イエッサン♂【svダブル育成論】

【43位】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
ワイドフォース
トリックルーム
ふういん
マジカルシャイン
まもる
98%
60%
50%
38%
28%
シャドーボール
ハイパーボイス
トリック
テラバースト
サイコキネシス
21%
17%
16%
15%
12%
持ち物
きあいのタスキ
こだわりスカーフ
こだわりメガネ
グランドコート
まがったスプーン
48%
17%
10%
5%
5%
いのちのたま
サイコシード
ぼうじんゴーグル
イバンのみ
ゴツゴツメット
5%
3%
3%
0%
0%
テラスタイプ
エスパー
かくとう
フェアリー
ノーマル
くさ
47%
18%
17%
5%
3%
じめん
ほのお
あく
ゴースト
ステラ
3%
2%
2%
2%
1%
性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
54%
41%
1%
1%
1%
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
てれや
すなお
なまいき  D⬆︎S⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
0%
0%
0%
0%
0%
【86位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
ワイドフォース
トリックルーム
ハイパーボイス
マジカルシャイン
シャドーボール
96%
60%
37%
36%
27%
トリック
アンコール
てだすけ
まもる
ふういん
22%
21%
21%
18%
17%
持ち物
こだわりスカーフ
きあいのタスキ
サイコシード
こだわりメガネ
まがったスプーン
25%
21%
17%
11%
10%
のどスプレー
グランドコート
いのちのたま
ゴツゴツメット
ぼうじんゴーグル
7%
3%
2%
1%
1%
テラスタイプ
エスパー
くさ
フェアリー
じめん
ノーマル
52%
16%
14%
7%
7%
ステラ
あく
ゴースト
むし
はがね
3%
1%
1%
0%
0%
性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
42%
37%
9%
5%
3%
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おっとり  C⬆︎B⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎
2%
2%
1%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
せいしんりょく
特性いかくの効果を受けない。ひるまない
シンクロ
相手の技で状態異常になると、相手も同じ状態異常にする
サイコメイカー(夢特性)
場に出ると5ターンの間、場をサイコフィールドにする
⚫︎種族値
HABCDS
6065551059595475
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:28.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

ねこだまし(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
なし
なし
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
なし
なし
なし
なし
なし
なし
サイコキネシス(Lv.35)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
じんつうりき(タマゴ技)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手をひるませる
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
サイケこうせん(Lv.15)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
なし
なし
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
なし
なし
なし
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
ドレインキッス(技マシン37)
 威力 50 / 命中 100 
与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する
ねこだまし(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコキネシス(Lv.35)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
じんつうりき(タマゴ技)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手をひるませる
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
サイケこうせん(Lv.15)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
ドレインキッス(技マシン37)
 威力 50 / 命中 100 
与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する
アシストパワー(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
※物理技や低威力の技などをまとめています
とっておき(Lv.55)
 威力 140 / 命中 100 
自分の持っている他の技をすべて使うと、使用できる
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
チャームボイス(Lv.10)
 威力 40 (30) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

おさきにどうぞ(Lv.25)
 命中 - 
相手は素早さに関係なく、この技を受けた直後に行動する
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(Lv.5)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
いやしのねがい(Lv.30)
 
自分をひんし状態にし、次に出すポケモンのHP・状態異常を全回復する
めいそう(Lv.40)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
なかよくする(Lv.1)
 命中 - 
相手の攻撃を1段階さげる。必ず命中し、まもるを貫通する
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
サイコフィールド(Lv.50)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
てだすけ(Lv.20)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
じこあんじ(タマゴ技)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
パワーシェア(Lv.45)
 命中 - 
自分と相手の攻撃・特攻をお互いの攻撃・特攻の平均値にする
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
おさきにどうぞ(Lv.25)
 命中 - 
相手は素早さに関係なく、この技を受けた直後に行動する
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(Lv.5)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
いやしのねがい(Lv.30)
 
自分をひんし状態にし、次に出すポケモンのHP・状態異常を全回復する
めいそう(Lv.40)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
なかよくする(Lv.1)
 命中 - 
相手の攻撃を1段階さげる。必ず命中し、まもるを貫通する
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
サイコフィールド(Lv.50)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
てだすけ(Lv.20)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
じこあんじ(タマゴ技)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
パワーシェア(Lv.45)
 命中 - 
自分と相手の攻撃・特攻をお互いの攻撃・特攻の平均値にする
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP  

コメント