【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
ねこだまし れいとうビーム ウェザーボール エナジーボール ギガドレイン | 75% 60% 46% 44% 43% |
まもる ハイドロポンプ だくりゅう アンコール なみのり | 27% 23% 19% 19% 19% |
いのちのたま おんみつマント とつげきチョッキ こうかくレンズ しんぴのしずく | 29% 19% 10% 9% 9% |
オボンのみ きゅうこん ものまねハーブ グラスシード きあいのタスキ | 6% 5% 4% 3% 2% |
みず ゴースト はがね どく でんき | 56% 13% 13% 10% 6% |
くさ | 2% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ うっかりや C⬆︎D⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ | 75% 18% 4% 1% 1% |
さみしがり A⬆︎B⬇︎ | 0% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
ねこだまし エナジーボール ハイドロポンプ ギガドレイン れいとうビーム | 80% 50% 45% 29% 27% |
だくりゅう こごえるかぜ まもる アンコール ウェザーボール | 27% 21% 18% 17% 16% |
いのちのたま とつげきチョッキ オボンのみ しんぴのしずく こうかくレンズ | 25% 19% 11% 9% 9% |
おんみつマント おおきなねっこ たつじんのおび こだわりメガネ カムラのみ | 8% 4% 3% 3% 2% |
みず くさ フェアリー ステラ どく | 39% 23% 15% 9% 6% |
はがね こおり ほのお | 4% 3% 1% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ おとなしい D⬆︎B⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ | 72% 25% 1% 1% 0% |
のんき B⬆︎S⬇︎ せっかち S⬆︎B⬇︎ おっとり C⬆︎B⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ やんちゃ A⬆︎D⬇︎ | 0% 0% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
すいすい |
天気が雨のとき、素早さが2倍になる |
あめうけざら |
天気が雨のとき、毎ターン終了時に自分のHPを最大HPの1/16回復する |
マイペース(夢特性) |
こんらん状態にならない。特性いかくの効果を受けない |
H | A | B | C | D | S | 計 |
80 | 70 | 70 | 90 | 100 | 70 | 480 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
ねこだまし(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+3) 100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
さわぐ(技マシン191) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
ウェザーボール(技マシン193) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
じたばた(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
みだれひっかき(Lv.1) |
威力 18 / 命中 80 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
ハイドロポンプ(Lv.1) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
だくりゅう(技マシン209) |
威力 90 (67) / 命中 85 相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
みずのはどう(技マシン11) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
うずしお(技マシン208) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
バブルこうせん(Lv.1) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手の素早さを1段階さげる |
みずでっぽう(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
たきのぼり(技マシン77) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(技マシン159) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(Lv.1) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
メガドレイン(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
すいとる(Lv.1) |
威力 20 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
はっぱカッター(Lv.1) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
れいとうパンチ(技マシン69) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ドレインパンチ(技マシン73) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
カウンター(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の物理技のみが対象 |
きあいパンチ(技マシン192) |
威力 150 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する |
なし |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
なし |
しねんのずつき(Lv.1) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
なし |
なし |
おどろかす(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
なし |
はたきおとす(Lv.1) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
なし |
チャームボイス(技マシン19) |
威力 40 (30) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
ねこだまし(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+3) 100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
はたきおとす(Lv.1) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(技マシン159) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
ハイドロポンプ(Lv.1) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
エナジーボール(Lv.1) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
さわぐ(技マシン191) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
だくりゅう(技マシン209) |
威力 90 (67) / 命中 85 相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
みずのはどう(技マシン11) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ウェザーボール(技マシン193) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
うずしお(技マシン208) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
バブルこうせん(Lv.1) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手の素早さを1段階さげる |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
チャームボイス(技マシン19) |
威力 40 (30) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
みずでっぽう(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
メガドレイン(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
すいとる(Lv.1) |
威力 20 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
しねんのずつき(Lv.1) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
たきのぼり(技マシン77) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ドレインパンチ(技マシン73) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
れいとうパンチ(技マシン69) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
じたばた(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
カウンター(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の物理技のみが対象 |
きあいパンチ(技マシン192) |
威力 150 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
はっぱカッター(Lv.1) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
おどろかす(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
みだれひっかき(Lv.1) |
威力 18 / 命中 80 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
フラフラダンス(Lv.1) |
命中 100 自分以外全員が対象。相手をこんらん状態にする |
こうごうせい(Lv.1) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
ドわすれ(技マシン128) |
自分の特防を2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
くすぐる(Lv.1) |
命中 100 相手の攻撃・防御を1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
あまいかおり(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる |
あまごい(Lv.1) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(技マシン137) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
しろいきり(Lv.1) |
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
フラフラダンス(Lv.1) |
命中 100 自分以外全員が対象。相手をこんらん状態にする |
こうごうせい(Lv.1) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
ドわすれ(技マシン128) |
自分の特防を2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
くすぐる(Lv.1) |
命中 100 相手の攻撃・防御を1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
あまいかおり(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる |
あまごい(Lv.1) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(技マシン137) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
しろいきり(Lv.1) |
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント