ジュナイパー-H【svダブル育成論】

【70位】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
3ぼんのや
リーフブレード
まもる
ふいうち
ブレイブバード
97%
85%
66%
41%
20%
くろいきり
はやてがえし
おいかぜ
かげうち
とんぼがえり
17%
15%
15%
10%
10%
持ち物
ピントレンズ
するどいツメ
オボンのみ
とつげきチョッキ
こだわりスカーフ
31%
25%
13%
12%
5%
きあいのタスキ
いのちのたま
こだわりハチマキ
ラムのみ
ビアーのみ
5%
2%
2%
1%
1%
テラスタイプ
ほのお
はがね
ゴースト
ドラゴン
みず
35%
29%
10%
6%
5%
かくとう
いわ
ひこう
でんき
ノーマル
4%
3%
2%
2%
2%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
おとなしい D⬆︎B⬇︎
72%
17%
9%
1%
0%
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎


0%
0%
0%


【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
3ぼんのや
リーフブレード
ふいうち
ブレイブバード
まもる
99%
94%
57%
42%
27%
とんぼがえり
かげうち
はやてがえし
くろいきり
はたきおとす
13%
11%
10%
10%
9%
持ち物
ピントレンズ
とつげきチョッキ
ちからのハチマキ
するどいツメ
きあいのタスキ
38%
27%
11%
6%
6%
こだわりハチマキ
いのちのたま
ラムのみ
サイコシード
おんみつマント
3%
2%
2%
1%
1%
テラスタイプ
ほのお
はがね
ドラゴン
フェアリー
ノーマル
30%
21%
16%
11%
3%
かくとう
くさ
あく
いわ
ゴースト
3%
3%
3%
3%
3%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
60%
29%
7%
2%
1%
がんばりや
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎

1%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
しんりょく
自分のHPが最大HPの1/3以下のとき、くさ技の威力が1.5倍になる
きもったま(夢特性)
ゴーストタイプにノーマル技・かくとう技が当たるようになる
特性いかくにより攻撃をさげられない
⚫︎種族値
HABCDS
8811280959560530
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:37.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
みねうち(技マシン57)
 威力 40 / 命中 100 
相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
なし
なし
リーフブレード(Lv.44)
 威力 90 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
くさのちかい(技マシン146)
 威力 80 / 命中 100 
ほのおのちかい、みずのちかいとあわせて使用すると合体技になる
はっぱカッター(Lv.15)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
このは(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(Lv.1)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
ハードプラント(技マシン155)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
なし
なし
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
インファイト(技マシン167)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
3ぼんのや(Lv.1)
 威力 90 / 命中 100 
急所に当たりやすい。50%で相手の防御を1段階さげる。30%で相手をひるませる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
はどうだん(技マシン112)
 威力 80 / 命中 - 
必ず命中する
なし
なし
ブレイブバード(Lv.58)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
ついばむ(Lv.25)
 威力 60 / 命中 100 
相手が持っているきのみを奪って、自分に使う
つつく(Lv.9)
 威力 35 / 命中 100 
通常攻撃
エアスラッシュ(技マシン65)
 威力 75 / 命中 95 
30%で相手をひるませる
エアカッター(技マシン40)
 威力 60 (45) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
なし
とんぼがえり(Lv.1)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
うちおとす(技マシン179)
 威力 50 / 命中 100 
ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする
かげうち(Lv.12)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
シャドークロー(技マシン61)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
なし
ふいうち(Lv.37)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
はたきおとす(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
なし
なし
ふいうち(Lv.37)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
かげうち(Lv.12)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
とんぼがえり(Lv.1)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
はたきおとす(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
インファイト(技マシン167)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
ブレイブバード(Lv.58)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
3ぼんのや(Lv.1)
 威力 90 / 命中 100 
急所に当たりやすい。50%で相手の防御を1段階さげる。30%で相手をひるませる
リーフブレード(Lv.44)
 威力 90 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
シャドークロー(技マシン61)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
うちおとす(技マシン179)
 威力 50 / 命中 100 
ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
くさのちかい(技マシン146)
 威力 80 / 命中 100 
ほのおのちかい、みずのちかいとあわせて使用すると合体技になる
ついばむ(Lv.25)
 威力 60 / 命中 100 
相手が持っているきのみを奪って、自分に使う
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
はっぱカッター(Lv.15)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
このは(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
みねうち(技マシン57)
 威力 40 / 命中 100 
相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える
つつく(Lv.9)
 威力 35 / 命中 100 
通常攻撃
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(Lv.1)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
はどうだん(技マシン112)
 威力 80 / 命中 - 
必ず命中する
エアスラッシュ(技マシン65)
 威力 75 / 命中 95 
30%で相手をひるませる
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
ハードプラント(技マシン155)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
エアカッター(技マシン40)
 威力 60 (45) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
こうごうせい(Lv.20)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
はねやすめ(タマゴ技)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
使用したターン、ひこうタイプがなくなる
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
コーチング(技マシン213)
 
味方の攻撃・防御を1段階あげる
ビルドアップ(Lv.30)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
わるだくみ(技マシン140)
 
自分の特攻を2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
かげぶんしん(タマゴ技)
 
自分の回避率を1段階あげる
フェザーダンス(Lv.51)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
なきごえ(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
きりばらい(タマゴ技)
 命中 - 
相手の回避率を1段階さげる。相手の場の壁、両方の場の設置技、フィールドの効果を解除する
おいかぜ(技マシン113)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
くろいきり(技マシン174)
 
全員の能力変化を元に戻す
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(タマゴ技)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
こうごうせい(Lv.20)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
はねやすめ(タマゴ技)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
使用したターン、ひこうタイプがなくなる
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
コーチング(技マシン213)
 
味方の攻撃・防御を1段階あげる
ビルドアップ(Lv.30)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
わるだくみ(技マシン140)
 
自分の特攻を2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
かげぶんしん(タマゴ技)
 
自分の回避率を1段階あげる
フェザーダンス(Lv.51)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
なきごえ(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
きりばらい(タマゴ技)
 命中 - 
相手の回避率を1段階さげる。相手の場の壁、両方の場の設置技、フィールドの効果を解除する
おいかぜ(技マシン113)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
くろいきり(技マシン174)
 
全員の能力変化を元に戻す
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(タマゴ技)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP

育成論

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⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
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