ギャラドス【svダブル育成論】

【76位】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
たきのぼり
まもる
りゅうのまい
でんじは
テラバースト
98%
60%
45%
35%
30%
こおりのキバ
ちょうはつ
じしん
かみくだく
アイアンヘッド
27%
26%
24%
20%
6%
持ち物
クリアチャーム
ちからのハチマキ
ラムのみ
オボンのみ
ぼうじんゴーグル
17%
15%
11%
10%
9%
たべのこし
とつげきチョッキ
おんみつマント
ゴツゴツメット
しんぴのしずく
7%
6%
6%
5%
3%
テラスタイプ
ひこう
じめん
はがね
こおり
みず
51%
25%
8%
3%
3%
あく
フェアリー
ドラゴン
くさ
でんき
3%
2%
2%
2%
1%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
68%
15%
11%
4%
1%
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎


1%
0%
0%


【133位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
たきのぼり
まもる
でんじは
じしん
ちょうはつ
91%
49%
45%
35%
34%
りゅうのまい
かみくだく
こおりのキバ
テラバースト
てだすけ
31%
23%
19%
12%
9%
持ち物
オボンのみ
いのちのたま
ゴツゴツメット
クリアチャーム
たべのこし
12%
11%
11%
9%
9%
やわらかいすな
ものまねハーブ
とつげきチョッキ
おんみつマント
バンジのみ
7%
6%
5%
4%
4%
テラスタイプ
じめん
ひこう
みず
でんき
はがね
61%
6%
6%
5%
5%
ドラゴン
フェアリー
ほのお
ゴースト
くさ
5%
5%
2%
1%
1%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
54%
22%
13%
7%
2%
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
まじめ
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
1%
1%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
いかく
場に出たとき、相手全員の攻撃を1段階さげる
じしんかじょう(夢特性)
自分の攻撃技で相手をひんし状態にすると攻撃が1段階あがる
⚫︎種族値
HABCDS
95125796010081540
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:235.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:120
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
じたばた(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
あばれる(Lv.48)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
はかいこうせん(Lv.52)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
やけっぱち(技マシン207)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
アクアテール(Lv.32)
 威力 90 / 命中 90 
通常攻撃
たきのぼり(Lv.21)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うずしお(Lv.4)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ハイドロポンプ(Lv.40)
 威力 110 / 命中 80 
通常攻撃
だくりゅう(技マシン209)
 威力 90 (67) / 命中 85 
相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる
なみのり(技マシン123)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ねっとう(技マシン188)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする
こおり状態のときに使うとこおり状態が治る。相手のこおり状態を治す
しおみず(Lv.12)
 威力 65 / 命中 100 
相手のHPが最大HPの1/2以下のとき、威力が2倍になる
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
なし
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
こおりのキバ(Lv.8)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
なし
なし
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ぼうふう(Lv.44)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をこんらん状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
なし
なし
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
なし
ドラゴンテール(技マシン44)
 威力 60 / 命中 90 後攻技(-6)
攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる
スケイルショット(技マシン200)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する。攻撃後、自分の防御が1段階さがり素早さが1段階あがる
げきりん(技マシン156)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
りゅうのはどう(技マシン115)
 威力 85 / 命中 100 
通常攻撃
たつまき(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 100 
相手2体が対象。20%で相手をひるませる
かみくだく(Lv.24)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
かみつく(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
なし
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
アクアテール(Lv.32)
 威力 90 / 命中 90 
通常攻撃
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
かみくだく(Lv.24)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
たきのぼり(Lv.21)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
やけっぱち(技マシン207)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
こおりのキバ(Lv.8)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ドラゴンテール(技マシン44)
 威力 60 / 命中 90 後攻技(-6)
攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
スケイルショット(技マシン200)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する。攻撃後、自分の防御が1段階さがり素早さが1段階あがる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うずしお(Lv.4)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
じたばた(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
あばれる(Lv.48)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
げきりん(技マシン156)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
かみつく(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
ハイドロポンプ(Lv.40)
 威力 110 / 命中 80 
通常攻撃
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
ぼうふう(Lv.44)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をこんらん状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
だくりゅう(技マシン209)
 威力 90 (67) / 命中 85 
相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる
なみのり(技マシン123)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
りゅうのはどう(技マシン115)
 威力 85 / 命中 100 
通常攻撃
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
ねっとう(技マシン188)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする
こおり状態のときに使うとこおり状態が治る。相手のこおり状態を治す
しおみず(Lv.12)
 威力 65 / 命中 100 
相手のHPが最大HPの1/2以下のとき、威力が2倍になる
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
はかいこうせん(Lv.52)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
たつまき(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 100 
相手2体が対象。20%で相手をひるませる

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
りゅうのまい(Lv.36)
 
自分の攻撃・素早さを1段階あげる
ドラゴンエール(技マシン226)
 
味方の急所ランクを1段階あげる
味方がドラゴンタイプなら2段階あげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
こわいかお(Lv.16)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(Lv.28)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
うらみ(技マシン177)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
りゅうのまい(Lv.36)
 
自分の攻撃・素早さを1段階あげる
ドラゴンエール(技マシン226)
 
味方の急所ランクを1段階あげる
味方がドラゴンタイプなら2段階あげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
こわいかお(Lv.16)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(Lv.28)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
うらみ(技マシン177)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

みんなの育成論について

当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する

構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。

コメント