マリルリ【svダブル育成論】

【132位】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
じゃれつく
アクアジェット
アクアブレイク
まもる
はらだいこ
80%
72%
56%
39%
33%
アイススピナー
ばかぢから
はたきおとす
ほろびのうた
あまごい
30%
25%
18%
11%
9%
持ち物
オボンのみ
とつげきチョッキ
こだわりハチマキ
かいがらのすず
たべのこし
36%
32%
8%
7%
6%
いのちのたま
ようせいのハネ
おんみつマント
クリアチャーム
せんせいのツメ
2%
2%
1%
1%
1%
テラスタイプ
ほのお
みず
ステラ
はがね
フェアリー
21%
19%
14%
10%
10%
どく
じめん
くさ
ゴースト
あく
6%
5%
5%
4%
4%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
てれや
ようき   S⬆︎C⬇︎
73%
13%
8%
1%
1%
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
1%
1%
1%
1%
0%
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
じゃれつく
まもる
アクアジェット
アクアブレイク
ほろびのうた
71%
60%
53%
37%
32%
はらだいこ
うずしお
アイススピナー
アクアリング
てだすけ
31%
19%
18%
17%
11%
持ち物
オボンのみ
とつげきチョッキ
たべのこし
クリアチャーム
からぶりほけん
39%
12%
8%
8%
6%
いのちのたま
ゴツゴツメット
おんみつマント
こだわりハチマキ
メンタルハーブ
6%
6%
5%
3%
2%
テラスタイプ
じめん
みず
フェアリー
くさ
はがね
24%
21%
17%
10%
7%
でんき
ほのお
あく
ゴースト
ステラ
5%
5%
4%
3%
2%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
69%
10%
10%
7%
2%
しんちょう D⬆︎C⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
1%
1%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
あついしぼう
ほのお・こおり技で受けるダメージを半減する
ちからもち
攻撃が2倍になる
そうしょく(夢特性)
くさ技を受けると無効にし、攻撃が1段階あがる
⚫︎種族値
HABCDS
1005080608050420
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:28.5kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
すてみタックル(Lv.45)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
プレゼント(タマゴ技)
 威力 - / 命中 90 
40%で威力40、30%で威力80、10%で威力120になり、20%で相手のHPを最大HPの1/4回復する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
たたきつける(Lv.12)
 威力 80 / 命中 75 
通常攻撃
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
なし
アクアジェット(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
ハイドロポンプ(Lv.40)
 威力 110 / 命中 80 
通常攻撃
だくりゅう(技マシン209)
 威力 90 (67) / 命中 85 
相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる
なみのり(技マシン123)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うずしお(技マシン208)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
バブルこうせん(Lv.6)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手の素早さを1段階さげる
みずでっぽう(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
アクアテール(Lv.21)
 威力 90 / 命中 90 
通常攻撃
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
たきのぼり(技マシン77)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
なし
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
アイススピナー(技マシン124)
 威力 80 / 命中 100 
場のフィールドを解除する
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
ばかぢから(Lv.50)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の攻撃・防御が1段階さがる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
なし
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
とびはねる(Lv.15)
 威力 85 / 命中 85 
1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する
なし
なし
ころがる(Lv.1)
 威力 30 / 命中 90 
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480)
まるくなるを使っていると威力が2倍になる
なし
なし
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
なし
ミストバースト(技マシン201)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
場がミストフィールドで自分が地面にいると、威力が1.5倍になる
みわくのボイス(技マシン227)
 威力 80 / 命中 100 
使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする
ドレインキッス(技マシン37)
 威力 50 / 命中 100 
与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する
チャームボイス(技マシン19)
 威力 40 (30) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
じゃれつく(Lv.25)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
アクアジェット(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
ハイドロポンプ(Lv.40)
 威力 110 / 命中 80 
通常攻撃
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
ミストバースト(技マシン201)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
場がミストフィールドで自分が地面にいると、威力が1.5倍になる
だくりゅう(技マシン209)
 威力 90 (67) / 命中 85 
相手2体が対象。30%で相手の命中率を1段階さげる
なみのり(技マシン123)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
みわくのボイス(技マシン227)
 威力 80 / 命中 100 
使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする
みずのはどう(技マシン11)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ドレインキッス(技マシン37)
 威力 50 / 命中 100 
与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うずしお(技マシン208)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
バブルこうせん(Lv.6)
 威力 65 / 命中 100 
10%で相手の素早さを1段階さげる
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
チャームボイス(技マシン19)
 威力 40 (30) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
みずでっぽう(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
すてみタックル(Lv.45)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
ばかぢから(Lv.50)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の攻撃・防御が1段階さがる
アクアテール(Lv.21)
 威力 90 / 命中 90 
通常攻撃
じゃれつく(Lv.25)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイススピナー(技マシン124)
 威力 80 / 命中 100 
場のフィールドを解除する
たきのぼり(技マシン77)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
プレゼント(タマゴ技)
 威力 - / 命中 90 
40%で威力40、30%で威力80、10%で威力120になり、20%で相手のHPを最大HPの1/4回復する
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
とびはねる(Lv.15)
 威力 85 / 命中 85 
1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
たたきつける(Lv.12)
 威力 80 / 命中 75 
通常攻撃
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
ころがる(Lv.1)
 威力 30 / 命中 90 
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480)
まるくなるを使っていると威力が2倍になる

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
うたう(タマゴ技)
 命中 55 
相手をねむり状態にする
はらだいこ(タマゴ技)
 
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる
まるくなる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
ドわすれ(技マシン128)
 
自分の特防を2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
あまえる(Lv.9)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
くすぐる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
しっぽをふる(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(Lv.35)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ゆきげしき(技マシン52)
 
5ターンの間、天気を雪にする
ミストフィールド(技マシン139)
 
5ターンの間、場をミストフィールドにする
てだすけ(Lv.1)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ほろびのうた(タマゴ技)
 
場にいるポケモン全員を3ターン終了後にひんし状態にする。交代したポケモンは効果が消える
まねっこ(タマゴ技)
 
最後に使われた技と同じ技を出す
みずびたし(タマゴ技)
 命中 100 
相手をみずタイプにする
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
アクアリング(Lv.30)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する
ちょうおんぱ(タマゴ技)
 命中 55 
相手をこんらん状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
うたう(タマゴ技)
 命中 55 
相手をねむり状態にする
はらだいこ(タマゴ技)
 
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる
まるくなる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
ドわすれ(技マシン128)
 
自分の特防を2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
あまえる(Lv.9)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
くすぐる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
しっぽをふる(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(Lv.35)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ゆきげしき(技マシン52)
 
5ターンの間、天気を雪にする
ミストフィールド(技マシン139)
 
5ターンの間、場をミストフィールドにする
てだすけ(Lv.1)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ほろびのうた(タマゴ技)
 
場にいるポケモン全員を3ターン終了後にひんし状態にする。交代したポケモンは効果が消える
まねっこ(タマゴ技)
 
最後に使われた技と同じ技を出す
みずびたし(タマゴ技)
 命中 100 
相手をみずタイプにする
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
アクアリング(Lv.30)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する
ちょうおんぱ(タマゴ技)
 命中 55 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

みんなの育成論について

当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する

構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。

コメント