カラマネロ【svダブル育成論】

【99位】シーズン25 統計情報【最新】
わざ
ばかぢから
はたきおとす
まもる
トリックルーム
ひっくりかえす
94%
52%
50%
41%
39%
サイコカッター
スキルスワップ
じごくづき
つじぎり
テラバースト
27%
18%
16%
10%
8%
持ち物
たべのこし
オボンのみ
おんみつマント
きあいのタスキ
ぼうじんゴーグル
30%
27%
11%
5%
5%
こだわりスカーフ
とつげきチョッキ
ちからのハチマキ
メンタルハーブ
ラムのみ
5%
4%
4%
2%
1%
テラスタイプ
はがね
ゴースト
ほのお
ステラ
かくとう
22%
19%
15%
12%
10%
どく
みず
ひこう
フェアリー
でんき
7%
4%
3%
3%
2%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
43%
11%
11%
9%
7%
なまいき  D⬆︎S⬇︎
おとなしい D⬆︎B⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
5%
4%
4%
3%
1%
倒したポケモン
ガオガエン
オオニューラ
ドドゲザン
ブリジュラス
イエッサン♀
サーフゴー
イエッサン♂
ゴリランダー
バンギラス
カイリュー
倒したわざ
ばかぢから
はたきおとす
サイコカッター
じごくづき
つじぎり
59%
23%
6%
5%
2%
イカサマ
いわなだれ
テラバースト
アシストパワー
とびかかる
2%
1%
1%
1%
1%
倒されたポケモン
ブリジュラス
サーフゴー
赫月ガチグマ
アシレーヌ
コノヨザル
カイリュー
ゴリランダー
ガブリアス
オオニューラ
キュウコン-A
倒されたわざ
ハイパーボイス
ムーンフォース
ねっぷう
マジカルシャイン
ゴールドラッシュ
5%
5%
5%
4%
4%
じしん
とんぼがえり
エレクトロビーム
ふんか
テラバースト
4%
3%
3%
3%
3%
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
わざ
ばかぢから
ひっくりかえす
はたきおとす
スキルスワップ
トリックルーム
80%
49%
41%
40%
33%
イカサマ
まもる
アクアブレイク
つじぎり
いわなだれ
30%
23%
13%
11%
11%
持ち物
オボンのみ
ラムのみ
おんみつマント
たべのこし
きあいのタスキ
19%
14%
14%
9%
8%
きあいのハチマキ
こだわりスカーフ
ロゼルのみ
ぼうじんゴーグル
せんせいのツメ
7%
7%
5%
3%
2%
テラスタイプ
みず
はがね
ひこう
どく
ステラ
21%
18%
16%
15%
10%
かくとう
フェアリー
ゴースト
でんき
いわ
4%
3%
3%
3%
3%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
41%
12%
11%
10%
10%
のんき   B⬆︎S⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
7%
4%
3%
1%
0%
倒したポケモン
ガオガエン
リキキリン
ゴリランダー
イエッサン♀
オーガポン
白バドレックス
パオジアン
オーロンゲ
ドーブル
黒バドレックス
倒したわざ
ばかぢから
はたきおとす
イカサマ
いわなだれ
つばめがえし
60%
16%
6%
4%
3%
つじぎり
サイコカッター
アクアブレイク
テラバースト
ねごと
3%
3%
2%
1%
0%
倒されたポケモン
ミライドン
黒バドレックス
カイオーガ
白バドレックス
ハバタクカミ
ゴリランダー
水ウーラオス
エルフーン
テラパゴス
オーガポン
倒されたわざ
マジカルシャイン
ムーンフォース
アストラルビット
ブリザードランス
とんぼがえり
8%
6%
5%
4%
4%
しおふき
イナズマドライブ
ハイパーボイス
テラクラスター
ドレインキッス
3%
3%
2%
2%
2%

基本情報


⚫︎特性
あまのじゃく
能力ランクの上昇と下降が逆になる
きゅうばん
相手を強制的に交換させる技やレッドカードの効果を受けない
すりぬけ(夢特性)
相手のリフレクター ひかりのかべ オーロラベール みがわり しろいきり しんぴのまもりの効果を無視して攻撃する
⚫︎種族値
HABCDS
869288687573482
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:47.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
まきつく(Lv.1)
 威力 15 / 命中 90 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
きりさく(Lv.21)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
なし
ばかぢから(Lv.47)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の攻撃・防御が1段階さがる
きしかいせい(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なし
なし
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
ついばむ(Lv.12)
 威力 60 / 命中 100 
相手が持っているきのみを奪って、自分に使う
つつく(Lv.1)
 威力 35 / 命中 100 
通常攻撃
サイコカッター(Lv.27)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
みらいよち(技マシン217)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
サイケこうせん(Lv.15)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
なし
なし
イカサマ(Lv.37)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
つじぎり(Lv.24)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
しっぺがえし(Lv.9)
 威力 50 / 命中 100 
自分が後攻のとき、威力が2倍になる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
なし
なし
イカサマ(Lv.37)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ばかぢから(Lv.47)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の攻撃・防御が1段階さがる
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
サイコカッター(Lv.27)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
つじぎり(Lv.24)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
しっぺがえし(Lv.9)
 威力 50 / 命中 100 
自分が後攻のとき、威力が2倍になる
まきつく(Lv.1)
 威力 15 / 命中 90 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ついばむ(Lv.12)
 威力 60 / 命中 100 
相手が持っているきのみを奪って、自分に使う
きしかいせい(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
きりさく(Lv.21)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
つつく(Lv.1)
 威力 35 / 命中 100 
通常攻撃
みらいよち(技マシン217)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
サイケこうせん(Lv.15)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
かなしばり(タマゴ技)
 命中 100 
相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
すりかえ(Lv.33)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
さいみんじゅつ(Lv.1)
 命中 60 
相手をねむり状態にする
いばる(Lv.18)
 命中 85 
相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする
わるだくみ(技マシン140)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
つぼをつく(タマゴ技)
 
ランダムで攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 回避率 命中率のどれか1つを2段階あげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
うらみ(技マシン177)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
ひっくりかえす(Lv.42)
 命中 - 
相手のすべての能力変化のプラスとマイナスを逆にする
みちづれ(タマゴ技)
 
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
かなしばり(タマゴ技)
 命中 100 
相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
すりかえ(Lv.33)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
さいみんじゅつ(Lv.1)
 命中 60 
相手をねむり状態にする
いばる(Lv.18)
 命中 85 
相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする
わるだくみ(技マシン140)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
つぼをつく(タマゴ技)
 
ランダムで攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 回避率 命中率のどれか1つを2段階あげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
うらみ(技マシン177)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
ひっくりかえす(Lv.42)
 命中 - 
相手のすべての能力変化のプラスとマイナスを逆にする
みちづれ(タマゴ技)
 
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

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⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
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