アノホラグサ【svダブル育成論】

【150位】シーズン25 統計情報【最新】
わざ
ポルターガイスト
パワーウィップ
かげうち
まもる
ちからをすいとる
82%
66%
64%
50%
37%
タネばくだん
テラバースト
ゴーストダイブ
タネマシンガン
まとわりつく
24%
23%
16%
15%
4%
持ち物
きあいのタスキ
いかさまダイス
こだわりハチマキ
いのちのたま
こうかくレンズ
57%
11%
6%
4%
4%
きせきのタネ
こだわりスカーフ
ものまねハーブ
からぶりほけん
クリアチャーム
3%
3%
2%
2%
2%
テラスタイプ
ゴースト
ステラ
みず
ほのお
くさ
59%
8%
7%
6%
6%
かくとう
ひこう
いわ
あく
はがね
5%
3%
2%
1%
1%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
てれや
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
45%
44%
10%
1%
0%
がんばりや




0%




倒したポケモン
コノヨザル
サーフゴー
ペリッパー
ブリジュラス
オオニューラ
アシレーヌ
キュウコン-A
カイリュー
赫月ガチグマ
ゴリランダー
倒したわざ
ポルターガイスト
かげうち
パワーウィップ
タネばくだん
テラバースト
43%
20%
16%
7%
5%
タネマシンガン
ゴーストダイブ
こうそくスピン
ころがる
とびつく
5%
4%
1%
0%
0%
倒されたポケモン
ガオガエン
カイリュー
サーフゴー
オオニューラ
ブリジュラス
ドドゲザン
ガブリアス
赫月ガチグマ
ゴリランダー
コノヨザル
倒されたわざ
はたきおとす
ワイドフォース
スケイルショット
ゴールドラッシュ
ハイパーボイス
7%
5%
4%
4%
3%
ドゲザン
イカサマ
ムーンフォース
じしん
フェイタルクロー
3%
3%
3%
3%
3%
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
わざ
かげうち
パワーウィップ
ゴーストダイブ
ポルターガイスト
はいよるいちげき
86%
62%
50%
42%
34%
タネマシンガン
まもる
ちからをすいとる
テラバースト
タネばくだん
25%
23%
19%
16%
13%
持ち物
きあいのタスキ
いのちのたま
いかさまダイス
こだわりハチマキ
こうかくレンズ
81%
7%
7%
2%
1%
ぎんのこな
のろいのおふだ
ゴツゴツメット
ウイのみ
からぶりほけん
1%
1%
0%
0%
0%
テラスタイプ
ゴースト
ステラ
でんき
みず
はがね
32%
31%
16%
8%
5%
くさ
ドラゴン
ほのお
かくとう

5%
1%
1%
1%

性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎


59%
40%
0%












倒したポケモン
黒バドレックス
ミライドン
水ウーラオス
カイオーガ
ハバタクカミ
化身トルネロス
オーガポン
エルフーン
オーロンゲ
タケルライコ
倒したわざ
パワーウィップ
かげうち
ポルターガイスト
タネマシンガン
ゴーストダイブ
24%
23%
19%
12%
11%
テラバースト
タネばくだん
はいよるいちげき
グラススライダー
こうそくスピン
4%
4%
2%
1%
0%
倒されたポケモン
黒バドレックス
ガオガエン
白バドレックス
水ウーラオス
ゴリランダー
ミライドン
テラパゴス
エルフーン
タケルライコ
イーユイ
倒されたわざ
はたきおとす
アストラルビット
ブリザードランス
マジカルシャイン
ムーンフォース
8%
8%
5%
5%
4%
テラクラスター
グラススライダー
ふいうち
バークアウト
すいりゅうれんだ
4%
3%
3%
3%
3%

基本情報


⚫︎特性
かぜのり
味方の場がおいかぜ状態になったとき、攻撃が1段階あがる
風技を受けると無効にし、攻撃が1段階あがる
すりぬけ(夢特性)
相手のリフレクター ひかりのかべ オーロラベール みがわり しろいきり しんぴのまもりの効果を無視して攻撃する
⚫︎種族値
HABCDS
5511570807090480
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:6.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:20
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
こうそくスピン(Lv.9)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
パワーウィップ(Lv.55)
 威力 120 / 命中 85 
通常攻撃
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
タネマシンガン(Lv.13)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(Lv.40)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
メガドレイン(Lv.25)
 威力 40 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.5)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
なし
なし
なし
なし
なし
なし
なし
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
まとわりつく(Lv.17)
 威力 20 / 命中 100 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ころがる(Lv.1)
 威力 30 / 命中 90 
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480)
まるくなるを使っていると威力が2倍になる
かげうち(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
ポルターガイスト(技マシン198)
 威力 110 / 命中 90 
相手の持ち物がわかる。相手の持ち物がない場合は失敗する
ゴーストダイブ(Lv.35)
 威力 90 / 命中 100 
1ターン目に消えて、2ターン目に攻撃する。相手のまもるの効果を受けない
おどろかす(Lv.1)
 威力 30 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
たたりめ(Lv.21)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
ナイトヘッド(技マシン42)
 威力 - / 命中 100 
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
なし
ふくろだたき(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 
ひんし状態・状態異常ではない手持ちポケモンの数だけ攻撃する
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
なし
なし
かげうち(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ふくろだたき(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 
ひんし状態・状態異常ではない手持ちポケモンの数だけ攻撃する
パワーウィップ(Lv.55)
 威力 120 / 命中 85 
通常攻撃
ポルターガイスト(技マシン198)
 威力 110 / 命中 90 
相手の持ち物がわかる。相手の持ち物がない場合は失敗する
ゴーストダイブ(Lv.35)
 威力 90 / 命中 100 
1ターン目に消えて、2ターン目に攻撃する。相手のまもるの効果を受けない
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
こうそくスピン(Lv.9)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
タネマシンガン(Lv.13)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
まとわりつく(Lv.17)
 威力 20 / 命中 100 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
おどろかす(Lv.1)
 威力 30 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
ころがる(Lv.1)
 威力 30 / 命中 90 
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480)
まるくなるを使っていると威力が2倍になる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
シャドーボール(技マシン114)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(Lv.40)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
たたりめ(Lv.21)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
ナイトヘッド(技マシン42)
 威力 - / 命中 100 
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
メガドレイン(Lv.25)
 威力 40 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.5)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
かなしばり(Lv.29)
 命中 100 
相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする
のろい(Lv.45)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
まるくなる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ちからをすいとる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃と同じ数値分、自分のHPを回復し、相手の攻撃を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
いたみわけ(Lv.50)
 命中 - 
自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする
やどりぎのタネ(タマゴ技)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
うらみ(技マシン177)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
とおせんぼう(タマゴ技)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
かなしばり(Lv.29)
 命中 100 
相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする
のろい(Lv.45)
 命中 - 
自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする
他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる
まるくなる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ちからをすいとる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃と同じ数値分、自分のHPを回復し、相手の攻撃を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
とびつく(技マシン21)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
いたみわけ(Lv.50)
 命中 - 
自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする
やどりぎのタネ(タマゴ技)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
うらみ(技マシン177)
 命中 100 
相手の最後に使った技のPPを4減らす
とおせんぼう(タマゴ技)
 命中 - 
自分が場にいる間、相手を交代できない状態にする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

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構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
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