チャーレム【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
ねこだまし
スキルスワップ
インファイト
しねんのずつき
みきり
71%
65%
53%
37%
33%
トリックルーム
テラバースト
とびひざげり
ほのおのパンチ
かみなりパンチ
31%
27%
15%
13%
10%
持ち物
きあいのタスキ
おんみつマント
こだわりスカーフ
オボンのみ
とつげきチョッキ
58%
20%
18%
2%
1%
ぼうじんゴーグル
ルームサービス



0%
0%



テラスタイプ
ゴースト
はがね



96%
4%













性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
49%
29%
18%
2%
1%
なまいき  D⬆︎S⬇︎




0%




【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
スキルスワップ
インファイト
ねこだまし
とびひざげり
バレットパンチ
64%
45%
44%
27%
25%
れいとうパンチ
みきり
しねんのずつき
ほのおのパンチ
テラバースト
22%
21%
18%
18%
17%
持ち物
きあいのタスキ
こだわりスカーフ
おんみつマント
ひかりのこな
いのちのたま
77%
11%
8%
1%
1%
メンタルハーブ
とつげきチョッキ
エレキシード
かいがらのすず
オボンのみ
1%
0%
0%
0%
0%
テラスタイプ
ゴースト
はがね
ノーマル
かくとう
あく
83%
6%
5%
4%
2%
ほのお




1%




性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
すなお
51%
46%
2%
1%
1%
さみしがり A⬆︎B⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎

1%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
ヨガパワー
攻撃が2倍になる
テレパシー(夢特性)
味方が使った全体技を受けない
⚫︎種族値
HABCDS
606075607580410
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:31.5kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

ねこだまし(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
フェイント(Lv.15)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ほのおのパンチ(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
なし
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
かみなりパンチ(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
れいとうパンチ(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
しんくうは(技マシン184)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
はどうだん(技マシン112)
 威力 80 / 命中 - 
必ず命中する
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
とびひざげり(Lv.28)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける
インファイト(技マシン167)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
かかとおとし(Lv.53)
 威力 120 / 命中 90 
30%で相手をこんらん状態にする。攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ばくれつパンチ(タマゴ技)
 威力 100 / 命中 50 
100%相手をこんらん状態にする
カウンター(Lv.53)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
はっけい(Lv.17)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
どくづき(技マシン83)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
なし
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイケこうせん(Lv.20)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
ねんりき(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
しねんのずつき(Lv.25)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
サイコカッター(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
なし
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
ナイトヘッド(技マシン42)
 威力 - / 命中 100 
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
なし
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
バレットパンチ(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
なし
ねこだまし(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
しんくうは(技マシン184)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
バレットパンチ(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
フェイント(Lv.15)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
はどうだん(技マシン112)
 威力 80 / 命中 - 
必ず命中する
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイケこうせん(Lv.20)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ナイトヘッド(技マシン42)
 威力 - / 命中 100 
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
ねんりき(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
とびひざげり(Lv.28)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける
インファイト(技マシン167)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
かかとおとし(Lv.53)
 威力 120 / 命中 90 
30%で相手をこんらん状態にする。攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
しねんのずつき(Lv.25)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
どくづき(技マシン83)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
かみなりパンチ(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ほのおのパンチ(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
れいとうパンチ(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
サイコカッター(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ばくれつパンチ(タマゴ技)
 威力 100 / 命中 50 
100%相手をこんらん状態にする
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
カウンター(Lv.53)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
はっけい(Lv.17)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

ファストガード(タマゴ技)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は相手の先制技を受けない
みきり(Lv.1)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
じこさいせい(Lv.47)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
ふるいたてる(Lv.1)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる
めいそう(Lv.23)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
つぼをつく(Lv.33)
 
ランダムで攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 回避率 命中率のどれか1つを2段階あげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
いたみわけ(技マシン202)
 命中 - 
自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする
ガードスワップ(タマゴ技)
 命中 - 
自分と相手の防御・特防を入れ替える
じこあんじ(Lv.31)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
バトンタッチ(タマゴ技)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
パワースワップ(タマゴ技)
 命中 - 
自分と相手の攻撃・特攻を入れ替える
パワートリック(Lv.36)
 
自分の攻撃と防御の数値を入れ替える
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(Lv.12)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
ファストガード(タマゴ技)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は相手の先制技を受けない
みきり(Lv.1)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
じこさいせい(Lv.47)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
ふるいたてる(Lv.1)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる
めいそう(Lv.23)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
つぼをつく(Lv.33)
 
ランダムで攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 回避率 命中率のどれか1つを2段階あげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
いたみわけ(技マシン202)
 命中 - 
自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする
ガードスワップ(タマゴ技)
 命中 - 
自分と相手の防御・特防を入れ替える
じこあんじ(Lv.31)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
バトンタッチ(タマゴ技)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
パワースワップ(タマゴ技)
 命中 - 
自分と相手の攻撃・特攻を入れ替える
パワートリック(Lv.36)
 
自分の攻撃と防御の数値を入れ替える
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(Lv.12)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

みんなの育成論について

当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する

構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。

コメント