ピクシー【svダブル育成論】

【57位】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
このゆびとまれ
ムーンフォース
まもる
いのちのしずく
てだすけ
97%
93%
78%
40%
14%
でんじは
ミストフィールド
こごえるかぜ
コスモパワー
マジカルシャイン
13%
13%
8%
8%
5%
持ち物
オボンのみ
ぼうじんゴーグル
ゴツゴツメット
たべのこし
メンタルハーブ
43%
27%
17%
7%
2%
ラムのみ
ひかりのねんど
おんみつマント
こうかくレンズ
マゴのみ
1%
1%
1%
0%
0%
テラスタイプ
みず
はがね
ゴースト
くさ
どく
39%
25%
12%
7%
7%
ほのお
でんき
フェアリー
ノーマル

4%
2%
2%
2%

性格
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
69%
21%
6%
3%
2%
きまぐれ




0%




【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
このゆびとまれ
ムーンフォース
いのちのしずく
まもる
てだすけ
93%
67%
45%
29%
26%
マジカルシャイン
コスモパワー
でんじは
こごえるかぜ
つきのひかり
21%
18%
17%
8%
8%
持ち物
ゴツゴツメット
ぼうじんゴーグル
オボンのみ
たべのこし
きあいのタスキ
33%
20%
17%
10%
5%
エレキシード
いのちのたま
おんみつマント
メンタルハーブ
こだわりメガネ
5%
3%
2%
2%
1%
テラスタイプ
みず
はがね
フェアリー
ほのお
エスパー
45%
15%
10%
5%
5%
ゴースト
どく
ノーマル
じめん

5%
5%
5%
5%

性格
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
まじめ
のんき   B⬆︎S⬇︎
63%
16%
10%
5%
2%
れいせい  C⬆︎S⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
てれや
すなお
おくびょう S⬆︎A⬇︎
1%
1%
1%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
メロメロボディ
直接攻撃の技を受けたとき、30%で相手をメロメロ状態にする
マジックガード
攻撃技以外でダメージを受けない
てんねん(夢特性)
相手の能力変化を無視する
⚫︎種族値
HABCDS
957073959060483
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:40.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
さわぐ(技マシン191)
 威力 90 / 命中 100 
3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する
1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
プレゼント(Lv.1)
 威力 - / 命中 90 
40%で威力40、30%で威力80、10%で威力120になり、20%で相手のHPを最大HPの1/4回復する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
はたく(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
なし
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
みらいよち(技マシン217)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
サイケこうせん(技マシン16)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
アシストパワー(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
なし
メテオビーム(技マシン220)
 威力 120 / 命中 90 
1ターン目に自分の特攻を1段階あげ、2ターン目に攻撃する
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
ナイトヘッド(技マシン42)
 威力 - / 命中 100 
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
なし
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
コメットパンチ(Lv.1)
 威力 90 / 命中 90 
20%で自分の攻撃を1段階あげる
ミストバースト(技マシン201)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
場がミストフィールドで自分が地面にいると、威力が1.5倍になる
ムーンフォース(Lv.1)
 威力 95 / 命中 100 
30%で相手の特攻を1段階さげる
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
みわくのボイス(技マシン227)
 威力 80 / 命中 100 
使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする
ドレインキッス(技マシン37)
 威力 50 / 命中 100 
与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する
チャームボイス(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
みらいよち(技マシン217)
 威力 120 / 命中 100 
2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する
メテオビーム(技マシン220)
 威力 120 / 命中 90 
1ターン目に自分の特攻を1段階あげ、2ターン目に攻撃する
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
だいもんじ(技マシン141)
 威力 110 / 命中 85 
10%で相手をやけど状態にする
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
ミストバースト(技マシン201)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
場がミストフィールドで自分が地面にいると、威力が1.5倍になる
ムーンフォース(Lv.1)
 威力 95 / 命中 100 
30%で相手の特攻を1段階さげる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
さわぐ(技マシン191)
 威力 90 / 命中 100 
3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する
1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
みわくのボイス(技マシン227)
 威力 80 / 命中 100 
使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする
サイケこうせん(技マシン16)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手をこんらん状態にする
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ドレインキッス(技マシン37)
 威力 50 / 命中 100 
与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
アシストパワー(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ナイトヘッド(技マシン42)
 威力 - / 命中 100 
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
チャームボイス(Lv.1)
 威力 40 (30) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
コメットパンチ(Lv.1)
 威力 90 / 命中 90 
20%で自分の攻撃を1段階あげる
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
プレゼント(Lv.1)
 威力 - / 命中 90 
40%で威力40、30%で威力80、10%で威力120になり、20%で相手のHPを最大HPの1/4回復する
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
はたく(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

おさきにどうぞ(Lv.1)
 命中 - 
相手は素早さに関係なく、この技を受けた直後に行動する
このゆびとまれ(Lv.1)
 先制技(+2)
使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(Lv.1)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
うたう(Lv.1)
 命中 55 
相手をねむり状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
つきのひかり(Lv.1)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
いのちのしずく(Lv.1)
 
自分と味方のHPを最大HPの1/4回復する
いやしのはどう(Lv.1)
 命中 - 
対象のHPを最大HPの1/2回復する
いやしのねがい(Lv.1)
 
自分をひんし状態にし、次に出すポケモンのHP・状態異常を全回復する
コスモパワー(Lv.1)
 
自分の防御・特防が1段階あげる
まるくなる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
ドわすれ(技マシン128)
 
自分の特防を2段階あげる
あまえる(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
なきごえ(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
くすぐる(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ミストフィールド(技マシン139)
 
5ターンの間、場をミストフィールドにする
じゅうりょく(Lv.1)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
ねがいごと(Lv.1)
 
次のターン終了時、自分の位置にいるポケモンのHPを自分の最大HPの1/2回復する
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
まねっこ(Lv.1)
 
最後に使われた技と同じ技を出す
ゆびをふる(Lv.1)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
てんしのキッス(Lv.1)
 命中 75 
相手をこんらん状態にする
おさきにどうぞ(Lv.1)
 命中 - 
相手は素早さに関係なく、この技を受けた直後に行動する
このゆびとまれ(Lv.1)
 先制技(+2)
使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(Lv.1)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
トリック(技マシン109)
 命中 100 
相手と自分の持ち物を入れ替える
うたう(Lv.1)
 命中 55 
相手をねむり状態にする
でんじは(技マシン82)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
つきのひかり(Lv.1)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
いのちのしずく(Lv.1)
 
自分と味方のHPを最大HPの1/4回復する
いやしのはどう(Lv.1)
 命中 - 
対象のHPを最大HPの1/2回復する
いやしのねがい(Lv.1)
 
自分をひんし状態にし、次に出すポケモンのHP・状態異常を全回復する
コスモパワー(Lv.1)
 
自分の防御・特防が1段階あげる
まるくなる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
ドわすれ(技マシン128)
 
自分の特防を2段階あげる
あまえる(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
なきごえ(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
くすぐる(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ミストフィールド(技マシン139)
 
5ターンの間、場をミストフィールドにする
じゅうりょく(Lv.1)
 
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる
ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
ねがいごと(Lv.1)
 
次のターン終了時、自分の位置にいるポケモンのHPを自分の最大HPの1/2回復する
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
まねっこ(Lv.1)
 
最後に使われた技と同じ技を出す
ゆびをふる(Lv.1)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
てんしのキッス(Lv.1)
 命中 75 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

みんなの育成論について

当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する

構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。

シーズン23(レギュH)

シーズン23 最終20位

@sylve_nine

構築記事

レギュH
特性てんねん
持ち物オボンのみ
テラスタル
タイプ分類威力/命中
まもる-
こごえるかぜ55/95
ムーンフォース95/100
このゆびとまれ-
HABCDS
実数値2026713711511180
努力値2520252040
個体値31031313131
ずぶとい B⬆︎A⬇︎

※努力値調整の意図や技の採用理由、このポケモンの使い方などは構築記事を参考にしてください。

構築記事を読む ▸

シーズン23 最終425位

@mofmof_mokuroh

構築記事

レギュH
特性てんねん
持ち物ゴツゴツメット
テラスタル
タイプ分類威力/命中
ムーンフォース95/100
このゆびとまれ-
いのちのしずく-
まもる-
HABCDS
実数値2026713711511180
努力値2520252040
個体値31031313131
ずぶとい B⬆︎A⬇︎

※努力値調整の意図や技の採用理由、このポケモンの使い方などは構築記事を参考にしてください。

構築記事を読む ▸

コメント