ドリュウズ【svダブル育成論】

【44位】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
アイアンヘッド
まもる
10まんばりき
じしん
いわなだれ
96%
90%
75%
64%
45%
つるぎのまい
ドリルライナー
つのドリル
テラバースト
じだんだ
12%
6%
2%
2%
2%
持ち物
クリアチャーム
きあいのタスキ
いのちのたま
こだわりハチマキ
こだわりスカーフ
38%
33%
23%
3%
1%
おんみつマント
やわらかいすな
するどいキバ
おうじゃのしるし
ふうせん
1%
0%
0%
0%
0%
テラスタイプ
じめん
ドラゴン
ステラ
ゴースト
くさ
32%
18%
18%
16%
7%
ひこう
みず
フェアリー
いわ
エスパー
4%
1%
1%
1%
0%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
がんばりや
72%
27%
1%
0%
0%
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
すなお
のんき   B⬆︎S⬇︎
0%
0%
0%
0%
0%
【134位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
アイアンヘッド
まもる
10まんばりき
いわなだれ
じしん
88%
71%
60%
58%
53%
ドリルライナー
つるぎのまい
かわらわり
テラバースト
どくづき
14%
12%
9%
6%
5%
持ち物
きあいのタスキ
いのちのたま
クリアチャーム
こだわりハチマキ
ちからのハチマキ
41%
24%
15%
7%
4%
こだわりスカーフ
おんみつマント
くろいてっきゅう
とつげきチョッキ
おうじゃのしるし
4%
2%
2%
1%
1%
テラスタイプ
じめん
くさ
ゴースト
ステラ
いわ
44%
9%
8%
8%
6%
ドラゴン
みず
どく
ひこう
フェアリー
6%
4%
4%
3%
3%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
すなお
がんばりや
66%
29%
2%
1%
1%
しんちょう D⬆︎C⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
まじめ
さみしがり A⬆︎B⬇︎
1%
0%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
すなかき
天気が砂嵐のとき、素早さが2倍になる。砂嵐の定数ダメージを受けない
すなのちから
天気が砂嵐のとき、じめん・いわ・はがね技の威力が1.3倍になる
砂嵐の定数ダメージを受けない
かたやぶり(夢特性)
場のポケモンの特性を無視して攻撃する
⚫︎種族値
HABCDS
11013560506588508
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:40.4kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
ブレイククロー(Lv.24)
 威力 75 / 命中 95 
50%で相手の防御を1段階さげる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
こうそくスピン(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する
つのドリル(Lv.1)
 威力 - / 命中 30 
一撃必殺技
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
なし
なし
なし
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
どくづき(技マシン83)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
じしん(Lv.52)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
10まんばりき(技マシン186)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
ドリルライナー(Lv.46)
 威力 80 / 命中 95 
急所に当たりやすい(12.5%)
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
すなじごく(技マシン176)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
じわれ(Lv.58)
 威力 - / 命中 30 
一撃必殺技
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
なし
シザークロス(技マシン105)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
いわなだれ(Lv.28)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ロックブラスト(技マシン76)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
シャドークロー(技マシン61)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
なし
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
なし
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
じしん(Lv.52)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
10まんばりき(技マシン186)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
シザークロス(技マシン105)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
どくづき(技マシン83)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
ドリルライナー(Lv.46)
 威力 80 / 命中 95 
急所に当たりやすい(12.5%)
いわなだれ(Lv.28)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
ブレイククロー(Lv.24)
 威力 75 / 命中 95 
50%で相手の防御を1段階さげる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
シャドークロー(技マシン61)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
こうそくスピン(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する
すなじごく(技マシン176)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ロックブラスト(技マシン76)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
じわれ(Lv.58)
 威力 - / 命中 30 
一撃必殺技
つのドリル(Lv.1)
 威力 - / 命中 30 
一撃必殺技
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※特殊技や低威力の技などをまとめています
てっていこうせん(技マシン170)
 威力 140 / 命中 95 
攻撃後、最大HPの1/2ダメージを受ける。守られた場合もダメージを受ける
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ねっさのだいち(技マシン215)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(Lv.34)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
きりさく(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
スマートホーン(技マシン53)
 威力 70 / 命中 - 
必ず命中する
メタルクロー(Lv.16)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
ひっかく(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
みだれひっかき(Lv.12)
 威力 18 / 命中 80 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
つるぎのまい(Lv.40)
 
自分の攻撃を2段階あげる
のろい(技マシン224)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
つめとぎ(Lv.1)
 
自分の攻撃・命中率を1段階あげる
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
きんぞくおん(タマゴ技)
 命中 85 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
すなあらし(Lv.20)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
つるぎのまい(Lv.40)
 
自分の攻撃を2段階あげる
のろい(技マシン224)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
つめとぎ(Lv.1)
 
自分の攻撃・命中率を1段階あげる
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
きんぞくおん(タマゴ技)
 命中 85 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
すなあらし(Lv.20)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP  

コメント