【ランク外】シーズン25 統計情報【最新】
なみのり まもる エアスラッシュ おいかぜ こらえる | 87% 78% 59% 55% 33% |
がむしゃら ドリルくちばし あばれる ダイビング はねやすめ | 20% 12% 12% 11% 6% |
きあいのタスキ するどいくちばし とつげきチョッキ たべのこし ゴツゴツメット | 92% 4% 2% 1% 1% |
カムラのみ ものしりメガネ オボンのみ | 0% 0% 0% |
じめん みず ステラ | 79% 14% 7% |
おくびょう S⬆︎A⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ まじめ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ | 65% 18% 15% 1% 1% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
なみのり おいかぜ まもる れいとうビーム はねやすめ | 88% 62% 42% 40% 25% |
こらえる ブレイブバード ふぶき フェザーダンス ドリルくちばし | 23% 23% 23% 22% 9% |
たべのこし ぼうじんゴーグル イバンのみ きあいのタスキ じゃくてんほけん | 56% 25% 13% 3% 3% |
ドラゴン じめん かくとう | 33% 33% 33% |
おだやか D⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ | 59% 31% 6% 3% |
基本情報
⚫︎特性
うのミサイル |
「なみのり」か「ダイビング」を使うと自分のHPに応じたフォルムになる 最大HPの1/2以上:うのみの姿、1/2以下:まるのみの姿 攻撃技を受けると相手に最大HPの1/4のダメージを与え、「うのみの姿」の場合は相手の防御を1段階さげ、「まるのみの姿」の場合は相手をまひ状態にする |
H | A | B | C | D | S | 計 |
70 | 85 | 55 | 85 | 95 | 85 | 475 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
さわぐ(技マシン191) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
ウェザーボール(技マシン193) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はきだす(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 たくわえるを使った数に応じて威力が高くなる(1回:100、2回:200、3回:300) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
あばれる(Lv.49) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
みだれづき(Lv.14) |
威力 15 / 命中 85 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
なし |
ハイドロポンプ(Lv.56) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
みずのはどう(技マシン11) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
うずしお(技マシン208) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
みずでっぽう(Lv.7) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
アクアブレイク(技マシン110) |
威力 85 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
アクアカッター(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ダイビング(Lv.28) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に水中に潜り、2ターン目に攻撃する |
なし |
なし |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ゲップ(Lv.1) |
威力 120 / 命中 90 きのみを食べると、使用できる |
なし |
ぼうふう(技マシン160) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
エアカッター(技マシン40) |
威力 60 (45) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
ブレイブバード(技マシン164) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ドリルくちばし(Lv.35) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
つばめがえし(Lv.1) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
ダブルウイング(技マシン197) |
威力 40 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
ついばむ(Lv.21) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
そらをとぶ(技マシン97) |
威力 90 / 命中 95 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
つつく(Lv.1) |
威力 35 / 命中 100 通常攻撃 |
なし |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
なし |
なし |
なし |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
なし |
なし |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ゲップ(Lv.1) |
威力 120 / 命中 90 きのみを食べると、使用できる |
ハイドロポンプ(Lv.56) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
ぼうふう(技マシン160) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
さわぐ(技マシン191) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
みずのはどう(技マシン11) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ウェザーボール(技マシン193) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
うずしお(技マシン208) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はきだす(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 たくわえるを使った数に応じて威力が高くなる(1回:100、2回:200、3回:300) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
エアカッター(技マシン40) |
威力 60 (45) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
みずでっぽう(Lv.7) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
ブレイブバード(技マシン164) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
アクアブレイク(技マシン110) |
威力 85 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
ドリルくちばし(Lv.35) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
アクアカッター(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
つばめがえし(Lv.1) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
ダブルウイング(技マシン197) |
威力 40 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
ついばむ(Lv.21) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
あばれる(Lv.49) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
そらをとぶ(技マシン97) |
威力 90 / 命中 95 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
ダイビング(Lv.28) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に水中に潜り、2ターン目に攻撃する |
つつく(Lv.1) |
威力 35 / 命中 100 通常攻撃 |
みだれづき(Lv.14) |
威力 15 / 命中 85 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
はねやすめ(Lv.1) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
たくわえる(Lv.1) |
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる |
ドわすれ(Lv.42) |
自分の特防を2段階あげる |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
フェザーダンス(Lv.1) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
きりばらい(Lv.1) |
命中 - 相手の回避率を1段階さげる。相手の場の壁、両方の場の設置技、フィールドの効果を解除する |
おいかぜ(技マシン113) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
のみこむ(Lv.1) |
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
アクアリング(Lv.1) |
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
はねやすめ(Lv.1) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
たくわえる(Lv.1) |
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる |
ドわすれ(Lv.42) |
自分の特防を2段階あげる |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
フェザーダンス(Lv.1) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
きりばらい(Lv.1) |
命中 - 相手の回避率を1段階さげる。相手の場の壁、両方の場の設置技、フィールドの効果を解除する |
おいかぜ(技マシン113) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
のみこむ(Lv.1) |
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
アクアリング(Lv.1) |
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント