ドレディア【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
おさきにどうぞ
ねむりごな
ソーラービーム
まもる
リーフストーム
98%
73%
40%
32%
26%
ちょうのまい
ギガドレイン
かふんだんご
アンコール
エナジーボール
18%
17%
17%
14%
12%
持ち物
きあいのタスキ
おんみつマント
サイコシード
メンタルハーブ
こうかくレンズ
44%
43%
8%
2%
1%
オボンのみ




1%




テラスタイプ
ゴースト
いわ



50%
50%













性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎


90%
9%
1%












【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
ねむりごな
おさきにどうぞ
アンコール
ギガドレイン
かふんだんご
61%
57%
39%
29%
28%
ちょうのまい
リーフストーム
なかまづくり
まもる
てだすけ
28%
27%
23%
22%
22%
持ち物
きあいのタスキ
おんみつマント
こうかくレンズ
いのちのたま
オボンのみ
56%
19%
8%
5%
2%
ヤチェのみ
きせきのタネ
パワフルハーブ
しろいハーブ
ひかりのこな
2%
2%
2%
1%
1%
テラスタイプ
じめん
フェアリー
くさ
ほのお

75%
13%
6%
6%











性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
すなお
60%
29%
6%
2%
1%
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
きまぐれ
おっとり  C⬆︎B⬇︎


1%
1%
0%


基本情報


⚫︎特性
ようりょくそ
天気が晴れのとき、素早さが2倍になる
マイペース
こんらん状態にならない。特性いかくの効果を受けない
リーフガード(夢特性)
天気が晴れのとき、状態異常にならない
⚫︎種族値
HABCDS
7060751107590480
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:16.3kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ウェザーボール(技マシン193)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(Lv.1)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(Lv.1)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
はなびらのまい(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
マジカルリーフ(Lv.5)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
メガドレイン(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
はなふぶき(Lv.1)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ソーラーブレード(技マシン190)
 威力 125 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
なし
なし
なし
なし
なし
なし
なし
かふんだんご(技マシン131)
 威力 90 / 命中 100 
味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する
なし
なし
なし
なし
なし
みわくのボイス(技マシン227)
 威力 80 / 命中 100 
使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(Lv.1)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(Lv.1)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
かふんだんご(技マシン131)
 威力 90 / 命中 100 
味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する
みわくのボイス(技マシン227)
 威力 80 / 命中 100 
使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする
ギガドレイン(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ウェザーボール(技マシン193)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
はなびらのまい(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
マジカルリーフ(Lv.5)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
メガドレイン(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
はなふぶき(Lv.1)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ソーラーブレード(技マシン190)
 威力 125 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

おさきにどうぞ(Lv.1)
 命中 - 
相手は素早さに関係なく、この技を受けた直後に行動する
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
しびれごな(Lv.1)
 命中 75 
相手をまひ状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
ねむりごな(Lv.1)
 命中 75 
相手をねむり状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
フラフラダンス(Lv.1)
 命中 100 
自分以外全員が対象。相手をこんらん状態にする
こうごうせい(Lv.1)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
かふんだんご(技マシン131)
 威力 90 / 命中 100 
味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する
いやしのねがい(タマゴ技)
 
自分をひんし状態にし、次に出すポケモンのHP・状態異常を全回復する
ちょうのまい(Lv.1)
 
自分の特攻・特防・素早さが1段階あげる
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
せいちょう(Lv.1)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
あまえる(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
あまいかおり(タマゴ技)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
にほんばれ(Lv.1)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
てだすけ(Lv.1)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
やどりぎのタネ(Lv.1)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
なかまづくり(Lv.1)
 命中 100 
相手の特性を自分と同じ特性にする
なやみのタネ(タマゴ技)
 命中 100 
相手の特性をふみんにする
ねをはる(タマゴ技)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる
自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
おさきにどうぞ(Lv.1)
 命中 - 
相手は素早さに関係なく、この技を受けた直後に行動する
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
しびれごな(Lv.1)
 命中 75 
相手をまひ状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
ねむりごな(Lv.1)
 命中 75 
相手をねむり状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
フラフラダンス(Lv.1)
 命中 100 
自分以外全員が対象。相手をこんらん状態にする
こうごうせい(Lv.1)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
かふんだんご(技マシン131)
 威力 90 / 命中 100 
味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する
いやしのねがい(タマゴ技)
 
自分をひんし状態にし、次に出すポケモンのHP・状態異常を全回復する
ちょうのまい(Lv.1)
 
自分の特攻・特防・素早さが1段階あげる
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
せいちょう(Lv.1)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
あまえる(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
あまいかおり(タマゴ技)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
にほんばれ(Lv.1)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
てだすけ(Lv.1)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
やどりぎのタネ(Lv.1)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
なかまづくり(Lv.1)
 命中 100 
相手の特性を自分と同じ特性にする
なやみのタネ(タマゴ技)
 命中 100 
相手の特性をふみんにする
ねをはる(タマゴ技)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる
自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

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⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
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⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
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⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
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⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
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