【ランク外】シーズン25 統計情報【最新】
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【4位】シーズン21 統計情報【レギュG】
ツタこんぼう ニードルガード このゆびとまれ ウッドホーン パワーウィップ | 99% 91% 89% 42% 22% |
ウッドハンマー アンコール ちょうはつ グラススライダー つるぎのまい | 22% 8% 6% 4% 3% |
かまどのめん いしずえのめん いどのめん いかさまダイス きあいのタスキ | 39% 36% 23% 1% 0% |
ゴツゴツメット おんみつマント こだわりハチマキ いのちのたま オボンのみ | 0% 0% 0% 0% 0% |
ほのお みず いわ くさ | 57% 25% 13% 5% |
ようき S⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ さみしがり A⬆︎B⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ | 50% 41% 4% 3% 1% |
ゆうかん A⬆︎S⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ やんちゃ A⬆︎D⬇︎ まじめ のんき B⬆︎S⬇︎ | 0% 0% 0% 0% 0% |
覚えるわざ
攻撃技
でんこうせっか(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
かたきうち(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 前のターンに味方が倒されていると、威力が2倍になる |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たたきつける(Lv.18) |
威力 80 / 命中 75 通常攻撃 |
みねうち(技マシン57) |
威力 40 / 命中 100 相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える |
なし |
なし |
ツタこんぼう(Lv.30) |
威力 100 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ウッドハンマー(Lv.66) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
パワーウィップ(Lv.54) |
威力 120 / 命中 85 通常攻撃 |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ウッドホーン(Lv.1) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ソーラーブレード(技マシン190) |
威力 125 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
つるのムチ(Lv.1) |
威力 45 / 命中 100 通常攻撃 |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(技マシン159) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(技マシン119) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
なし |
なし |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
ばかぢから(Lv.60) |
威力 120 / 命中 100 攻撃後、自分の攻撃・防御が1段階さがる |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ローキック(Lv.24) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
にどげり(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 1ターンに2回連続で攻撃する |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
カウンター(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の物理技のみが対象 |
なし |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
なし |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
なし |
なし |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
じごくづき(Lv.36) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
なし |
じゃれつく(技マシン127) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
ツタこんぼう(Lv.30) |
威力 100 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
でんこうせっか(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
ウッドハンマー(Lv.66) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ばかぢから(Lv.60) |
威力 120 / 命中 100 攻撃後、自分の攻撃・防御が1段階さがる |
パワーウィップ(Lv.54) |
威力 120 / 命中 85 通常攻撃 |
じゃれつく(技マシン127) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
じごくづき(Lv.36) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ウッドホーン(Lv.1) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ローキック(Lv.24) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
にどげり(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 1ターンに2回連続で攻撃する |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ソーラーブレード(技マシン190) |
威力 125 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
かたきうち(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 前のターンに味方が倒されていると、威力が2倍になる |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
カウンター(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の物理技のみが対象 |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たたきつける(Lv.18) |
威力 80 / 命中 75 通常攻撃 |
つるのムチ(Lv.1) |
威力 45 / 命中 100 通常攻撃 |
みねうち(技マシン57) |
威力 40 / 命中 100 相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(技マシン159) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(技マシン119) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
変化技(一部攻撃技を含む)
このゆびとまれ(Lv.1) |
先制技(+2) 使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける |
ニードルガード(Lv.48) |
先制技(+4) まもる。直接攻撃をした相手に最大HPの1/8ダメージを与える |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
こうごうせい(Lv.42) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
せいちょう(Lv.12) |
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
きあいだめ(Lv.6) |
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ローキック(Lv.24) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(技マシン137) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
やどりぎのタネ(Lv.1) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
このゆびとまれ(Lv.1) |
先制技(+2) 使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける |
ニードルガード(Lv.48) |
先制技(+4) まもる。直接攻撃をした相手に最大HPの1/8ダメージを与える |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
こうごうせい(Lv.42) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
せいちょう(Lv.12) |
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
きあいだめ(Lv.6) |
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ローキック(Lv.24) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(技マシン137) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
やどりぎのタネ(Lv.1) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
このゆびとまれ型
特性 | まけんき |
持ち物 | おんみつマント |
テラスタル |
枠 | 技 | タイプ | 威力/命中 |
---|---|---|---|
確定 | ツタこんぼう | 100/100 | |
確定 | ニードルガード | - | |
確定 | このゆびとまれ | - | |
優先 | ばかぢから | 120/100 |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 155 | 172 | 105 | 72 | 116 | 178 |
努力値 | 0 | 252 | 4 | 0 | 0 | 252 |
⚫︎使用率上位のガオガエンに対して、まけんきでの攻撃上昇とおんみつマントでの猫騙しの怯み無効で優位に立ち回れる
持ち物 | 主な調整 | 主な採用理由 |
---|---|---|
おんみつ マント | ASベース | 使用率上位のガオガエン・ゴリランダー構築に対して、まけんきと猫騙しの怯み無効で優位に立ち回れる |
鋭い爪 | ASベース | ツタ棍棒の急所率50% |
ゴツゴツ メット | HBベース | このゆびサポートで物理への削り |
こだわり スカーフ | ASベース | テラス時のS上昇と合わせてSブーストツツミより速くなる |
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