ランターン【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
みずびたし
かいでんぱ
あまごい
10まんボルト
ボルトチェンジ
82%
71%
67%
38%
35%
かみなり
ねっとう
たくわえる
エレキネット
ほうでん
13%
13%
9%
9%
8%
持ち物
オボンのみ
たべのこし
とつげきチョッキ
ぼうじんゴーグル
いのちのたま
67%
19%
5%
2%
2%
ルームサービス
こだわりスカーフ
レッドカード
かいがらのすず
クリアチャーム
2%
2%
1%
1%
1%
テラスタイプ
くさ
ひこう
ノーマル
みず

72%
17%
7%
3%











性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
79%
8%
6%
5%
2%










【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
みずびたし
ハイドロポンプ
チャージビーム
でんじは
ほうでん
55%
43%
36%
31%
31%
こごえるかぜ
こうそくいどう
たくわえる
ねっとう
れいとうビーム
30%
24%
22%
18%
15%
持ち物
エレキシード
ふうせん
ルームサービス
たべのこし
とつげきチョッキ
40%
24%
9%
7%
7%
こだわりスカーフ
ものまねハーブ
オボンのみ
せんせいのツメ
パワーレンズ
5%
4%
1%
1%
1%
テラスタイプ
ノーマル
くさ
ひこう
みず
むし
30%
27%
27%
9%
3%
こおり




3%




性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
33%
29%
28%
5%
4%
しんちょう D⬆︎C⬇︎




1%




基本情報


⚫︎特性
ちくでん
でんき技を受けると無効にし、自分のHPを最大HPの1/4回復する
はっこう
相手の技や特性で命中率をさげられない
ちょすい(夢特性)
みず技を受けると無効にし、自分HPを最大HPの1/4回復する
⚫︎種族値
HABCDS
1255858767667460
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:22.5kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
クイックターン(技マシン196)
 威力 60 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
ハイドロポンプ(Lv.54)
 威力 110 / 命中 80 
通常攻撃
だくりゅう(技マシン209)
 威力 90 (67) / 命中 85 
相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる
なみのり(技マシン123)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ねっとう(技マシン188)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする
こおり状態のときに使うとこおり状態が治る。相手のこおり状態を治す
みずのはどう(タマゴ技)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うずしお(技マシン208)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
なし
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
ほうでん(Lv.30)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
エレキボール(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
なし
なし
なし
なし
サイケこうせん(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
なし
なし
なし
なし
ふいうち(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
なし
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
ふいうち(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
クイックターン(技マシン196)
 威力 60 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
ハイドロポンプ(Lv.54)
 威力 110 / 命中 80 
通常攻撃
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
だくりゅう(技マシン209)
 威力 90 (67) / 命中 85 
相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる
なみのり(技マシン123)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
ねっとう(技マシン188)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする
こおり状態のときに使うとこおり状態が治る。相手のこおり状態を治す
ほうでん(Lv.30)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
サイケこうせん(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
みずのはどう(タマゴ技)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うずしお(技マシン208)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
エレキボール(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※物理技や低威力の技などをまとめています
はきだす(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
たくわえるを使った数に応じて威力が高くなる(1回:100、2回:200、3回:300)
たくわえるであがった防御・特防は元に戻る
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
たきのぼり(技マシン77)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
バブルこうせん(Lv.12)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手の素早さを1段階さげる
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
みずでっぽう(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
とっしん(Lv.48)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
スパーク(Lv.20)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
じたばた(Lv.42)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
でんじは(Lv.1)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
のろい(技マシン224)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
たくわえる(Lv.1)
 
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる
ドわすれ(技マシン128)
 
自分の特防を2段階あげる
じゅうでん(Lv.24)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
かいでんぱ(Lv.1)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
しろいきり(タマゴ技)
 
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
のみこむ(Lv.1)
 
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復)
たくわえるであがった防御・特防は元に戻る
みずびたし(タマゴ技)
 命中 100 
相手をみずタイプにする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
アクアリング(Lv.36)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する
あやしいひかり(Lv.16)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
ちょうおんぱ(Lv.1)
 命中 55 
相手をこんらん状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
でんじは(Lv.1)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
のろい(技マシン224)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
たくわえる(Lv.1)
 
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる
ドわすれ(技マシン128)
 
自分の特防を2段階あげる
じゅうでん(Lv.24)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
かいでんぱ(Lv.1)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
しろいきり(タマゴ技)
 
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
のみこむ(Lv.1)
 
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復)
たくわえるであがった防御・特防は元に戻る
みずびたし(タマゴ技)
 命中 100 
相手をみずタイプにする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
アクアリング(Lv.36)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する
あやしいひかり(Lv.16)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
ちょうおんぱ(Lv.1)
 命中 55 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP  

コメント