ナッシー【svダブル育成論】

【85位】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
ワイドフォース
トリックルーム
エナジーボール
ねむりごな
まもる
99%
71%
68%
59%
34%
リーフストーム
テラバースト
ソーラービーム
ギガドレイン
ヘドロばくだん
20%
16%
13%
7%
4%
持ち物
きあいのタスキ
いのちのたま
まがったスプーン
オボンのみ
こだわりスカーフ
71%
19%
2%
2%
2%
とつげきチョッキ
サイコシード
おおきなねっこ
こうかくレンズ
アッキのみ
1%
1%
0%
0%
0%
テラスタイプ
エスパー
ほのお
はがね
かくとう
ドラゴン
76%
21%
1%
1%
1%
じめん
みず
くさ


1%
1%
1%


性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
82%
15%
2%
1%
0%
せっかち  S⬆︎B⬇︎
おっとり  C⬆︎B⬇︎



0%
0%



【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
ワイドフォース
ソーラービーム
ギガドレイン
トリックルーム
まもる
73%
49%
37%
35%
34%
さいみんじゅつ
サイコキネシス
じゅうりょく
ヘドロばくだん
リーフストーム
31%
28%
23%
22%
9%
持ち物
オボンのみ
いのちのたま
こだわりメガネ
こだわりスカーフ
きあいのタスキ
40%
28%
11%
8%
7%
まがったスプーン
バンジのみ
サイコシード
おんみつマント
じゃくてんほけん
2%
1%
1%
1%
1%
テラスタイプ
エスパー
どく
みず
ノーマル
ほのお
60%
21%
9%
5%
2%
いわ
ゴースト



2%
1%



性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
49%
17%
15%
15%
2%
なまいき  D⬆︎S⬇︎




1%




基本情報


⚫︎特性
ようりょくそ
天気が晴れのとき、素早さが2倍になる
しゅうかく(夢特性)
ターン終了時に50%で自分が使用したきのみが復活する
天気が晴れのときは100%復活する
⚫︎種族値
HABCDS
9595851257555530
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:120.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:100
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
さわぐ(Lv.1)
 威力 90 / 命中 100 
3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する
1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ふみつけ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
なし
なし
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(Lv.1)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ソーラービーム(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
メガドレイン(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ウッドハンマー(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
タネばくだん(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
タネマシンガン(Lv.1)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
なし
なし
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
なし
みらいよち(技マシン217)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
じんつうりき(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手をひるませる
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
サイケこうせん(技マシン16)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
ねんりき(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
なし
げんしのちから(タマゴ技)
 威力 60 / 命中 100 
10%で自分のすべての能力を1段階あげる
なし
なし
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
なし
なし
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(Lv.1)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
みらいよち(技マシン217)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
さわぐ(Lv.1)
 威力 90 / 命中 100 
3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する
1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
サイコショック(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
じんつうりき(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手をひるませる
ワイドフォース(技マシン218)
 威力 80 / 命中 100 
場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる
ギガドレイン(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
サイケこうせん(技マシン16)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
げんしのちから(タマゴ技)
 威力 60 / 命中 100 
10%で自分のすべての能力を1段階あげる
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ソーラービーム(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
ねんりき(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
メガドレイン(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
ウッドハンマー(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
タネばくだん(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
タネマシンガン(Lv.1)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ふみつけ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
さいみんじゅつ(Lv.1)
 命中 60 
相手をねむり状態にする
しびれごな(タマゴ技)
 命中 75 
相手をまひ状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
どくのこな(タマゴ技)
 命中 75 
相手をどく状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
ねむりごな(タマゴ技)
 命中 75 
相手をねむり状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
こうごうせい(Lv.1)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
つきのひかり(タマゴ技)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
のろい(タマゴ技)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
せいちょう(Lv.1)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(Lv.1)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
やどりぎのタネ(Lv.1)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
とおせんぼう(タマゴ技)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
なやみのタネ(Lv.1)
 命中 100 
相手の特性をふみんにする
ねをはる(タマゴ技)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる
自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
さいみんじゅつ(Lv.1)
 命中 60 
相手をねむり状態にする
しびれごな(タマゴ技)
 命中 75 
相手をまひ状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
どくのこな(タマゴ技)
 命中 75 
相手をどく状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
ねむりごな(タマゴ技)
 命中 75 
相手をねむり状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
こうごうせい(Lv.1)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
つきのひかり(タマゴ技)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
のろい(タマゴ技)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
せいちょう(Lv.1)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(Lv.1)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
じゅうりょく(技マシン178)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
やどりぎのタネ(Lv.1)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
とおせんぼう(タマゴ技)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
なやみのタネ(Lv.1)
 命中 100 
相手の特性をふみんにする
ねをはる(タマゴ技)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる
自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

きあいのタスキ型

特性ようりょくそ
持ち物きあいのタスキ
テラスタル
タイプ分類威力/命中
ワイドフォース80/100
エナジーボール90/100
ねむりごな-
まもる-
HABCDS
実数値1719010519495107
努力値4002520252
個体値31031313131
ひかえめ C⬆︎A⬇︎
努力値調整
CSぶっぱ
説明

みんなの育成論

みんなの育成論について

当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する

構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。

コメント