グライオン【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン23 統計情報【最新】
わざ
まもる
10まんばりき
つるぎのまい
からげんき
ダブルウイング
92%
87%
76%
35%
33%
クラブハンマー
アクロバット
じしん
はたきおとす
フェイント
16%
16%
12%
9%
7%
持ち物
どくどくだま
サイコシード
おんみつマント


81%
17%
2%












テラスタイプ
ノーマル
ひこう
みず


70%
20%
10%












性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎

61%
29%
7%
2%











【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
まもる
どくどく
10まんばりき
じしん
はたきおとす
61%
39%
38%
38%
30%
おいかぜ
アクロバット
みがわり
つるぎのまい
クラブハンマー
26%
25%
23%
18%
14%
持ち物
どくどくだま
いのちのたま
とつげきチョッキ
グラスシード
エレキシード
84%
4%
3%
2%
2%
ひかりのこな
こだわりハチマキ
クリアチャーム
きあいのタスキ
ぼうじんゴーグル
2%
2%
1%
1%
0%
テラスタイプ
みず
はがね
じめん
ノーマル
ひこう
38%
26%
13%
9%
8%
くさ
ゴースト
フェアリー
エスパー
でんき
1%
1%
1%
1%
1%
性格
しんちょう D⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
29%
29%
23%
17%
1%
のんき   B⬆︎S⬇︎
のうてんき B⬆︎D⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
おっとり  C⬆︎B⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎
1%
1%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
かいりきバサミ
相手の技や特性で攻撃をさげられない
すながくれ
天気が砂嵐のとき、回避率が1.25倍になる。砂嵐の定数ダメージを受けない
ポイズンヒール(夢特性)
どく もうどく状態のとき、毎ターン終了時に自分のHPを最大HPの1/8回復する
⚫︎種族値
HABCDS
7595125457595510
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:42.5kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

でんこうせっか(Lv.13)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
フェイント(Lv.1)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
すてみタックル(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
みねうち(技マシン57)
 威力 40 / 命中 100 
相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
ほのおのキバ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
クラブハンマー(Lv.45)
 威力 100 / 命中 90 
急所に当たりやすい(12.5%)
なし
かみなりのキバ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
こおりのキバ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
カウンター(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
ダストシュート(技マシン102)
 威力 120 / 命中 80 
30%で相手をどく状態にする
どくづき(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
クロスポイズン(Lv.1)
 威力 70 / 命中 100 
10%で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい(12.5%)
ポイズンテール(技マシン26)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい(12.5%)
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
ベノムショック(技マシン45)
 威力 65 / 命中 100 
相手がどく状態のとき、威力が2倍になる
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
10まんばりき(技マシン186)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
すなじごく(技マシン176)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
つばさでうつ(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
通常攻撃
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
アクロバット(Lv.22)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
サイコファング(技マシン63)
 威力 85 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
とんぼがえり(Lv.30)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
シザークロス(Lv.40)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
むしのていこう(技マシン15)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
れんぞくぎり(Lv.16)
 威力 40 / 命中 95 
連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160)
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
なし
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
はたきおとす(Lv.19)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
かみくだく(技マシン108)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
つじぎり(Lv.27)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
メタルクロー(技マシン31)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
なし
でんこうせっか(Lv.13)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
フェイント(Lv.1)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
とんぼがえり(Lv.30)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
はたきおとす(Lv.19)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
すてみタックル(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
ダストシュート(技マシン102)
 威力 120 / 命中 80 
30%で相手をどく状態にする
クラブハンマー(Lv.45)
 威力 100 / 命中 90 
急所に当たりやすい(12.5%)
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
10まんばりき(技マシン186)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
サイコファング(技マシン63)
 威力 85 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
かみくだく(技マシン108)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
シザークロス(Lv.40)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
どくづき(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
クロスポイズン(Lv.1)
 威力 70 / 命中 100 
10%で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい(12.5%)
つじぎり(Lv.27)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
かみなりのキバ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
こおりのキバ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる
ほのおのキバ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
つばさでうつ(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
通常攻撃
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
アクロバット(Lv.22)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
すなじごく(技マシン176)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
むしのていこう(技マシン15)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
カウンター(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ポイズンテール(技マシン26)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい(12.5%)
メタルクロー(技マシン31)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
みねうち(技マシン57)
 威力 40 / 命中 100 
相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える
れんぞくぎり(Lv.16)
 威力 40 / 命中 95 
連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160)
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
ベノムショック(技マシン45)
 威力 65 / 命中 100 
相手がどく状態のとき、威力が2倍になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
どくどく(技マシン175)
 命中 90 
相手をもうどく状態にする
つるぎのまい(Lv.50)
 
自分の攻撃を2段階あげる
かたくなる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いやなおと(Lv.35)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
むしのていこう(技マシン15)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
すなかけ(Lv.1)
 命中 100 
相手の命中率を1段階さげる
おいかぜ(技マシン113)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
どくびし(技マシン91)
 
相手の場をどくびし状態にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
どくどく(技マシン175)
 命中 90 
相手をもうどく状態にする
つるぎのまい(Lv.50)
 
自分の攻撃を2段階あげる
かたくなる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いやなおと(Lv.35)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
むしのていこう(技マシン15)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
すなかけ(Lv.1)
 命中 100 
相手の命中率を1段階さげる
おいかぜ(技マシン113)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
どくびし(技マシン91)
 
相手の場をどくびし状態にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

コメント