)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
げきりん(技マシン156)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※特殊技や低威力の技などをまとめています
カウンター(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
ばくおんぱ(タマゴ技)
 威力 140 (105) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
ハイドロポンプ(Lv.50)
 威力 110 / 命中 80 
通常攻撃
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
なみのり(技マシン123)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
はどうだん(技マシン112)
 威力 80 / 命中 - 
必ず命中する
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
ドレインキッス(技マシン37)
 威力 50 / 命中 100 
与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する
きあいパンチ(Lv.55)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
とびはねる(タマゴ技)
 威力 85 / 命中 85 
1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する
ダイビング(Lv.21)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に水中に潜り、2ターン目に攻撃する
ダブルアタック(Lv.17)
 威力 35 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
おどろかす(Lv.7)
 威力 30 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
チャームボイス(技マシン19)
 威力 40 (30) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
みずでっぽう(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(Lv.34)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
きあいだめ(Lv.10)
 
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる
あまえる(Lv.25)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
くすぐる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
くろいきり(タマゴ技)
 
全員の能力変化を元に戻す
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
しろいきり(Lv.44)
 
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
ちょうおんぱ(Lv.1)
 命中 55 
相手をこんらん状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(Lv.34)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
きあいだめ(Lv.10)
 
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる
あまえる(Lv.25)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
くすぐる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
くろいきり(タマゴ技)
 
全員の能力変化を元に戻す
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
しろいきり(Lv.44)
 
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
ちょうおんぱ(Lv.1)
 命中 55 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP  

コメント