【108位】シーズン25 統計情報【最新】
シャドーボール ねっぷう エナジーボール トリックルーム まもる | 89% 88% 52% 37% 33% |
オーバーヒート トリック ふういん かえんほうしゃ あくのはどう | 18% 16% 11% 11% 7% |
こだわりスカーフ きあいのタスキ いのちのたま こだわりメガネ ルームサービス | 25% 22% 15% 10% 5% |
ぼうじんゴーグル ものしりメガネ とつげきチョッキ ものまねハーブ ふうせん | 4% 3% 2% 2% 2% |
くさ ほのお あく かくとう フェアリー | 64% 13% 9% 5% 3% |
ゴースト はがね じめん ノーマル みず | 2% 1% 1% 1% 1% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ うっかりや C⬆︎D⬇︎ | 53% 24% 16% 4% 2% |
ずぶとい B⬆︎A⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ きまぐれ がんばりや のんき B⬆︎S⬇︎ | 1% 0% 0% 0% 0% |
【123位】シーズン21 統計情報【レギュG】
シャドーボール ねっぷう トリックルーム まもる エナジーボール | 97% 85% 72% 70% 27% |
オーバーヒート かえんほうしゃ おにび トリック ちいさくなる | 10% 10% 7% 5% 3% |
いのちのたま きあいのタスキ こだわりメガネ こだわりスカーフ もくたん | 51% 15% 8% 7% 4% |
とつげきチョッキ ものしりメガネ たべのこし ぼうじんゴーグル オボンのみ | 3% 3% 2% 2% 2% |
くさ ほのお ステラ あく ノーマル | 86% 8% 2% 1% 1% |
みず フェアリー こおり はがね かくとう | 1% 1% 0% 0% 0% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ きまぐれ なまいき D⬆︎S⬇︎ | 76% 13% 6% 2% 2% |
おだやか D⬆︎A⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ おとなしい D⬆︎B⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ | 1% 1% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
もらいび |
ほのお技を受けると無効にし、自分が使うほのお技の威力が1.5倍になる |
ほのおのからだ |
直接攻撃の技を受けたとき、30%で相手をやけど状態にする |
すりぬけ(夢特性) |
相手のリフレクター ひかりのかべ オーロラベール みがわり しろいきり しんぴのまもりの効果を無視して攻撃する |
H | A | B | C | D | S | 計 |
60 | 55 | 90 | 145 | 90 | 80 | 520 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
オーバーヒート(Lv.1) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
かえんほうしゃ(技マシン125) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
しっとのほのお(技マシン195) |
威力 70 (52) / 命中 100 相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする |
ほのおのうず(Lv.1) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
れんごく(Lv.1) |
威力 100 / 命中 50 100%相手をやけど状態にする |
ひのこ(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
フレアドライブ(技マシン165) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
やけっぱち(技マシン207) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
なし |
エナジーボール(技マシン119) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
なし |
なし |
なし |
クリアスモッグ(Lv.1) |
威力 50 / 命中 - 相手の能力変化を元に戻す |
スモッグ(Lv.1) |
威力 30 / 命中 70 40%で相手をどく状態にする |
なし |
なし |
サイコキネシス(技マシン120) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
なし |
シャドーボール(Lv.1) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
たたりめ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
ナイトヘッド(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える |
ポルターガイスト(技マシン198) |
威力 110 / 命中 90 相手の持ち物がわかる。相手の持ち物がない場合は失敗する |
おどろかす(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
なし |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
なし |
なし |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
オーバーヒート(Lv.1) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
エナジーボール(技マシン119) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
かえんほうしゃ(技マシン125) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
サイコキネシス(技マシン120) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
シャドーボール(Lv.1) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
しっとのほのお(技マシン195) |
威力 70 (52) / 命中 100 相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする |
たたりめ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
クリアスモッグ(Lv.1) |
威力 50 / 命中 - 相手の能力変化を元に戻す |
ほのおのうず(Lv.1) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
れんごく(Lv.1) |
威力 100 / 命中 50 100%相手をやけど状態にする |
ナイトヘッド(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ひのこ(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
スモッグ(Lv.1) |
威力 30 / 命中 70 40%で相手をどく状態にする |
フレアドライブ(技マシン165) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ポルターガイスト(技マシン198) |
威力 110 / 命中 90 相手の持ち物がわかる。相手の持ち物がない場合は失敗する |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
やけっぱち(技マシン207) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
おどろかす(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
トリック(技マシン109) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
おにび(Lv.1) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
のろい(Lv.1) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
とける(Lv.1) |
自分の防御を2段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ちいさくなる(Lv.1) |
自分の回避率を2段階あげる |
おきみやげ(Lv.1) |
命中 100 自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
くろいきり(Lv.1) |
全員の能力変化を元に戻す |
トリックルーム(技マシン161) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ふういん(Lv.1) |
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする |
いたみわけ(Lv.1) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
パワーシェア(Lv.1) |
命中 - 自分と相手の攻撃・特攻をお互いの攻撃・特攻の平均値にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(Lv.1) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
トリック(技マシン109) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
おにび(Lv.1) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
のろい(Lv.1) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
とける(Lv.1) |
自分の防御を2段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ちいさくなる(Lv.1) |
自分の回避率を2段階あげる |
おきみやげ(Lv.1) |
命中 100 自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
くろいきり(Lv.1) |
全員の能力変化を元に戻す |
トリックルーム(技マシン161) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ふういん(Lv.1) |
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする |
いたみわけ(Lv.1) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
パワーシェア(Lv.1) |
命中 - 自分と相手の攻撃・特攻をお互いの攻撃・特攻の平均値にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(Lv.1) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
育成論
きあいのタスキ型
特性 | もらいび |
持ち物 | きあいのタスキ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
ねっぷう | 95/90 | ||
シャドーボール | 80/100 | ||
エナジーボール | 90/100 | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 136 | 54 | 110 | 216 | 110 | 132 |
努力値 | 4 | 0 | 0 | 252 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 0 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
CSぶっぱ
説明
こだわりスカーフ型
特性 | もらいび |
持ち物 | こだわりスカーフ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
ねっぷう | 95/90 | ||
シャドーボール | 80/100 | ||
エナジーボール | 90/100 | ||
オーバーヒート | 130/90 |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 136 | 54 | 110 | 216 | 110 | 132 |
努力値 | 4 | 0 | 0 | 252 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 0 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
CSぶっぱ
説明
いのちのたま型
特性 | もらいび |
持ち物 | いのちのたま |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
ねっぷう | 95/90 | ||
シャドーボール | 80/100 | ||
エナジーボール | 90/100 | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 136 | 54 | 110 | 216 | 110 | 132 |
努力値 | 4 | 0 | 0 | 252 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 0 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
CSぶっぱ
説明
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント