カラミンゴ【svダブル育成論】

【77位】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
インファイト
ワイドガード
ブレイブバード
みきり
フェイント
90%
62%
58%
36%
35%
アクロバット
おいかぜ
まもる
じごくづき
ダブルウイング
18%
15%
13%
11%
10%
持ち物
きあいのタスキ
しろいハーブ
いのちのたま
おんみつマント
オボンのみ
43%
19%
15%
6%
5%
くろおび
ぼうじんゴーグル
クリアチャーム
こだわりスカーフ
ラムのみ
2%
2%
2%
2%
1%
テラスタイプ
はがね
ゴースト
かくとう
ひこう
いわ
27%
26%
21%
10%
5%
でんき
ステラ
あく
じめん
ほのお
3%
3%
2%
1%
1%
性格
ようき   S⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
51%
42%
3%
2%
1%
おだやか  D⬆︎A⬇︎
のうてんき B⬆︎D⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎

1%
0%
0%
0%

【61位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
インファイト
ワイドガード
アクロバット
みきり
ブレイブバード
92%
83%
60%
54%
31%
フェイント
つるぎのまい
はねやすめ
じごくづき
ダブルウイング
18%
10%
9%
6%
6%
持ち物
しろいハーブ
いのちのたま
オボンのみ
きあいのタスキ
ひかりのこな
64%
8%
8%
5%
4%
クリアチャーム
ぼうじんゴーグル
するどいくちばし
おんみつマント
メンタルハーブ
3%
2%
1%
1%
1%
テラスタイプ
はがね
ひこう
ノーマル
ステラ
ゴースト
72%
8%
7%
5%
3%
かくとう
みず
じめん
フェアリー
あく
2%
1%
1%
1%
0%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
のうてんき B⬆︎D⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
70%
23%
2%
2%
1%
おとなしい D⬆︎B⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
がんばりや
しんちょう D⬆︎C⬇︎
1%
1%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
きもったま
ゴーストタイプにノーマル技・かくとう技が当たるようになる
特性いかくにより攻撃をさげられない
ちどりあし
こんらん状態のとき、回避率が1.25倍になる
きょうえん(夢特性)
場に出たとき、場の味方の能力変化をコピーする
⚫︎種族値
HABCDS
8211574756490500
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:37.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

フェイント(Lv.21)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
メガトンキック(Lv.39)
 威力 120 / 命中 75 
通常攻撃
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
なし
なし
なし
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
けたぐり(Lv.18)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
インファイト(技マシン167)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
にどげり(Lv.5)
 威力 30 / 命中 100 
1ターンに2回連続で攻撃する
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なし
なし
ゴッドバード(タマゴ技)
 威力 140 / 命中 90 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
30%で相手をひるませる。急所に当たりやすい(12.5%)
ブレイブバード(Lv.54)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
つばさでうつ(Lv.12)
 威力 60 / 命中 100 
通常攻撃
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
アクロバット(技マシン14)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
なし
とんぼがえり(技マシン60)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
なし
なし
なし
じごくづき(Lv.48)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
しっぺがえし(Lv.27)
 威力 50 / 命中 100 
自分が後攻のとき、威力が2倍になる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
なし
なし
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
フェイント(Lv.21)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
とんぼがえり(技マシン60)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
けたぐり(Lv.18)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
ゴッドバード(タマゴ技)
 威力 140 / 命中 90 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
30%で相手をひるませる。急所に当たりやすい(12.5%)
インファイト(技マシン167)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
ブレイブバード(Lv.54)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
じごくづき(Lv.48)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
つばさでうつ(Lv.12)
 威力 60 / 命中 100 
通常攻撃
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
アクロバット(技マシン14)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
しっぺがえし(Lv.27)
 威力 50 / 命中 100 
自分が後攻のとき、威力が2倍になる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
にどげり(Lv.5)
 威力 30 / 命中 100 
1ターンに2回連続で攻撃する
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
メガトンキック(Lv.39)
 威力 120 / 命中 75 
通常攻撃
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※特殊技や低威力の技などをまとめています
ぼうふう(技マシン160)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をこんらん状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
エアスラッシュ(Lv.35)
 威力 75 / 命中 95 
30%で相手をひるませる
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
そらをとぶ(技マシン97)
 威力 90 / 命中 95 
1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
つつく(Lv.1)
 威力 35 / 命中 100 
通常攻撃
エアカッター(技マシン40)
 威力 60 (45) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

ファストガード(タマゴ技)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は相手の先制技を受けない
ワイドガード(Lv.44)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は攻撃対象が複数の技を受けない
みきり(Lv.9)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
はねやすめ(Lv.31)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
使用したターン、ひこうタイプがなくなる
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
かげぶんしん(タマゴ技)
 
自分の回避率を1段階あげる
きあいだめ(Lv.15)
 
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる
フェザーダンス(技マシン216)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
おいかぜ(技マシン113)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
まねっこ(Lv.1)
 
最後に使われた技と同じ技を出す
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
ファストガード(タマゴ技)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は相手の先制技を受けない
ワイドガード(Lv.44)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は攻撃対象が複数の技を受けない
みきり(Lv.9)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
はねやすめ(Lv.31)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
使用したターン、ひこうタイプがなくなる
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
かげぶんしん(タマゴ技)
 
自分の回避率を1段階あげる
きあいだめ(Lv.15)
 
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる
フェザーダンス(技マシン216)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
おいかぜ(技マシン113)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
まねっこ(Lv.1)
 
最後に使われた技と同じ技を出す
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP  

コメント