エレブー【svダブル育成論】

【72位】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
このゆびとまれ
ちょうはつ
エレキネット
ボルトチェンジ
てだすけ
100%
62%
60%
47%
28%
かいでんぱ
まもる
10まんボルト
フェイント
でんじは
27%
25%
16%
13%
9%
持ち物
しんかのきせき
ゴツゴツメット



100%
0%













テラスタイプ
ゴースト
くさ
みず
ひこう
フェアリー
43%
30%
10%
8%
5%
ドラゴン
あく
はがね


2%
2%
2%


性格
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
まじめ
52%
25%
20%
2%
0%
おっとり  C⬆︎B⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎


0%
0%
0%


【83位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
このゆびとまれ
フェイント
ちょうはつ
ボルトチェンジ
まもる
100%
78%
71%
66%
19%
エレキネット
かみなり
てだすけ
10まんボルト
でんじは
15%
13%
12%
8%
7%
持ち物
しんかのきせき
エレキシード



100%
0%













テラスタイプ
ゴースト
あく
ドラゴン
ひこう
でんき
46%
28%
7%
6%
6%
くさ
むし
みず


4%
3%
1%


性格
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
がんばりや
のんき   B⬆︎S⬇︎
69%
15%
5%
4%
3%
しんちょう D⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
2%
1%
1%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
せいでんき
直接攻撃の技を受けたとき、30%で相手をまひ状態にする
やるき(夢特性)
ねむり状態にならない
⚫︎種族値
HABCDS
6583579585105490
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:30.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

でんこうせっか(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
フェイント(タマゴ技)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
さわぐ(技マシン191)
 威力 90 / 命中 100 
3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する
1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
かみなり(Lv.58)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(Lv.46)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
ほうでん(Lv.34)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
エレキボール(技マシン72)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
なし
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
なし
なし
なし
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
なし
なし
なし
なし
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
なし
なし
でんこうせっか(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
フェイント(タマゴ技)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
かみなり(Lv.58)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(Lv.46)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
さわぐ(技マシン191)
 威力 90 / 命中 100 
3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する
1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない
ほうでん(Lv.34)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
エレキボール(技マシン72)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※物理技や低威力の技などをまとめています
けたぐり(Lv.40)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
アームハンマー(タマゴ技)
 威力 100 / 命中 90 
攻撃後、自分の素早さが1段階さがる
クロスチョップ(タマゴ技)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
サンダーダイブ(技マシン210)
 威力 100 / 命中 95 
攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
かみなりパンチ(Lv.28)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
スピードスター(Lv.12)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
でんげきは(Lv.16)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
でんきショック(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
きあいパンチ(タマゴ技)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ばくれつパンチ(タマゴ技)
 威力 100 / 命中 50 
100%相手をこんらん状態にする
ギガインパクト(Lv.64)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

このゆびとまれ(タマゴ技)
 先制技(+2)
使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
でんじは(Lv.20)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
じゅうでん(Lv.1)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
いやなおと(Lv.24)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
かいでんぱ(技マシン96)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
きんぞくおん(技マシン223)
 命中 85 
相手の特防を2段階さげる
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
ひかりのかべ(Lv.52)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
このゆびとまれ(タマゴ技)
 先制技(+2)
使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
でんじは(Lv.20)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
じゅうでん(Lv.1)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
いやなおと(Lv.24)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
かいでんぱ(技マシン96)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
きんぞくおん(技マシン223)
 命中 85 
相手の特防を2段階さげる
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
ひかりのかべ(Lv.52)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP  

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