モスノウ【svダブル育成論】

【109位】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
ちょうのまい
テラバースト
ふぶき
まもる
ワイドガード
93%
73%
70%
60%
33%
れいとうビーム
ギガドレイン
むしのさざめき
むしのていこう
こごえるかぜ
24%
16%
13%
8%
5%
持ち物
たべのこし
オボンのみ
メンタルハーブ
ゴツゴツメット
とけないこおり
71%
19%
2%
2%
2%
おんみつマント
いのちのたま
こうかくレンズ
ぼうじんゴーグル

2%
1%
1%
1%

テラスタイプ
みず
でんき
じめん
くさ
ほのお
71%
10%
8%
3%
3%
こおり
ドラゴン
ノーマル
いわ

2%
2%
1%
1%

性格
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎

52%
33%
13%
2%











【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
ワイドガード
ちょうのまい
ふぶき
れいとうビーム
むしのていこう
85%
65%
42%
34%
30%
ギガドレイン
テラバースト
こごえるかぜ
むしのさざめき
おいかぜ
28%
24%
23%
21%
17%
持ち物
たべのこし
オボンのみ
きあいのタスキ
エレキシード
おんみつマント
33%
31%
7%
6%
6%
じゃくてんほけん
オッカのみ
とつげきチョッキ
メンタルハーブ
のどスプレー
5%
4%
2%
1%
1%
テラスタイプ
みず
でんき
ほのお
あく
じめん
42%
22%
10%
7%
6%
ドラゴン
くさ
ノーマル
ステラ
フェアリー
5%
4%
2%
2%
0%
性格
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
37%
33%
16%
8%
5%
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎



2%
0%



基本情報


⚫︎特性
りんぷん
攻撃技の追加効果を受けない
こおりのりんぷん(夢特性)
相手の特殊技で受けるダメージを半減する
⚫︎種族値
HABCDS
7065601259065475
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:42.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ウェザーボール(技マシン193)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
なし
ふぶき(Lv.40)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
こごえるかぜ(Lv.1)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
なし
なし
なし
ぼうふう(技マシン160)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をこんらん状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
エアスラッシュ(技マシン65)
 威力 75 / 命中 95 
30%で相手をひるませる
なし
とんぼがえり(技マシン60)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
むしのさざめき(Lv.32)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
むしのていこう(Lv.1)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
まとわりつく(Lv.8)
 威力 20 / 命中 100 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
なし
なし
なし
なし
なし
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
とんぼがえり(技マシン60)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
ふぶき(Lv.40)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
ぼうふう(技マシン160)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をこんらん状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
むしのさざめき(Lv.32)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
エアスラッシュ(技マシン65)
 威力 75 / 命中 95 
30%で相手をひるませる
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
こごえるかぜ(Lv.1)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ウェザーボール(技マシン193)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
むしのていこう(Lv.1)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
まとわりつく(Lv.8)
 威力 20 / 命中 100 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※物理技や低威力の技などをまとめています
ミラーコート(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の特殊技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の特殊技のみが対象
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
アイススピナー(技マシン124)
 威力 80 / 命中 100 
場のフィールドを解除する
きゅうけつ(技マシン95)
 威力 80 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
むしくい(タマゴ技)
 威力 60 / 命中 100 
相手が持っているきのみを奪って、自分に使う
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
アクロバット(技マシン14)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
つららばり(技マシン187)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
トリプルアクセル(技マシン212)
 威力 20 / 命中 90 
1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。
攻撃が当たる度に威力が20あがる
オーロラビーム(Lv.24)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
こなゆき(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 100 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
ようせいのかぜ(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

ワイドガード(Lv.48)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は攻撃対象が複数の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
しびれごな(Lv.4)
 命中 75 
相手をまひ状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
ちょうのまい(Lv.52)
 
自分の特攻・特防・素早さが1段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
フェザーダンス(Lv.21)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
むしのていこう(Lv.1)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
こごえるかぜ(Lv.1)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
きりばらい(Lv.16)
 命中 - 
相手の回避率を1段階さげる。相手の場の壁、両方の場の設置技、フィールドの効果を解除する
おいかぜ(Lv.44)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
オーロラベール(Lv.36)
 
5ターンの間、自分と味方が受ける攻撃技のダメージを2/3にする
味方が1匹だけの場合は1/2にする。雪のときにだけ使用できる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
ゆきげしき(Lv.28)
 
5ターンの間、天気を雪にする
しろいきり(Lv.12)
 
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる
てだすけ(Lv.1)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
メロメロ(Lv.1)
 命中 100 
相手が自分とは異なる性別の場合、相手をメロメロ状態にする
ワイドガード(Lv.48)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は攻撃対象が複数の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
しびれごな(Lv.4)
 命中 75 
相手をまひ状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
ちょうのまい(Lv.52)
 
自分の特攻・特防・素早さが1段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
フェザーダンス(Lv.21)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
むしのていこう(Lv.1)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
こごえるかぜ(Lv.1)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
きりばらい(Lv.16)
 命中 - 
相手の回避率を1段階さげる。相手の場の壁、両方の場の設置技、フィールドの効果を解除する
おいかぜ(Lv.44)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
オーロラベール(Lv.36)
 
5ターンの間、自分と味方が受ける攻撃技のダメージを2/3にする
味方が1匹だけの場合は1/2にする。雪のときにだけ使用できる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
ゆきげしき(Lv.28)
 
5ターンの間、天気を雪にする
しろいきり(Lv.12)
 
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる
てだすけ(Lv.1)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
メロメロ(Lv.1)
 命中 100 
相手が自分とは異なる性別の場合、相手をメロメロ状態にする

変化技TOP  

コメント