【ランク外】シーズン23 統計情報【最新】
統計情報なし |
統計情報なし |
統計情報なし |
統計情報なし |
統計情報なし |
統計情報なし |
【131位】シーズン21 統計情報【前期】
だいちのちから ねっぷう ラスターカノン まもる テラバースト | 82% 76% 73% 48% 38% |
マグマストーム おにび かえんほうしゃ ソーラービーム ボディプレス | 21% 9% 7% 6% 4% |
とつげきチョッキ たべのこし ふうせん いのちのたま こだわりスカーフ | 35% 17% 14% 8% 7% |
こだわりメガネ もくたん オボンのみ おんみつマント こうかくレンズ | 5% 4% 3% 2% 1% |
くさ ほのお フェアリー むし でんき | 67% 10% 9% 6% 2% |
じめん ひこう ドラゴン みず はがね | 2% 2% 1% 0% 0% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ うっかりや C⬆︎D⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ | 64% 12% 8% 4% 4% |
ずぶとい B⬆︎A⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ | 2% 2% 1% 1% 0% |
基本情報
⚫︎特性
もらいび |
ほのお技を受けると無効にし、自分が使うほのお技の威力が1.5倍になる |
ほのおのからだ(夢特性) |
直接攻撃の技を受けたとき、30%で相手をやけど状態にする |
H | A | B | C | D | S | 計 |
91 | 90 | 106 | 130 | 106 | 77 | 600 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:120
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
オーバーヒート(技マシン157) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
マグマストーム(Lv.72) |
威力 100 / 命中 75 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ねっぷう(Lv.60) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
かえんほうしゃ(技マシン125) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
ふんえん(Lv.42) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をやけど状態にする |
しっとのほのお(技マシン195) |
威力 70 (52) / 命中 100 相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする |
ほのおのうず(Lv.1) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ヒートスタンプ(技マシン189) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
フレアドライブ(技マシン165) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ほのおのキバ(Lv.18) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
なし |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
なし |
なし |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
なし |
だいちのちから(Lv.54) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ねっさのだいち(技マシン215) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
なし |
なし |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
パワージェム(技マシン101) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
げんしのちから(Lv.12) |
威力 60 / 命中 100 10%で自分のすべての能力を1段階あげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ストーンエッジ(Lv.66) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
ロックブラスト(技マシン76) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
なし |
りゅうのはどう(技マシン115) |
威力 85 / 命中 100 通常攻撃 |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
かみくだく(Lv.36) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
てっていこうせん(技マシン170) |
威力 140 / 命中 95 攻撃後、最大HPの1/2ダメージを受ける。守られた場合もダメージを受ける |
ラスターカノン(技マシン93) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ヘビーボンバー(技マシン121) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
ハードプレス(技マシン225) |
威力 - / 命中 100 相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100) |
アイアンヘッド(Lv.30) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
メタルクロー(Lv.6) |
威力 50 / 命中 95 10%で自分の攻撃を1段階あげる |
なし |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
てっていこうせん(技マシン170) |
威力 140 / 命中 95 攻撃後、最大HPの1/2ダメージを受ける。守られた場合もダメージを受ける |
オーバーヒート(技マシン157) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
マグマストーム(Lv.72) |
威力 100 / 命中 75 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ねっぷう(Lv.60) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
かえんほうしゃ(技マシン125) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
だいちのちから(Lv.54) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
りゅうのはどう(技マシン115) |
威力 85 / 命中 100 通常攻撃 |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
パワージェム(技マシン101) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ふんえん(Lv.42) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をやけど状態にする |
ラスターカノン(技マシン93) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
しっとのほのお(技マシン195) |
威力 70 (52) / 命中 100 相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする |
ねっさのだいち(技マシン215) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る |
げんしのちから(Lv.12) |
威力 60 / 命中 100 10%で自分のすべての能力を1段階あげる |
ほのおのうず(Lv.1) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ヘビーボンバー(技マシン121) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ハードプレス(技マシン225) |
威力 - / 命中 100 相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100) |
ヒートスタンプ(技マシン189) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
フレアドライブ(技マシン165) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
ストーンエッジ(Lv.66) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
アイアンヘッド(Lv.30) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
かみくだく(Lv.36) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ほのおのキバ(Lv.18) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
ロックブラスト(技マシン76) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
メタルクロー(Lv.6) |
威力 50 / 命中 95 10%で自分の攻撃を1段階あげる |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
おにび(技マシン107) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
きんぞくおん(Lv.48) |
命中 85 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(Lv.24) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
ステルスロック(技マシン116) |
相手の場をステルスロック状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
おにび(技マシン107) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
きんぞくおん(Lv.48) |
命中 85 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(Lv.24) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
ステルスロック(技マシン116) |
相手の場をステルスロック状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
てっぺきボディプレス型
特性 | もらいび |
持ち物 | たべのこし |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
ボディプレス | 80/100 | ||
てっぺき | - | ||
マグマストーム | 100/75 | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 198 | 85 | 173 | 150 | 127 | 97 |
努力値 | 252 | 0 | 252 | 0 | 4 | 0 |
個体値 | 31 | 0 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
HBぶっぱ
説明
⚫︎他の鉄壁型ポケモンと比較して、優秀なタイプと対ハバタクカミ性能、マグマストームによる交代封じが強み
⚫︎急所やマグマストームの外しなど安定性に欠ける点が弱み
⚫︎急所やマグマストームの外しなど安定性に欠ける点が弱み
たべのこし型
特性 | もらいび |
持ち物 | たべのこし |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
ねっぷう | 95/90 | ||
ラスターカノン | 80/100 | ||
だいちのちから | 90/100 | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 198 | 85 | 126 | 200 | 126 | 98 |
努力値 | 252 | 0 | 0 | 252 | 0 | 4 |
個体値 | 31 | 0 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
HCぶっぱ
説明
⚫︎半減4つ、1/4以下7つの非常に優秀な耐性で終盤の詰め性能が非常に高い
⚫︎たべのこしの回復で場持ちをよくし、さらに詰め性能を高める
⚫︎トリルコータス、イエッサン♀グレンアルマ、ハバタクカミイーユイなど強力な構築を1匹で対策できる
⚫︎たべのこしの回復で場持ちをよくし、さらに詰め性能を高める
⚫︎トリルコータス、イエッサン♀グレンアルマ、ハバタクカミイーユイなど強力な構築を1匹で対策できる
とつげきチョッキ型
特性 | もらいび |
持ち物 | とつげきチョッキ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
ねっぷう | 95/90 | ||
ラスターカノン | 80/100 | ||
だいちのちから | 90/100 | ||
テラバースト | 80/100 |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 195 | 85 | 127 | 187 | 127 | 112 |
努力値 | 228 | 0 | 4 | 156 | 4 | 116 |
個体値 | 31 | 0 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
S:おいかぜで準速スカーフ水ウーラオス+1
C:11n(性格補正効率◎)
H4化身トルネロスをねっぷうで95.3%で確2
HB:A特化セグレイブの10まんばりきをいかく込みで15/16耐え
A252Hウインディの鉢巻もろはのずつきを15/16耐え
HD:C特化コータスのだいちのちからを確定耐え
C:11n(性格補正効率◎)
H4化身トルネロスをねっぷうで95.3%で確2
HB:A特化セグレイブの10まんばりきをいかく込みで15/16耐え
A252Hウインディの鉢巻もろはのずつきを15/16耐え
HD:C特化コータスのだいちのちからを確定耐え
説明
⚫︎チョッキで高い受け性能をさらに高める
⚫︎テラバーストで苦手な水ウーラオスに弱点をつけるようになるフェアリーテラス
⚫︎半減4つ、1/4以下7つの非常に優秀な耐性で終盤の詰め性能が非常に高い
⚫︎トリルコータス、イエッサン♀グレンアルマ、ハバタクカミイーユイなど強力な構築を1匹で対策できる
⚫︎テラバーストで苦手な水ウーラオスに弱点をつけるようになるフェアリーテラス
⚫︎半減4つ、1/4以下7つの非常に優秀な耐性で終盤の詰め性能が非常に高い
⚫︎トリルコータス、イエッサン♀グレンアルマ、ハバタクカミイーユイなど強力な構築を1匹で対策できる
みんなの育成論
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント