【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
統計情報なし |
統計情報なし |
統計情報なし |
統計情報なし |
統計情報なし |
統計情報なし |
【18位】シーズン21 統計情報【前期】
ふいうち まもる つららおとし せいなるつるぎ アイススピナー | 89% 83% 60% 49% 37% |
じごくづき こおりのつぶて かみくだく テラバースト くろいきり | 25% 21% 18% 3% 3% |
きあいのタスキ いのちのたま こだわりハチマキ クリアチャーム こだわりスカーフ | 71% 19% 5% 2% 1% |
おんみつマント とつげきチョッキ ちからのハチマキ くろいメガネ とけないこおり | 1% 0% 0% 0% 0% |
ゴースト ステラ あく くさ こおり | 43% 36% 7% 6% 3% |
でんき ほのお どく じめん かくとう | 1% 1% 1% 0% 0% |
ようき S⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ むじゃき S⬆︎D⬇︎ さみしがり A⬆︎B⬇︎ やんちゃ A⬆︎D⬇︎ | 51% 47% 1% 0% 0% |
うっかりや C⬆︎D⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ おっとり C⬆︎B⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ まじめ | 0% 0% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
わざわいのつるぎ |
場にいる間、同じ特性以外のポケモンの防御が3/4倍(0.75倍)になる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
80 | 120 | 80 | 90 | 65 | 135 | 570 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:100
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
みねうち(技マシン57) |
威力 40 / 命中 100 相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
なし |
なし |
なし |
なし |
こおりのつぶて(Lv.20) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
つららおとし(Lv.45) |
威力 85 / 命中 90 30%で相手をひるませる |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
こおりのキバ(技マシン10) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
ゆきなだれ(技マシン46) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる |
こごえるかぜ(Lv.5) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ぜったいれいど(Lv.75) |
威力 - / 命中 30 一撃必殺技。こおりタイプ以外が使う場合、命中率が20%になる |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
こなゆき(Lv.1) |
威力 40 (30) / 命中 100 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする |
せいなるつるぎ(Lv.60) |
威力 90 / 命中 100 相手の能力変化を無視して、ダメージを計算する |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
なし |
なし |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
サイコファング(技マシン63) |
威力 85 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
なし |
なし |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
なし |
ふいうち(Lv.55) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
カタストロフィ(Lv.50) |
威力 - / 命中 90 相手のHPを残りHPの1/2にする |
かみくだく(技マシン108) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
じごくづき(Lv.70) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
つじぎり(Lv.35) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
しっぺがえし(Lv.10) |
威力 50 / 命中 100 自分が後攻のとき、威力が2倍になる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
あくのはどう(Lv.40) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
なし |
なし |
ふいうち(Lv.55) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
こおりのつぶて(Lv.20) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
カタストロフィ(Lv.50) |
威力 - / 命中 90 相手のHPを残りHPの1/2にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
せいなるつるぎ(Lv.60) |
威力 90 / 命中 100 相手の能力変化を無視して、ダメージを計算する |
サイコファング(技マシン63) |
威力 85 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
つららおとし(Lv.45) |
威力 85 / 命中 90 30%で相手をひるませる |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
かみくだく(技マシン108) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
じごくづき(Lv.70) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
つじぎり(Lv.35) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
こおりのキバ(技マシン10) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
ゆきなだれ(技マシン46) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
しっぺがえし(Lv.10) |
威力 50 / 命中 100 自分が後攻のとき、威力が2倍になる |
こごえるかぜ(Lv.5) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ぜったいれいど(Lv.75) |
威力 - / 命中 30 一撃必殺技。こおりタイプ以外が使う場合、命中率が20%になる |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
みねうち(技マシン57) |
威力 40 / 命中 100 相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
あくのはどう(Lv.40) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
こなゆき(Lv.1) |
威力 40 (30) / 命中 100 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
じこさいせい(Lv.65) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する |
つるぎのまい(Lv.25) |
自分の攻撃を2段階あげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(Lv.5) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
くろいきり(Lv.15) |
全員の能力変化を元に戻す |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
ゆきげしき(Lv.30) |
5ターンの間、天気を雪にする |
しろいきり(Lv.15) |
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
うらみ(Lv.1) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
くろいまなざし(Lv.1) |
命中 - 自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
じこさいせい(Lv.65) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する |
つるぎのまい(Lv.25) |
自分の攻撃を2段階あげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(Lv.5) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
くろいきり(Lv.15) |
全員の能力変化を元に戻す |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
ゆきげしき(Lv.30) |
5ターンの間、天気を雪にする |
しろいきり(Lv.15) |
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
うらみ(Lv.1) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
くろいまなざし(Lv.1) |
命中 - 自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
きあいのタスキ型
特性 | わざわいのつるぎ |
持ち物 | きあいのタスキ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
つららおとし | 85/90 | ||
ふいうち | 70/100 | ||
せいなるつるぎ | 90/100 | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 155 | 189 | 101 | 99 | 85 | 187 |
努力値 | 0 | 252 | 4 | 0 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
ASぶっぱ
説明
いのちのたま型
特性 | わざわいのつるぎ |
持ち物 | いのちのたま |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
つららおとし | 85/90 | ||
ふいうち | 70/100 | ||
せいなるつるぎ | 90/100 | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 155 | 172 | 101 | 99 | 85 | 205 |
努力値 | 0 | 252 | 4 | 0 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
ASぶっぱ
説明
こだわりハチマキ型
特性 | わざわいのつるぎ |
持ち物 | こだわりハチマキ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
つららおとし | 85/90 | ||
かみくだく | 80/100 | ||
こおりのつぶて | 40/100 | ||
せいなるつるぎ | 90/100 |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 155 | 189 | 101 | 99 | 85 | 187 |
努力値 | 0 | 252 | 4 | 0 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
ASぶっぱ
説明
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
シーズン 最終位
構築記事の作成者:
構築記事レギュH
特性 | わざわいのつるぎ |
持ち物 | きあいのタスキ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
つららおとし | 85/90 | ||
ふいうち | 70/100 | ||
せいなるつるぎ | 90/100 | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 155 | 189 | 101 | 99 | 85 | 187 |
努力値 | 0 | 252 | 4 | 0 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
※努力値調整の意図や技の採用理由、このポケモンの使い方などは構築記事を参考にしてください。
構築記事を読む ▸
コメント