【54位】シーズン24 統計情報【最新】
エアスラッシュ おいかぜ 10まんボルト ほうでん まもる | 72% 63% 62% 61% 49% |
ボルトチェンジ ぼうふう エレキネット がむしゃら エアカッター | 27% 17% 15% 8% 7% |
きあいのタスキ こだわりメガネ おんみつマント こだわりスカーフ じしゃく | 54% 21% 14% 3% 3% |
いのちのたま おうじゃのしるし ビビリだま ものしりメガネ ぼうじんゴーグル | 2% 2% 1% 0% 0% |
でんき ゴースト はがね ステラ ひこう | 45% 44% 3% 2% 2% |
みず かくとう くさ むし | 1% 1% 0% 0% |
おくびょう S⬆︎A⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ むじゃき S⬆︎D⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ | 84% 14% 1% 0% 0% |
がんばりや うっかりや C⬆︎D⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ | 0% 0% 0% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
おいかぜ ぼうふう ほうでん ボルトチェンジ 10まんボルト | 58% 48% 44% 44% 34% |
エアスラッシュ まもる がむしゃら ウェザーボール エレキネット | 32% 28% 19% 17% 16% |
きあいのタスキ こだわりメガネ おんみつマント いのちのたま するどいツメ | 59% 12% 8% 8% 5% |
こだわりスカーフ じしゃく からぶりほけん おうじゃのしるし イバンのみ | 4% 2% 1% 1% 0% |
でんき みず ゴースト かくとう ひこう | 48% 17% 16% 8% 7% |
じめん はがね | 2% 2% |
おくびょう S⬆︎A⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ むじゃき S⬆︎D⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ やんちゃ A⬆︎D⬇︎ | 70% 16% 6% 5% 2% |
わんぱく B⬆︎C⬇︎ さみしがり A⬆︎B⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ おっとり C⬆︎B⬇︎ | 1% 0% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
ふうりょくでんき |
風技を受けると、じゅうでん状態になる |
ちくでん |
でんき技を受けると無効にし、自分のHPを最大HPの1/4回復する |
かちき(夢特性) |
相手に能力をさげられると、特攻が2段階あがる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
70 | 70 | 60 | 105 | 60 | 125 | 490 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
でんこうせっか(Lv.7) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
さわぐ(Lv.19) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
ウェザーボール(タマゴ技) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
がむしゃら(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はきだす(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 たくわえるを使った数に応じて威力が高くなる(1回:100、2回:200、3回:300) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
なし |
なし |
なし |
ボルトチェンジ(Lv.43) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
ほうでん(Lv.48) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
エレキボール(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150) |
チャージビーム(技マシン23) |
威力 50 / 命中 90 70%で自分の特攻を1段階あげる |
でんきショック(Lv.4) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
サンダーダイブ(技マシン210) |
威力 100 / 命中 95 攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
ワイルドボルト(技マシン147) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
スパーク(Lv.15) |
威力 65 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする |
なし |
なし |
なし |
なし |
ぼうふう(Lv.55) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
エアカッター(技マシン40) |
威力 60 (45) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
ブレイブバード(技マシン164) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
ダブルウイング(Lv.30) |
威力 40 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
ついばむ(Lv.11) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
そらをとぶ(技マシン97) |
威力 90 / 命中 95 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
つつく(Lv.1) |
威力 35 / 命中 100 通常攻撃 |
なし |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
なし |
なし |
なし |
なし |
なし |
なし |
でんこうせっか(Lv.7) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ボルトチェンジ(Lv.43) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
ぼうふう(Lv.55) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
さわぐ(Lv.19) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
ほうでん(Lv.48) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
ウェザーボール(タマゴ技) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
がむしゃら(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
エレキボール(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150) |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はきだす(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 たくわえるを使った数に応じて威力が高くなる(1回:100、2回:200、3回:300) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
エアカッター(技マシン40) |
威力 60 (45) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
チャージビーム(技マシン23) |
威力 50 / 命中 90 70%で自分の特攻を1段階あげる |
でんきショック(Lv.4) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
ブレイブバード(技マシン164) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
サンダーダイブ(技マシン210) |
威力 100 / 命中 95 攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
ワイルドボルト(技マシン147) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
ダブルウイング(Lv.30) |
威力 40 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
ついばむ(Lv.11) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
そらをとぶ(技マシン97) |
威力 90 / 命中 95 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
スパーク(Lv.15) |
威力 65 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする |
つつく(Lv.1) |
威力 35 / 命中 100 通常攻撃 |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
はねやすめ(Lv.24) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
たくわえる(タマゴ技) |
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる |
じゅうでん(技マシン173) |
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする |
こうそくいどう(Lv.36) |
自分の素早さを2段階あげる |
フェザーダンス(タマゴ技) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
かいでんぱ(技マシン96) |
命中 100 相手の特攻を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
おいかぜ(技マシン113) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
エレキフィールド(技マシン136) |
5ターンの間、場をエレキフィールドにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
のみこむ(タマゴ技) |
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
はねやすめ(Lv.24) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
たくわえる(タマゴ技) |
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる |
じゅうでん(技マシン173) |
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする |
こうそくいどう(Lv.36) |
自分の素早さを2段階あげる |
フェザーダンス(タマゴ技) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
かいでんぱ(技マシン96) |
命中 100 相手の特攻を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
おいかぜ(技マシン113) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
エレキフィールド(技マシン136) |
5ターンの間、場をエレキフィールドにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
のみこむ(タマゴ技) |
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
きあいのタスキ型
特性 | かちき |
持ち物 | きあいのタスキ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
おいかぜ | - | ||
ほうでん | 80/100 | ||
エアスラッシュ | 75/95 | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 146 | 67 | 80 | 157 | 80 | 194 |
努力値 | 4 | 0 | 0 | 252 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 0 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
CSぶっぱ
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