コオリッポ【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
まもる
うずしお
フリーズドライ
みずびたし
はらだいこ
100%
80%
80%
80%
20%
アクアブレイク
アイススピナー



20%
20%



持ち物
しめつけバンド
オボンのみ



75%
25%













テラスタイプ
統計情報なし



















性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎



75%
25%













【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
はらだいこ
まもる
アクアブレイク
ゆきげしき
アイススピナー
46%
41%
39%
38%
37%
つららおとし
クイックターン
フリーズドライ
しろいきり
オーロラベール
37%
25%
21%
20%
17%
持ち物
オボンのみ
きあいのタスキ
レッドカード
ゴツゴツメット
とけないこおり
27%
18%
16%
14%
11%
ぼうじんゴーグル
いかさまダイス



9%
5%



テラスタイプ
みず
こおり
ゴースト


50%
38%
13%












性格
ようき   S⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎

61%
21%
11%
7%











基本情報


⚫︎特性
アイスフェイス
物理技を受けるとダメージを受けずに「ナイスフェイス」フォルムになる
天気が雪になると「アイスフェイス」フォルムに戻る
⚫︎種族値
HABCDS
7580110659050470
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:89.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
すてみタックル(タマゴ技)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ずつき(Lv.24)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
ウェザーボール(Lv.12)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
クイックターン(技マシン196)
 威力 60 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
たきのぼり(技マシン77)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うずしお(技マシン208)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ハイドロポンプ(技マシン142)
 威力 110 / 命中 80 
通常攻撃
なみのり(Lv.54)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
なし
なし
つららおとし(タマゴ技)
 威力 85 / 命中 90 
30%で相手をひるませる
アイススピナー(技マシン124)
 威力 80 / 命中 100 
場のフィールドを解除する
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
つららばり(技マシン187)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
こごえるかぜ(Lv.18)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ふぶき(Lv.60)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
フリーズドライ(Lv.36)
 威力 70 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする。この技はみずタイプに効果抜群になる
こなゆき(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 100 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なし
なし
なし
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
なし
もろはのずつき(タマゴ技)
 威力 150 / 命中 80 
与えたダメージの1/2、反動ダメージを受ける
なし
なし
なし
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
なし
クイックターン(技マシン196)
 威力 60 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
もろはのずつき(タマゴ技)
 威力 150 / 命中 80 
与えたダメージの1/2、反動ダメージを受ける
すてみタックル(タマゴ技)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
つららおとし(タマゴ技)
 威力 85 / 命中 90 
30%で相手をひるませる
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
アイススピナー(技マシン124)
 威力 80 / 命中 100 
場のフィールドを解除する
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
たきのぼり(技マシン77)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
つららばり(技マシン187)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
こごえるかぜ(Lv.18)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うずしお(技マシン208)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ずつき(Lv.24)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
ハイドロポンプ(技マシン142)
 威力 110 / 命中 80 
通常攻撃
ふぶき(Lv.60)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
なみのり(Lv.54)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
フリーズドライ(Lv.36)
 威力 70 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする。この技はみずタイプに効果抜群になる
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
ウェザーボール(Lv.12)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
こなゆき(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 100 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
はらだいこ(タマゴ技)
 
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
ドわすれ(Lv.30)
 
自分の特防を2段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
フェザーダンス(技マシン216)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
こごえるかぜ(Lv.18)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
オーロラベール(Lv.48)
 
5ターンの間、自分と味方が受ける攻撃技のダメージを2/3にする
味方が1匹だけの場合は1/2にする。雪のときにだけ使用できる
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ゆきげしき(Lv.42)
 
5ターンの間、天気を雪にする
しろいきり(Lv.6)
 
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
みずびたし(タマゴ技)
 命中 100 
相手をみずタイプにする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
アクアリング(タマゴ技)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
はらだいこ(タマゴ技)
 
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
ドわすれ(Lv.30)
 
自分の特防を2段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
フェザーダンス(技マシン216)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
こごえるかぜ(Lv.18)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
オーロラベール(Lv.48)
 
5ターンの間、自分と味方が受ける攻撃技のダメージを2/3にする
味方が1匹だけの場合は1/2にする。雪のときにだけ使用できる
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ゆきげしき(Lv.42)
 
5ターンの間、天気を雪にする
しろいきり(Lv.6)
 
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
みずびたし(タマゴ技)
 命中 100 
相手をみずタイプにする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
アクアリング(タマゴ技)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する

変化技TOP

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⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
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⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
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