モルペコ【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン25 統計情報【最新】
わざ
オーラぐるま
ねこだまし
がむしゃら
エレキフィールド
まもる
100%
80%
67%
39%
35%
はたきおとす
すてゼリフ
ちょうはつ
タネばくだん
かみくだく
17%
16%
11%
10%
5%
持ち物
きあいのタスキ
こだわりスカーフ
ふうせん
いのちのたま
とつげきチョッキ
88%
4%
3%
2%
1%
おんみつマント
カムラのみ



1%
0%



テラスタイプ
ゴースト
ひこう
フェアリー


60%
20%
20%












性格
ようき   S⬆︎C⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
すなお
しんちょう D⬆︎C⬇︎
91%
3%
2%
2%
1%










倒したポケモン
ペリッパー
イエッサン♀
イエッサン♂
ファイアロー
イダイトウ♂
グレンアルマ
リザードン
オオニューラ
カイリュー
イッカネズミ
倒したわざ
オーラぐるま
はたきおとす
ねこだまし
でんこうせっか
つけあがる
90%
4%
3%
2%
1%
きしかいせい




1%




倒されたポケモン
オオニューラ
ブリジュラス
カイリュー
赫月ガチグマ
サーフゴー
キュウコン-A
ガオガエン
コータス
ガブリアス
アシレーヌ
倒されたわざ
ハイパーボイス
スケイルショット
ボディプレス
フェイタルクロー
ねっぷう
6%
6%
5%
5%
5%
マジカルシャイン
はたきおとす
ゴールドラッシュ
ふぶき
インファイト
4%
4%
4%
4%
3%
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
わざ
オーラぐるま
ねこだまし
がむしゃら
エレキフィールド
まもる
100%
74%
69%
57%
25%
ワイルドボルト
イカサマ
すてゼリフ
でんこうせっか
はたきおとす
15%
13%
9%
7%
7%
持ち物
きあいのタスキ
クリアチャーム
こだわりスカーフ
いのちのたま
せんせいのツメ
76%
8%
8%
2%
2%
こだわりハチマキ
いかさまダイス
チイラのみ
サイコシード

2%
1%
1%
1%

テラスタイプ
統計情報なし



















性格
ようき   S⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎



75%
25%













倒したポケモン
リキキリン
カイオーガ
ハバタクカミ
ゴリランダー
ヤミカラス
ペリッパー
イエッサン♀
オーガポン
ミライドン
ゾロアーク-H
倒したわざ
オーラぐるま
げきりん
うっぷんばらし
ワイルドボルト
ねこだまし
87%
5%
3%
3%
3%










倒されたポケモン
黒バドレックス
赫月ガチグマ
白バドレックス
水ウーラオス
ゴリランダー
リキキリン
ハバタクカミ
カイオーガ
イーユイ
コライドン
倒されたわざ
ハイパーボイス
ムーンフォース
アクアジェット
ドレインパンチ
ブリザードランス
9%
7%
5%
4%
4%
アストラルビット
マジカルシャイン
ドレインキッス
とんぼがえり
イカサマ
4%
3%
3%
2%
2%

基本情報


⚫︎特性
はらぺこスイッチ
毎ターン終了時、まんぷくもようとはらぺこもように交互にフォルムチェンジする
⚫︎種族値
HABCDS
589558705897436
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:3.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:20
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

ねこだまし(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
でんこうせっか(Lv.15)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
いかりのまえば(Lv.1)
 威力 - / 命中 90 
相手のHPを残りHPの1/2にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
こうそくスピン(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する
あばれる(Lv.60)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
さわぐ(技マシン191)
 威力 90 / 命中 100 
3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する
1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
ほのおのキバ(技マシン08)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
なし
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
タネマシンガン(Lv.45)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
オーラぐるま(Lv.55)
 威力 110 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かみなりのキバ(技マシン09)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
スパーク(Lv.30)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
エレキボール(技マシン72)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
でんきショック(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
こおりのキバ(技マシン10)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なし
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
なし
サイコファング(技マシン63)
 威力 85 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
なし
なし
なし
げきりん(技マシン156)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
かみくだく(Lv.50)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
つけあがる(Lv.10)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
かみつく(Lv.25)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
なし
なし
ねこだまし(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
でんこうせっか(Lv.15)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
いかりのまえば(Lv.1)
 威力 - / 命中 90 
相手のHPを残りHPの1/2にする
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
オーラぐるま(Lv.55)
 威力 110 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
サイコファング(技マシン63)
 威力 85 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
かみくだく(Lv.50)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
かみなりのキバ(技マシン09)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
こおりのキバ(技マシン10)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる
ほのおのキバ(技マシン08)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
こうそくスピン(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する
タネマシンガン(Lv.45)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
つけあがる(Lv.10)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
あばれる(Lv.60)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
げきりん(技マシン156)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
スパーク(Lv.30)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
かみつく(Lv.25)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
さわぐ(技マシン191)
 威力 90 / 命中 100 
3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する
1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
エレキボール(技マシン72)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
でんきショック(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
いばる(Lv.1)
 命中 85 
相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする
わるだくみ(技マシン140)
 
自分の特攻を2段階あげる
じゅうでん(Lv.1)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
こうそくいどう(Lv.40)
 
自分の素早さを2段階あげる
オーラぐるま(Lv.55)
 威力 110 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
すてゼリフ(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃・特攻を1段階さげ、手持ちのポケモンと交代する
くすぐる(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
しっぽをふる(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
にらみつける(Lv.5)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
かいでんぱ(技マシン96)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
おだてる(Lv.20)
 命中 100 
相手の特攻を1段階あげ、こんらん状態にする
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
さきおくり(Lv.1)
 命中 100 
相手は素早さに関係なく、行動が最後になる
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
いちゃもん(Lv.35)
 命中 100 
相手を同じ技が連続で出せない状態にする
うらみ(技マシン177)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
いばる(Lv.1)
 命中 85 
相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする
わるだくみ(技マシン140)
 
自分の特攻を2段階あげる
じゅうでん(Lv.1)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
こうそくいどう(Lv.40)
 
自分の素早さを2段階あげる
オーラぐるま(Lv.55)
 威力 110 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
すてゼリフ(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃・特攻を1段階さげ、手持ちのポケモンと交代する
くすぐる(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
しっぽをふる(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
にらみつける(Lv.5)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
かいでんぱ(技マシン96)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
おだてる(Lv.20)
 命中 100 
相手の特攻を1段階あげ、こんらん状態にする
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
さきおくり(Lv.1)
 命中 100 
相手は素早さに関係なく、行動が最後になる
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
いちゃもん(Lv.35)
 命中 100 
相手を同じ技が連続で出せない状態にする
うらみ(技マシン177)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

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⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
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⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
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⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
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