【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
おいかぜ スキルスワップ さいみんじゅつ こわいかお ムーンフォース | 74% 70% 70% 52% 28% |
エアスラッシュ ハイパーボイス ねっぷう あまごい ぼうふう | 26% 26% 25% 18% 4% |
メンタルハーブ とつげきチョッキ おんみつマント こうかくレンズ ゴツゴツメット | 46% 18% 17% 14% 2% |
きあいのタスキ からぶりほけん | 1% 1% |
はがね ノーマル ゴースト | 44% 33% 22% |
むじゃき S⬆︎D⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ | 56% 19% 16% 9% |
基本情報
⚫︎特性
ふみん |
ねむり状態にならない |
するどいめ |
相手の技や特性で命中率をさげられず、相手の回避率を無視する |
いろめがね(夢特性) |
使用した技が効果いまひとつのとき、相手に与えるダメージが2倍になる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
100 | 50 | 50 | 86 | 96 | 70 | 452 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
さわぐ(Lv.33) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
エコーボイス(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 毎ターン、誰かがエコーボイスを使う度に威力が高くなっていく |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(Lv.28) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
なし |
なし |
なし |
なし |
なし |
なし |
なし |
ぼうふう(技マシン160) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
エアスラッシュ(Lv.18) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
エアカッター(技マシン40) |
威力 60 (45) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
ゴッドバード(Lv.1) |
威力 140 / 命中 90 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 30%で相手をひるませる。急所に当たりやすい(12.5%) |
ブレイブバード(技マシン164) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
つばさでうつ(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 通常攻撃 |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
ダブルウイング(技マシン197) |
威力 40 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
そらをとぶ(技マシン97) |
威力 90 / 命中 95 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
つつく(Lv.1) |
威力 35 / 命中 100 通常攻撃 |
みらいよち(技マシン217) |
威力 120 / 命中 100 2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する |
ゆめくい(Lv.53) |
威力 100 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する。相手がねむり状態ではない場合、失敗する |
サイコキネシス(技マシン120) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
じんつうりき(Lv.23) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手をひるませる |
サイコノイズ(技マシン228) |
威力 75 / 命中 100 2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする |
サイケこうせん(技マシン16) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
アシストパワー(技マシン41) |
威力 20 / 命中 100 自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる |
ねんりき(Lv.9) |
威力 50 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
なし |
なし |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
ナイトヘッド(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える |
なし |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
なし |
ムーンフォース(Lv.43) |
威力 95 / 命中 100 30%で相手の特攻を1段階さげる |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
みらいよち(技マシン217) |
威力 120 / 命中 100 2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する |
ぼうふう(技マシン160) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
ゆめくい(Lv.53) |
威力 100 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する。相手がねむり状態ではない場合、失敗する |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
ムーンフォース(Lv.43) |
威力 95 / 命中 100 30%で相手の特攻を1段階さげる |
サイコキネシス(技マシン120) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
さわぐ(Lv.33) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
じんつうりき(Lv.23) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手をひるませる |
エアスラッシュ(Lv.18) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
サイコノイズ(技マシン228) |
威力 75 / 命中 100 2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする |
サイケこうせん(技マシン16) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
アシストパワー(技マシン41) |
威力 20 / 命中 100 自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる |
ナイトヘッド(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
エアカッター(技マシン40) |
威力 60 (45) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
ねんりき(Lv.9) |
威力 50 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
エコーボイス(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 毎ターン、誰かがエコーボイスを使う度に威力が高くなっていく |
ゴッドバード(Lv.1) |
威力 140 / 命中 90 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 30%で相手をひるませる。急所に当たりやすい(12.5%) |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ブレイブバード(技マシン164) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
つばさでうつ(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 通常攻撃 |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
ダブルウイング(技マシン197) |
威力 40 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
そらをとぶ(技マシン97) |
威力 90 / 命中 95 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
とっしん(Lv.28) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
つつく(Lv.1) |
威力 35 / 命中 100 通常攻撃 |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
さいみんじゅつ(Lv.48) |
命中 60 相手をねむり状態にする |
はねやすめ(Lv.38) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
のろい(技マシン224) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
わるだくみ(技マシン140) |
自分の特攻を2段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
ドわすれ(技マシン128) |
自分の特防を2段階あげる |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
フェザーダンス(Lv.1) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
おいかぜ(技マシン113) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
くろいきり(技マシン174) |
全員の能力変化を元に戻す |
リフレクター(Lv.12) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ふういん(技マシン92) |
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする |
スキルスワップ(技マシン98) |
命中 - 自分と相手の特性を入れ替える |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
ふきとばし(Lv.1) |
命中 - 後攻技(-6) 相手を強制的に交代させる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(技マシン17) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
ちょうおんぱ(Lv.1) |
命中 55 相手をこんらん状態にする |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
さいみんじゅつ(Lv.48) |
命中 60 相手をねむり状態にする |
はねやすめ(Lv.38) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
のろい(技マシン224) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
わるだくみ(技マシン140) |
自分の特攻を2段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
ドわすれ(技マシン128) |
自分の特防を2段階あげる |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
フェザーダンス(Lv.1) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
おいかぜ(技マシン113) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
くろいきり(技マシン174) |
全員の能力変化を元に戻す |
リフレクター(Lv.12) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ふういん(技マシン92) |
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする |
スキルスワップ(技マシン98) |
命中 - 自分と相手の特性を入れ替える |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
ふきとばし(Lv.1) |
命中 - 後攻技(-6) 相手を強制的に交代させる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(技マシン17) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
ちょうおんぱ(Lv.1) |
命中 55 相手をこんらん状態にする |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント