【138位】シーズン24 統計情報【最新】
おいかぜ アンコール むしのていこう あまごい うそなき | 96% 68% 56% 38% 32% |
にほんばれ てだすけ まもる むしのさざめき まとわりつく | 25% 16% 16% 14% 9% |
おんみつマント メンタルハーブ きあいのタスキ バコウのみ こだわりスカーフ | 57% 21% 14% 3% 3% |
たべのこし オボンのみ ぼうじんゴーグル | 2% 1% 0% |
ゴースト フェアリー むし | 88% 6% 6% |
おくびょう S⬆︎A⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ | 24% 23% 19% 18% 9% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ すなお なまいき D⬆︎S⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ | 3% 2% 1% 1% 1% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
アンコール おいかぜ うそなき てだすけ むしのていこう | 83% 78% 29% 29% 27% |
まとわりつく はねやすめ トリック あまごい でんじは | 23% 21% 20% 19% 16% |
おんみつマント メンタルハーブ ねらいのまと だっしゅつボタン ゴツゴツメット | 47% 26% 16% 4% 3% |
きあいのタスキ オボンのみ ヨロギのみ フィラのみ こだわりメガネ | 2% 1% 1% 0% 0% |
みず ゴースト あく ノーマル ドラゴン | 46% 18% 9% 6% 6% |
いわ フェアリー むし じめん | 6% 3% 3% 3% |
ずぶとい B⬆︎A⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ のうてんき B⬆︎D⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ | 59% 24% 5% 4% 3% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ まじめ さみしがり A⬆︎B⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ | 2% 1% 1% 1% 0% |
基本情報
⚫︎特性
どんかん |
特性いかくの効果を受けない。ちょうはつ メロメロ ゆうわく状態にならない |
いろめがね |
使用した技が効果いまひとつのとき、相手に与えるダメージが2倍になる |
いたずらごころ(夢特性) |
変化技が先制技(優先度+1)になるが、相手のあくタイプに無効になる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
65 | 47 | 75 | 73 | 85 | 85 | 430 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
でんこうせっか(Lv.12) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
なし |
みずのはどう(技マシン11) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
チャージビーム(技マシン23) |
威力 50 / 命中 90 70%で自分の特攻を1段階あげる |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
れいとうパンチ(技マシン69) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
きあいパンチ(技マシン192) |
威力 150 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する |
なし |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
エアカッター(技マシン40) |
威力 60 (45) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
しねんのずつき(Lv.33) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
むしのさざめき(Lv.40) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
むしのていこう(Lv.15) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
まとわりつく(Lv.47) |
威力 20 / 命中 100 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
むしくい(技マシン182) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
なし |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
なし |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
ドレインキッス(技マシン37) |
威力 50 / 命中 100 与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する |
チャームボイス(技マシン19) |
威力 40 (30) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
じゃれつく(Lv.43) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
でんこうせっか(Lv.12) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
むしのさざめき(Lv.40) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
みずのはどう(技マシン11) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
ドレインキッス(技マシン37) |
威力 50 / 命中 100 与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する |
むしのていこう(Lv.15) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
まとわりつく(Lv.47) |
威力 20 / 命中 100 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
エアカッター(技マシン40) |
威力 60 (45) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
チャージビーム(技マシン23) |
威力 50 / 命中 90 70%で自分の特攻を1段階あげる |
チャームボイス(技マシン19) |
威力 40 (30) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
じゃれつく(Lv.43) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
しねんのずつき(Lv.33) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
れいとうパンチ(技マシン69) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
むしくい(技マシン182) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
きあいパンチ(技マシン192) |
威力 150 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(Lv.26) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
トリック(技マシン109) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
つきのひかり(Lv.19) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
はねやすめ(Lv.1) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
せいちょう(Lv.1) |
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
あまえる(Lv.9) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
なかよくする(Lv.1) |
命中 - 相手の攻撃を1段階さげる。必ず命中し、まもるを貫通する |
むしのていこう(Lv.15) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
おだてる(Lv.29) |
命中 100 相手の特攻を1段階あげ、こんらん状態にする |
うそなき(技マシン03) |
命中 100 相手の特防を2段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
あまいかおり(Lv.5) |
命中 100 相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる |
おいかぜ(技マシン113) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
てだすけ(Lv.36) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ねがいごと(Lv.22) |
次のターン終了時、自分の位置にいるポケモンのHPを自分の最大HPの1/2回復する |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
バトンタッチ(技マシン132) |
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(技マシン17) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
メロメロ(Lv.1) |
命中 100 相手が自分とは異なる性別の場合、相手をメロメロ状態にする |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(Lv.26) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
トリック(技マシン109) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
つきのひかり(Lv.19) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
はねやすめ(Lv.1) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
せいちょう(Lv.1) |
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
あまえる(Lv.9) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
なかよくする(Lv.1) |
命中 - 相手の攻撃を1段階さげる。必ず命中し、まもるを貫通する |
むしのていこう(Lv.15) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
おだてる(Lv.29) |
命中 100 相手の特攻を1段階あげ、こんらん状態にする |
うそなき(技マシン03) |
命中 100 相手の特防を2段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
あまいかおり(Lv.5) |
命中 100 相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる |
おいかぜ(技マシン113) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
てだすけ(Lv.36) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ねがいごと(Lv.22) |
次のターン終了時、自分の位置にいるポケモンのHPを自分の最大HPの1/2回復する |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
バトンタッチ(技マシン132) |
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(技マシン17) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
メロメロ(Lv.1) |
命中 100 相手が自分とは異なる性別の場合、相手をメロメロ状態にする |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント