【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
ボディプレス ジャイロボール のろい ドリルライナー ヘビーボンバー | 65% 62% 53% 46% 33% |
タネばくだん アイススピナー どくびし まもる とびかかる | 31% 29% 25% 12% 7% |
くろいてっきゅう バンジのみ ゴツゴツメット オボンのみ おんみつマント | 73% 10% 5% 3% 2% |
とつげきチョッキ ひかりのこな こだわりハチマキ ルームサービス レッドカード | 2% 2% 1% 1% 1% |
みず かくとう ドラゴン いわ | 71% 12% 12% 6% |
ゆうかん A⬆︎S⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ | 79% 10% 6% 3% 1% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
まもる てっぺき ボディプレス どくびし ジャイロボール | 91% 86% 83% 73% 10% |
てだすけ いわなだれ だいばくはつ ドリルライナー ヘビーボンバー | 7% 7% 7% 4% 4% |
たべのこし ゴツゴツメット ノーマルジュエル イバンのみ サイコシード | 65% 9% 8% 6% 5% |
グラスシード いかさまダイス クリアチャーム くろいてっきゅう | 3% 2% 2% 2% |
ドラゴン どく みず じめん | 54% 23% 15% 8% |
のんき B⬆︎S⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ | 68% 12% 8% 8% 5% |
基本情報
⚫︎特性
がんじょう |
自分のHPが最大のとき、ひんし状態になるダメージを受けてもHP1で耐える 一撃必殺技が効かない |
ぼうじん(夢特性) |
粉技、特性ほうしの効果、砂嵐の定数ダメージを受けない |
H | A | B | C | D | S | 計 |
75 | 90 | 140 | 60 | 60 | 40 | 465 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:100
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
だいばくはつ(Lv.36) |
威力 250 (187) / 命中 100 自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる |
じばく(Lv.1) |
威力 200 (150) / 命中 100 自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる |
すてみタックル(Lv.50) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
こうそくスピン(Lv.17) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する |
じたばた(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(Lv.12) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(タマゴ技) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
なし |
なし |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
ボルトチェンジ(技マシン48) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
でんじほう(Lv.1) |
威力 120 / 命中 50 100%相手をまひ状態にする |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
カウンター(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の物理技のみが対象 |
どくづき(技マシン83) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
ドリルライナー(技マシン106) |
威力 80 / 命中 95 急所に当たりやすい(12.5%) |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
すなじごく(タマゴ技) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
だいちのちから(技マシン133) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
なし |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
むしくい(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
ミサイルばり(タマゴ技) |
威力 25 / 命中 95 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
むしのていこう(技マシン15) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
むしのさざめき(技マシン162) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ストーンエッジ(技マシン150) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ロックブラスト(技マシン76) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ころがる(Lv.20) |
威力 30 / 命中 90 外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480) まるくなるを使っていると威力が2倍になる |
なし |
なし |
しっぺがえし(Lv.32) |
威力 50 / 命中 100 自分が後攻のとき、威力が2倍になる |
ジャイロボール(Lv.46) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
ハードプレス(技マシン225) |
威力 - / 命中 100 相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100) |
ヘビーボンバー(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
スマートホーン(技マシン53) |
威力 70 / 命中 - 必ず命中する |
てっていこうせん(技マシン170) |
威力 140 / 命中 95 攻撃後、最大HPの1/2ダメージを受ける。守られた場合もダメージを受ける |
ラスターカノン(技マシン93) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ボルトチェンジ(技マシン48) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
ジャイロボール(Lv.46) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
ハードプレス(技マシン225) |
威力 - / 命中 100 相手の残りHPが多いほど威力が高くなる(最大 100) |
ヘビーボンバー(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
だいばくはつ(Lv.36) |
威力 250 (187) / 命中 100 自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる |
じばく(Lv.1) |
威力 200 (150) / 命中 100 自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる |
すてみタックル(Lv.50) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
ストーンエッジ(技マシン150) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
どくづき(技マシン83) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
ドリルライナー(技マシン106) |
威力 80 / 命中 95 急所に当たりやすい(12.5%) |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
むしくい(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
こうそくスピン(Lv.17) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する |
しっぺがえし(Lv.32) |
威力 50 / 命中 100 自分が後攻のとき、威力が2倍になる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
すなじごく(タマゴ技) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ミサイルばり(タマゴ技) |
威力 25 / 命中 95 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ロックブラスト(技マシン76) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
むしのていこう(技マシン15) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
じたばた(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
カウンター(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の物理技のみが対象 |
とっしん(Lv.12) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
スマートホーン(技マシン53) |
威力 70 / 命中 - 必ず命中する |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
ころがる(Lv.20) |
威力 30 / 命中 90 外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480) まるくなるを使っていると威力が2倍になる |
てっていこうせん(技マシン170) |
威力 140 / 命中 95 攻撃後、最大HPの1/2ダメージを受ける。守られた場合もダメージを受ける |
だいちのちから(技マシン133) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
むしのさざめき(技マシン162) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ラスターカノン(技マシン93) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
でんじほう(Lv.1) |
威力 120 / 命中 50 100%相手をまひ状態にする |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(タマゴ技) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(Lv.1) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
のろい(Lv.23) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
てっぺき(Lv.42) |
自分の防御を2段階あげる |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
むしのていこう(技マシン15) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
きんぞくおん(技マシン223) |
命中 85 相手の特防を2段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
じゅうりょく(技マシン178) |
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる |
ステルスロック(技マシン116) |
相手の場をステルスロック状態にする |
どくびし(Lv.1) |
相手の場をどくびし状態にする |
まきびし(Lv.28) |
相手の場をまきびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(技マシン202) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
でんじふゆう(Lv.1) |
5ターンの間、ふゆう状態となる |
パワートリック(タマゴ技) |
自分の攻撃と防御の数値を入れ替える |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(Lv.1) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
のろい(Lv.23) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
てっぺき(Lv.42) |
自分の防御を2段階あげる |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
むしのていこう(技マシン15) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
きんぞくおん(技マシン223) |
命中 85 相手の特防を2段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
じゅうりょく(技マシン178) |
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる |
ステルスロック(技マシン116) |
相手の場をステルスロック状態にする |
どくびし(Lv.1) |
相手の場をどくびし状態にする |
まきびし(Lv.28) |
相手の場をまきびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(技マシン202) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
でんじふゆう(Lv.1) |
5ターンの間、ふゆう状態となる |
パワートリック(タマゴ技) |
自分の攻撃と防御の数値を入れ替える |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント