【64位】シーズン24 統計情報【最新】
むねんのつるぎ まもる かげうち ビルドアップ ポルターガイスト | 100% 77% 63% 60% 40% |
インファイト シャドークロー テラバースト つるぎのまい サイドチェンジ | 17% 9% 9% 7% 5% |
クリアチャーム たべのこし きあいのタスキ とつげきチョッキ ぼうじんゴーグル | 39% 23% 10% 8% 3% |
こだわりハチマキ いのちのたま じゃくてんほけん グラスシード ディフェンダー | 2% 2% 2% 2% 1% |
くさ あく ほのお みず かくとう | 59% 16% 9% 9% 3% |
はがね ノーマル フェアリー ゴースト むし | 1% 1% 1% 0% 0% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ | 88% 6% 2% 2% 1% |
なまいき D⬆︎S⬇︎ むじゃき S⬆︎D⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ | 0% 0% 0% |
【148位】シーズン21 統計情報【前期】
むねんのつるぎ かげうち つるぎのまい まもる サイドチェンジ | 95% 68% 34% 32% 23% |
ビルドアップ ポルターガイスト ゴーストダイブ インファイト シャドークロー | 21% 13% 12% 11% 11% |
きあいのタスキ クリアチャーム いのちのたま たべのこし おおきなねっこ | 29% 22% 12% 7% 6% |
じゃくてんほけん もくたん するどいツメ ちからのハチマキ とつげきチョッキ | 6% 4% 3% 2% 2% |
くさ あく フェアリー ほのお ノーマル | 52% 14% 12% 9% 5% |
かくとう はがね みず ゴースト こおり | 2% 2% 1% 1% 1% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ がんばりや さみしがり A⬆︎B⬇︎ | 61% 24% 8% 2% 2% |
しんちょう D⬆︎C⬇︎ やんちゃ A⬆︎D⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ | 1% 1% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
もらいび |
ほのお技を受けると無効にし、自分が使うほのお技の威力が1.5倍になる |
くだけるよろい(夢特性) |
物理技を受けると、防御が1段階さがり素早さが2段階あがる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
75 | 125 | 80 | 60 | 100 | 85 | 525 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
みねうち(技マシン57) |
威力 40 / 命中 100 相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える |
フレアドライブ(Lv.62) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
むねんのつるぎ(Lv.48) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ニトロチャージ(Lv.24) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ほのおのうず(Lv.12) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
オーバーヒート(技マシン157) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
かえんほうしゃ(技マシン125) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
ふんえん(Lv.32) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をやけど状態にする |
やきつくす(Lv.28) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。相手のきのみやノーマルジュエルをない状態にする |
ひのこ(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
なし |
ソーラーブレード(Lv.1) |
威力 125 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
なし |
なし |
しんくうは(技マシン184) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
インファイト(技マシン167) |
威力 120 / 命中 100 攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
どくづき(技マシン83) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
クリアスモッグ(Lv.8) |
威力 50 / 命中 - 相手の能力変化を元に戻す |
なし |
なし |
サイコカッター(Lv.56) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
アシストパワー(技マシン41) |
威力 20 / 命中 100 自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる |
シザークロス(技マシン105) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
なし |
かげうち(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
ポルターガイスト(技マシン198) |
威力 110 / 命中 90 相手の持ち物がわかる。相手の持ち物がない場合は失敗する |
ゴーストダイブ(技マシン151) |
威力 90 / 命中 100 1ターン目に消えて、2ターン目に攻撃する。相手のまもるの効果を受けない |
シャドークロー(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
おどろかす(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
ナイトヘッド(Lv.20) |
威力 - / 命中 100 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える |
ドラゴンクロー(技マシン78) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
つじぎり(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
なし |
かげうち(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
しんくうは(技マシン184) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
インファイト(技マシン167) |
威力 120 / 命中 100 攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる |
フレアドライブ(Lv.62) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ポルターガイスト(技マシン198) |
威力 110 / 命中 90 相手の持ち物がわかる。相手の持ち物がない場合は失敗する |
ゴーストダイブ(技マシン151) |
威力 90 / 命中 100 1ターン目に消えて、2ターン目に攻撃する。相手のまもるの効果を受けない |
むねんのつるぎ(Lv.48) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
シザークロス(技マシン105) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
どくづき(技マシン83) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ドラゴンクロー(技マシン78) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
サイコカッター(Lv.56) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
シャドークロー(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
つじぎり(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ニトロチャージ(Lv.24) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
クリアスモッグ(Lv.8) |
威力 50 / 命中 - 相手の能力変化を元に戻す |
ほのおのうず(Lv.12) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ソーラーブレード(Lv.1) |
威力 125 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
みねうち(技マシン57) |
威力 40 / 命中 100 相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える |
おどろかす(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
オーバーヒート(技マシン157) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
かえんほうしゃ(技マシン125) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
ふんえん(Lv.32) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をやけど状態にする |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
やきつくす(Lv.28) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。相手のきのみやノーマルジュエルをない状態にする |
アシストパワー(技マシン41) |
威力 20 / 命中 100 自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる |
ナイトヘッド(Lv.20) |
威力 - / 命中 100 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える |
ひのこ(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
変化技(一部攻撃技を含む)
ファストガード(Lv.1) |
先制技(+3) 使用したターン、自分と味方は相手の先制技を受けない |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
かなしばり(タマゴ技) |
命中 100 相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
サイドチェンジ(Lv.42) |
先制技(+2) 自分と味方の位置を交代する |
おにび(Lv.16) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
つるぎのまい(Lv.37) |
自分の攻撃を2段階あげる |
のろい(技マシン224) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
ビルドアップ(技マシン64) |
自分の攻撃・防御を1段階あげる |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
ニトロチャージ(Lv.24) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
うらみ(タマゴ技) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
みちづれ(タマゴ技) |
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(技マシン17) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
ファストガード(Lv.1) |
先制技(+3) 使用したターン、自分と味方は相手の先制技を受けない |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
かなしばり(タマゴ技) |
命中 100 相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
サイドチェンジ(Lv.42) |
先制技(+2) 自分と味方の位置を交代する |
おにび(Lv.16) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
つるぎのまい(Lv.37) |
自分の攻撃を2段階あげる |
のろい(技マシン224) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
ビルドアップ(技マシン64) |
自分の攻撃・防御を1段階あげる |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
ニトロチャージ(Lv.24) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
うらみ(タマゴ技) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
みちづれ(タマゴ技) |
次の自分の行動までの間に相手の攻撃でひんし状態になると、相手もひんし状態にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(技マシン17) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
育成論
きあいのタスキ型
特性 | くだけるよろい |
持ち物 | きあいのタスキ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
むねんのつるぎ | 90/100 | ||
ポルターガイスト | 110/90 | ||
かげうち | 40/100 | ||
まもる | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 151 | 194 | 100 | 72 | 120 | 137 |
努力値 | 4 | 252 | 0 | 0 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
ASぶっぱ
説明
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント