アップリュー【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
Gのちから
ドラゴンダイブ
みがわり
やどりぎのタネ
アクロバット
100%
81%
75%
52%
35%
まもる
りゅうのまい
ふいうち
とんぼがえり

25%
15%
10%
6%

持ち物
いのちのたま
カムラのみ
チイラのみ
こだわりスカーフ
ビビリだま
59%
11%
11%
7%
4%
ちからのハチマキ
こうかくレンズ



4%
4%



テラスタイプ
統計情報なし



















性格
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎


67%
30%
4%












【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
Gのちから
ドラゴンダイブ
まもる
テラバースト
アクロバット
88%
69%
63%
51%
27%
りゅうのまい
とんぼがえり
つばさでうつ
ふいうち
からにこもる
25%
16%
10%
8%
8%
持ち物
ちからのハチマキ
こだわりスカーフ
オボンのみ
こだわりハチマキ
とつげきチョッキ
52%
13%
13%
9%
4%
チイラのみ
いのちのたま



4%
4%



テラスタイプ
じめん
ひこう
はがね


78%
11%
11%












性格
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
44%
19%
11%
11%
11%
まじめ




4%




基本情報


⚫︎特性
じゅくせい
持っているきのみを使ったとき、きのみの効果が2倍になる
くいしんぼう
HPが最大HPの1/4以下になったときに発動するきのみを最大HPの1/2以下になったときに使う
はりきり(夢特性)
攻撃が1.5倍、物理技の命中率が0.8倍になる
⚫︎種族値
HABCDS
7011080956070485
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:1.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:20
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
Gのちから(Lv.32)
 威力 80 / 命中 100 
相手の防御を1段階さげる。場がじゅうりょくのとき、威力が1.5倍になる
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
なし
なし
なし
アシッドボム(Lv.4)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
なし
つばさでうつ(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
通常攻撃
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
アクロバット(Lv.8)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
なし
とんぼがえり(技マシン60)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
なし
なし
げきりん(技マシン156)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ドラゴンダイブ(Lv.44)
 威力 100 / 命中 75 
20%で相手をひるませる
相手がちいさくなるを使用していると、必ず命中し威力が2倍になる
ふいうち(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
ヘビーボンバー(技マシン121)
 威力 - / 命中 100 
相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120)
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
なし
ふいうち(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
とんぼがえり(技マシン60)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
ヘビーボンバー(技マシン121)
 威力 - / 命中 100 
相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120)
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
Gのちから(Lv.32)
 威力 80 / 命中 100 
相手の防御を1段階さげる。場がじゅうりょくのとき、威力が1.5倍になる
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
つばさでうつ(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
通常攻撃
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
アクロバット(Lv.8)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
アシッドボム(Lv.4)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
げきりん(技マシン156)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ドラゴンダイブ(Lv.44)
 威力 100 / 命中 75 
20%で相手をひるませる
相手がちいさくなるを使用していると、必ず命中し威力が2倍になる
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※特殊技や低威力の技などをまとめています
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
りゅうせいぐん(技マシン169)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
りゅうのはどう(Lv.28)
 威力 85 / 命中 100 
通常攻撃
エアスラッシュ(技マシン65)
 威力 75 / 命中 95 
30%で相手をひるませる
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
そらをとぶ(Lv.40)
 威力 90 / 命中 95 
1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
おどろかす(Lv.1)
 威力 30 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ころがる(タマゴ技)
 威力 30 / 命中 90 
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480)
まるくなるを使っていると威力が2倍になる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
りゅうのいぶき(Lv.20)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
たつまき(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 100 
相手2体が対象。20%で相手をひるませる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(Lv.16)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
せいちょう(Lv.1)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
りゅうのまい(Lv.24)
 
自分の攻撃・素早さを1段階あげる
てっぺき(Lv.36)
 
自分の防御を2段階あげる
からにこもる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
まるくなる(タマゴ技)
 
自分の防御を1段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
Gのちから(Lv.32)
 威力 80 / 命中 100 
相手の防御を1段階さげる。場がじゅうりょくのとき、威力が1.5倍になる
アシッドボム(Lv.4)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
やどりぎのタネ(Lv.12)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
リサイクル(Lv.1)
 
自分が最後に使用した持ち物を手に入れる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(Lv.16)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
せいちょう(Lv.1)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
りゅうのまい(Lv.24)
 
自分の攻撃・素早さを1段階あげる
てっぺき(Lv.36)
 
自分の防御を2段階あげる
からにこもる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
まるくなる(タマゴ技)
 
自分の防御を1段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
Gのちから(Lv.32)
 威力 80 / 命中 100 
相手の防御を1段階さげる。場がじゅうりょくのとき、威力が1.5倍になる
アシッドボム(Lv.4)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
やどりぎのタネ(Lv.12)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
リサイクル(Lv.1)
 
自分が最後に使用した持ち物を手に入れる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP  

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