ニャオニクス♀【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
ねこだまし
みわくのボイス
アシストパワー
まもる
てだすけ
100%
95%
75%
75%
20%
ワイドフォース
サイコキネシス
ふいうち
シャドーボール

15%
10%
5%
5%

持ち物
サイコシード
ビビリだま
とつげきチョッキ


56%
33%
11%












テラスタイプ
統計情報なし



















性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎



67%
33%













【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
サイコキネシス
ねこだまし
サイコフィールド
スピードスター
シャドーボール
100%
91%
64%
58%
27%
エナジーボール
みらいよち
じんつうりき
ふいうち
てだすけ
19%
9%
9%
9%
9%
持ち物
きあいのタスキ
マゴのみ
あつぞこブーツ


96%
3%
2%












テラスタイプ
むし
エスパー



67%
33%













性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎




100%














基本情報


⚫︎特性
するどいめ
相手の技や特性で命中率をさげられず、相手の回避率を無視する
すりぬけ
相手のリフレクター ひかりのかべ オーロラベール みがわり しろいきり しんぴのまもりの効果を無視して攻撃する
かちき(夢特性)
相手に能力をさげられると、特攻が2段階あがる
⚫︎種族値
HABCDS
7448768381104466
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:8.5kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:20
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

ねこだまし(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
なし
なし
なし
なし
なし
みらいよち(Lv.59)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
サイコキネシス(Lv.54)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(Lv.39)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
じんつうりき(Lv.44)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手をひるませる
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
サイケこうせん(Lv.21)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(Lv.12)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
なし
なし
シャドーボール(Lv.49)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
なし
ふいうち(Lv.24)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
なし
みわくのボイス(技マシン227)
 威力 80 / 命中 100 
使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする
ねこだまし(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
ふいうち(Lv.24)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
みらいよち(Lv.59)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコキネシス(Lv.54)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
サイコショック(Lv.39)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
シャドーボール(Lv.49)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
じんつうりき(Lv.44)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手をひるませる
みわくのボイス(技マシン227)
 威力 80 / 命中 100 
使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
サイケこうせん(Lv.21)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(Lv.12)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※物理技や低威力の技などをまとめています
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ほしがる(Lv.18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
マジカルリーフ(Lv.1)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
チャージビーム(Lv.15)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
ねんりき(Lv.9)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
チャームボイス(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
ひっかく(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
あくび(タマゴ技)
 命中 - 
次のターン終了時、相手をねむり状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
わるだくみ(技マシン140)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
あまえる(技マシン02)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
くすぐる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(Lv.34)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(Lv.34)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
なりきり(Lv.29)
 命中 - 
自分の特性を相手の特性と同じにする
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
あくび(タマゴ技)
 命中 - 
次のターン終了時、相手をねむり状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
わるだくみ(技マシン140)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
あまえる(技マシン02)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
くすぐる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(Lv.34)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(Lv.34)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
なりきり(Lv.29)
 命中 - 
自分の特性を相手の特性と同じにする
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP  

コメント