【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
トリックルーム がむしゃら ボディプレス てっぺき ガードシェア | 94% 89% 67% 31% 29% |
ステルスロック うちおとす スキルスワップ まもる マジカルシャイン | 18% 14% 12% 11% 7% |
メンタルハーブ おんみつマント ぼうじんゴーグル オボンのみ たべのこし | 39% 39% 18% 2% 1% |
くさ ドラゴン いわ ゴースト | 46% 39% 8% 8% |
のんき B⬆︎S⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ | 77% 9% 7% 6% 2% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
トリックルーム ガードシェア スキルスワップ ムーンフォース がむしゃら | 95% 78% 57% 56% 39% |
ステルスロック ボディプレス ひかりのかべ てっぺき リフレクター | 25% 12% 7% 6% 5% |
メンタルハーブ ぼうじんゴーグル イバンのみ グランドコート パワフルハーブ | 51% 32% 4% 4% 3% |
サイコシード たべのこし おんみつマント おうじゃのしるし ひかりのねんど | 3% 2% 1% 1% 0% |
ドラゴン くさ かくとう みず フェアリー | 55% 35% 5% 3% 2% |
のんき B⬆︎S⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ | 82% 7% 4% 4% 3% |
ゆうかん A⬆︎S⬇︎ | 1% |
基本情報
⚫︎特性
クリアボディ |
他のポケモンの技や特性で能力をさげられない |
がんじょう(夢特性) |
自分のHPが最大のとき、ひんし状態になるダメージを受けてもHP1で耐える 一撃必殺技が効かない |
H | A | B | C | D | S | 計 |
50 | 50 | 150 | 50 | 150 | 50 | 500 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:20
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
じたばた(Lv.15) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
なし |
なし |
なし |
なし |
なし |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
なし |
だいちのちから(技マシン133) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
すなじごく(技マシン176) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
なし |
サイコキネシス(技マシン120) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
メテオビーム(技マシン220) |
威力 120 / 命中 90 1ターン目に自分の特攻を1段階あげ、2ターン目に攻撃する |
パワージェム(Lv.45) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
げんしのちから(Lv.20) |
威力 60 / 命中 100 10%で自分のすべての能力を1段階あげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ストーンエッジ(Lv.60) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
いわなだれ(Lv.35) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
うちおとす(Lv.10) |
威力 50 / 命中 100 ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする |
ロックブラスト(技マシン76) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
なし |
なし |
なし |
ラスターカノン(技マシン93) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ヘビーボンバー(技マシン121) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
ジャイロボール(技マシン180) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
ミストバースト(技マシン201) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる 場がミストフィールドで自分が地面にいると、威力が1.5倍になる |
ムーンフォース(Lv.55) |
威力 95 / 命中 100 30%で相手の特攻を1段階さげる |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
メテオビーム(技マシン220) |
威力 120 / 命中 90 1ターン目に自分の特攻を1段階あげ、2ターン目に攻撃する |
ミストバースト(技マシン201) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる 場がミストフィールドで自分が地面にいると、威力が1.5倍になる |
ムーンフォース(Lv.55) |
威力 95 / 命中 100 30%で相手の特攻を1段階さげる |
サイコキネシス(技マシン120) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
だいちのちから(技マシン133) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
パワージェム(Lv.45) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
ラスターカノン(技マシン93) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
げんしのちから(Lv.20) |
威力 60 / 命中 100 10%で自分のすべての能力を1段階あげる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
ヘビーボンバー(技マシン121) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
すなじごく(技マシン176) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ジャイロボール(技マシン180) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ストーンエッジ(Lv.60) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
いわなだれ(Lv.35) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
うちおとす(Lv.10) |
威力 50 / 命中 100 ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする |
ロックブラスト(技マシン76) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
じたばた(Lv.15) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
かたくなる(Lv.1) |
自分の防御を1段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
ロックカット(Lv.25) |
自分の素早さを2段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
トリックルーム(技マシン161) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
ひかりのかべ(Lv.30) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
ミストフィールド(技マシン139) |
5ターンの間、場をミストフィールドにする |
じゅうりょく(技マシン178) |
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる |
ステルスロック(Lv.50) |
相手の場をステルスロック状態にする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
スキルスワップ(Lv.40) |
命中 - 自分と相手の特性を入れ替える |
ガードシェア(Lv.5) |
命中 - 自分と相手の防御・特防をお互いの防御・特防の平均値にする |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
かたくなる(Lv.1) |
自分の防御を1段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
ロックカット(Lv.25) |
自分の素早さを2段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
トリックルーム(技マシン161) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
ひかりのかべ(Lv.30) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
ミストフィールド(技マシン139) |
5ターンの間、場をミストフィールドにする |
じゅうりょく(技マシン178) |
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる |
ステルスロック(Lv.50) |
相手の場をステルスロック状態にする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
スキルスワップ(Lv.40) |
命中 - 自分と相手の特性を入れ替える |
ガードシェア(Lv.5) |
命中 - 自分と相手の防御・特防をお互いの防御・特防の平均値にする |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント