【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
サイコファング ウェーブタックル クイックターン アクアジェット トリックルーム | 93% 66% 51% 50% 49% |
こごえるかぜ ハイドロポンプ サイコショック いかりのまえば まもる | 27% 20% 17% 4% 4% |
こだわりスカーフ しんぴのしずく きあいのタスキ メンタルハーブ パワーリスト | 49% 33% 11% 3% 2% |
オボンのみ くろいてっきゅう | 1% 1% |
はがね くさ みず | 83% 9% 9% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ | 42% 29% 11% 9% 5% |
なまいき D⬆︎S⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ | 3% 1% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
サイコファング ウェーブタックル まもる アクアジェット どくどくのキバ | 89% 52% 49% 46% 31% |
いかりのまえば トリックルーム クイックターン かみくだく かなしばり | 23% 19% 19% 16% 12% |
こだわりスカーフ きあいのタスキ しんぴのしずく くろいてっきゅう メンタルハーブ | 43% 39% 6% 5% 2% |
いのちのたま ぼうじんゴーグル こだわりハチマキ きあいのハチマキ こうかくレンズ | 2% 2% 1% 1% 0% |
じめん ドラゴン こおり あく みず | 34% 17% 15% 10% 10% |
くさ ステラ どく | 7% 5% 2% |
ようき S⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ | 77% 6% 5% 5% 4% |
わんぱく B⬆︎C⬇︎ やんちゃ A⬆︎D⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ | 2% 1% 1% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
ビビッドボディ |
相手の先制技を無効にする |
がんじょうあご |
かみつき技の威力が1.5倍になる |
ミラクルスキン(夢特性) |
相手が使った変化技を避けやすくなる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
68 | 105 | 70 | 70 | 70 | 92 | 475 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
いかりのまえば(タマゴ技) |
威力 - / 命中 90 相手のHPを残りHPの1/2にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
なし |
アクアジェット(Lv.17) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
クイックターン(技マシン196) |
威力 60 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
ウェーブタックル(Lv.44) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
アクアテール(Lv.33) |
威力 90 / 命中 90 通常攻撃 |
アクアブレイク(技マシン110) |
威力 85 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
たきのぼり(技マシン77) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
うずしお(技マシン208) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ハイドロポンプ(技マシン142) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
みずのはどう(タマゴ技) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
みずでっぽう(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
なし |
なし |
こおりのキバ(タマゴ技) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
なし |
どくどくのキバ(タマゴ技) |
威力 50 / 命中 100 50%で相手をもうどく状態にする |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
なし |
なし |
サイコファング(Lv.41) |
威力 85 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
サイコキネシス(技マシン120) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
サイコショック(Lv.25) |
威力 80 / 命中 100 相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する |
ワイドフォース(技マシン218) |
威力 80 / 命中 100 場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる |
サイコノイズ(技マシン228) |
威力 75 / 命中 100 2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする |
ねんりき(Lv.9) |
威力 50 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
なし |
なし |
おどろかす(Lv.4) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
なし |
かみくだく(Lv.28) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
かみつく(Lv.12) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
なし |
なし |
アクアジェット(Lv.17) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
いかりのまえば(タマゴ技) |
威力 - / 命中 90 相手のHPを残りHPの1/2にする |
クイックターン(技マシン196) |
威力 60 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ウェーブタックル(Lv.44) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
アクアテール(Lv.33) |
威力 90 / 命中 90 通常攻撃 |
アクアブレイク(技マシン110) |
威力 85 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
サイコファング(Lv.41) |
威力 85 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
かみくだく(Lv.28) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
たきのぼり(技マシン77) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
こおりのキバ(タマゴ技) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
どくどくのキバ(タマゴ技) |
威力 50 / 命中 100 50%で相手をもうどく状態にする |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
うずしお(技マシン208) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
かみつく(Lv.12) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
おどろかす(Lv.4) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
ハイドロポンプ(技マシン142) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
サイコキネシス(技マシン120) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
サイコショック(Lv.25) |
威力 80 / 命中 100 相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する |
ワイドフォース(技マシン218) |
威力 80 / 命中 100 場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる |
サイコノイズ(技マシン228) |
威力 75 / 命中 100 2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
みずのはどう(タマゴ技) |
威力 60 / 命中 100 20%で相手をこんらん状態にする |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ねんりき(Lv.9) |
威力 50 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
みずでっぽう(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
かなしばり(Lv.20) |
命中 100 相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
ビルドアップ(技マシン64) |
自分の攻撃・防御を1段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
いやなおと(Lv.36) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
トリックルーム(技マシン161) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
サイコフィールド(技マシン138) |
5ターンの間、場をサイコフィールドにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(技マシン202) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
かなしばり(Lv.20) |
命中 100 相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
ビルドアップ(技マシン64) |
自分の攻撃・防御を1段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
いやなおと(Lv.36) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
トリックルーム(技マシン161) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
サイコフィールド(技マシン138) |
5ターンの間、場をサイコフィールドにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(技マシン202) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント