ワルビアル【svダブル育成論】

【128位】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
はたきおとす
じしん
まもる
10まんばりき
いわなだれ
75%
68%
47%
42%
36%
つけあがる
スケイルショット
けたぐり
こらえる
がむしゃら
18%
15%
12%
11%
10%
持ち物
おんみつマント
こだわりスカーフ
クリアチャーム
イバンのみ
こだわりハチマキ
18%
17%
16%
12%
12%
とつげきチョッキ
きあいのタスキ
ものまねハーブ
カムラのみ
オボンのみ
8%
6%
3%
2%
1%
テラスタイプ
どく
はがね
ひこう
ほのお
ゴースト
37%
19%
12%
8%
8%
じめん
フェアリー
いわ
あく

6%
6%
3%
2%

性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎

44%
42%
13%
1%











【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
じしん
まもる
いわなだれ
つけあがる
はたきおとす
81%
55%
39%
34%
34%
かみくだく
ダストシュート
10まんばりき
こらえる
インファイト
19%
19%
15%
14%
11%
持ち物
カムラのみ
とつげきチョッキ
いのちのたま
こだわりハチマキ
クリアチャーム
35%
19%
11%
9%
6%
ゴツゴツメット
こだわりスカーフ
たべのこし
オボンのみ
おんみつマント
4%
3%
2%
2%
2%
テラスタイプ
じめん
どく
いわ
はがね
くさ
40%
24%
11%
6%
6%
あく
ドラゴン
ステラ
ほのお
エスパー
4%
3%
3%
2%
2%
性格
ようき   S⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
46%
29%
18%
3%
2%
まじめ
なまいき  D⬆︎S⬇︎



2%
1%



基本情報


⚫︎特性
いかく
場に出たとき、相手全員の攻撃を1段階さげる
じしんかじょう
自分の攻撃技で相手をひんし状態にすると攻撃が1段階あがる
いかりのつぼ(夢特性)
攻撃技が急所に当たると、攻撃が最大まであがる
⚫︎種族値
HABCDS
9511780657092519
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:96.3kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
すてみタックル(タマゴ技)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
あばれる(Lv.51)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
ほのおのキバ(技マシン08)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
アクアテール(タマゴ技)
 威力 90 / 命中 90 
通常攻撃
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
かみなりのキバ(技マシン09)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
なし
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
インファイト(技マシン167)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
カウンター(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
ダストシュート(技マシン102)
 威力 120 / 命中 80 
30%で相手をどく状態にする
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
じしん(Lv.44)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
10まんばりき(技マシン186)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
すなじごく(Lv.9)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
あなをほる(Lv.21)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ねっさのだいち(技マシン215)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
なし
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
うちおとす(技マシン179)
 威力 50 / 命中 100 
ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする
シャドークロー(技マシン61)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
ドラゴンクロー(技マシン78)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
ドラゴンテール(技マシン44)
 威力 60 / 命中 90 後攻技(-6)
攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
スケイルショット(技マシン200)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する。攻撃後、自分の防御が1段階さがり素早さが1段階あがる
げきりん(Lv.58)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
りゅうのはどう(技マシン115)
 威力 85 / 命中 100 
通常攻撃
イカサマ(Lv.35)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
かみくだく(Lv.27)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
つけあがる(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
かみつく(Lv.15)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
なし
なし
イカサマ(Lv.35)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
インファイト(技マシン167)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
すてみタックル(タマゴ技)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
ダストシュート(技マシン102)
 威力 120 / 命中 80 
30%で相手をどく状態にする
じしん(Lv.44)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
10まんばりき(技マシン186)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
アクアテール(タマゴ技)
 威力 90 / 命中 90 
通常攻撃
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
かみくだく(Lv.27)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
ドラゴンクロー(技マシン78)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
シャドークロー(技マシン61)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
かみなりのキバ(技マシン09)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
ほのおのキバ(技マシン08)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
ドラゴンテール(技マシン44)
 威力 60 / 命中 90 後攻技(-6)
攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
うちおとす(技マシン179)
 威力 50 / 命中 100 
ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする
すなじごく(Lv.9)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
スケイルショット(技マシン200)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する。攻撃後、自分の防御が1段階さがり素早さが1段階あがる
つけあがる(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
あばれる(Lv.51)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
げきりん(Lv.58)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
カウンター(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(Lv.21)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
かみつく(Lv.15)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
りゅうのはどう(技マシン115)
 威力 85 / 命中 100 
通常攻撃
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
ねっさのだいち(技マシン215)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
いばる(Lv.24)
 命中 85 
相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする
のろい(技マシン224)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
つめとぎ(Lv.1)
 
自分の攻撃・命中率を1段階あげる
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(Lv.12)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
すなかけ(Lv.1)
 命中 100 
相手の命中率を1段階さげる
すなあらし(Lv.32)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
いちゃもん(Lv.18)
 命中 100 
相手を同じ技が連続で出せない状態にする
うらみ(タマゴ技)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
いばる(Lv.24)
 命中 85 
相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする
のろい(技マシン224)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
つめとぎ(Lv.1)
 
自分の攻撃・命中率を1段階あげる
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(Lv.12)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
すなかけ(Lv.1)
 命中 100 
相手の命中率を1段階さげる
すなあらし(Lv.32)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
いちゃもん(Lv.18)
 命中 100 
相手を同じ技が連続で出せない状態にする
うらみ(タマゴ技)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

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⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
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