【147位】シーズン24 統計情報【最新】
ボディプレス てっぺき ヘビーボンバー しっぽきり まもる | 94% 56% 49% 48% 43% |
とぐろをまく アイアンテール てだすけ アイアンヘッド うちおとす | 18% 17% 14% 13% 7% |
オボンのみ たべのこし ヨプのみ ゴツゴツメット とつげきチョッキ | 49% 35% 6% 4% 2% |
しめつけバンド クリアチャーム さらさらいわ ものまねハーブ | 1% 1% 1% 1% |
ゴースト ほのお いわ フェアリー じめん | 40% 33% 8% 6% 4% |
かくとう ドラゴン みず でんき | 2% 2% 2% 2% |
しんちょう D⬆︎C⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ むじゃき S⬆︎D⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ | 42% 37% 6% 5% 4% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ きまぐれ やんちゃ A⬆︎D⬇︎ さみしがり A⬆︎B⬇︎ | 4% 1% 1% 0% 0% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
ボディプレス てっぺき しっぽきり ヘビーボンバー まもる | 91% 77% 53% 47% 46% |
アイアンヘッド じならし てだすけ とぐろをまく メタルバースト | 24% 16% 9% 6% 5% |
オボンのみ たべのこし ゴツゴツメット エレキシード きあいのタスキ | 59% 17% 15% 4% 2% |
ぼうじんゴーグル かいがらのすず おんみつマント からぶりほけん メンタルハーブ | 1% 1% 0% 0% 0% |
ほのお でんき かくとう みず フェアリー | 29% 19% 16% 11% 9% |
はがね ゴースト じめん ドラゴン | 7% 6% 3% 1% |
わんぱく B⬆︎C⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ きまぐれ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ | 59% 25% 10% 1% 1% |
なまいき D⬆︎S⬇︎ すなお やんちゃ A⬆︎D⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ | 1% 1% 1% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
どしょく |
じめん技を受けると無効にし、自分HPを最大HPの1/4回復する |
すながくれ(夢特性) |
天気が砂嵐のとき、回避率が1.25倍になる。砂嵐の定数ダメージを受けない |
H | A | B | C | D | S | 計 |
70 | 85 | 145 | 60 | 55 | 65 | 480 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:120
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
まきつく(Lv.1) |
威力 15 / 命中 90 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(Lv.26) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
なし |
なし |
なし |
なし |
なし |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
なし |
じしん(Lv.47) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
10まんばりき(技マシン186) |
威力 95 / 命中 95 通常攻撃 |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
じならし(Lv.16) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
すなじごく(技マシン176) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
どろかけ(Lv.7) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
あなをほる(Lv.30) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
だいちのちから(技マシン133) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
なし |
なし |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
うちおとす(Lv.12) |
威力 50 / 命中 100 ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする |
ロックブラスト(技マシン76) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
なし |
なし |
なし |
ヘビーボンバー(技マシン121) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
アイアンテール(Lv.43) |
威力 100 / 命中 75 30%で相手の防御を1段階さげる |
アイアンヘッド(Lv.21) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
メタルバースト(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 このターンに相手の攻撃技で受けた1.5倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の攻撃技のみが対象 |
てっていこうせん(技マシン170) |
威力 140 / 命中 95 攻撃後、最大HPの1/2ダメージを受ける。守られた場合もダメージを受ける |
ラスターカノン(技マシン93) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ヘビーボンバー(技マシン121) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
アイアンテール(Lv.43) |
威力 100 / 命中 75 30%で相手の防御を1段階さげる |
じしん(Lv.47) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
10まんばりき(技マシン186) |
威力 95 / 命中 95 通常攻撃 |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
アイアンヘッド(Lv.21) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(Lv.16) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
うちおとす(Lv.12) |
威力 50 / 命中 100 ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする |
すなじごく(技マシン176) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ロックブラスト(技マシン76) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
まきつく(Lv.1) |
威力 15 / 命中 90 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
どろかけ(Lv.7) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
メタルバースト(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 このターンに相手の攻撃技で受けた1.5倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の攻撃技のみが対象 |
とっしん(Lv.26) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
あなをほる(Lv.30) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
てっていこうせん(技マシン170) |
威力 140 / 命中 95 攻撃後、最大HPの1/2ダメージを受ける。守られた場合もダメージを受ける |
だいちのちから(技マシン133) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ラスターカノン(技マシン93) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
とぐろをまく(タマゴ技) |
自分の攻撃 防御 命中率が1段階あげる |
のろい(タマゴ技) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
てっぺき(Lv.38) |
自分の防御を2段階あげる |
かたくなる(Lv.1) |
自分の防御を1段階あげる |
きんぞくおん(技マシン223) |
命中 85 相手の特防を2段階さげる |
じならし(Lv.16) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
すなあらし(Lv.34) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
ステルスロック(技マシン116) |
相手の場をステルスロック状態にする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
しっぽきり(Lv.52) |
自分のHPを最大HPの1/2減らし、みがわり状態になり手持ちのポケモンと交代する |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
とぐろをまく(タマゴ技) |
自分の攻撃 防御 命中率が1段階あげる |
のろい(タマゴ技) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
てっぺき(Lv.38) |
自分の防御を2段階あげる |
かたくなる(Lv.1) |
自分の防御を1段階あげる |
きんぞくおん(技マシン223) |
命中 85 相手の特防を2段階さげる |
じならし(Lv.16) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
すなあらし(Lv.34) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
ステルスロック(技マシン116) |
相手の場をステルスロック状態にする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
しっぽきり(Lv.52) |
自分のHPを最大HPの1/2減らし、みがわり状態になり手持ちのポケモンと交代する |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント