【ランク外】シーズン25 統計情報【最新】
ボディプレス ワイドガード つららばり てっぺき まもる | 93% 78% 41% 40% 34% |
じこさいせい ミラーコート じしん ゆきげしき アイススピナー | 33% 21% 12% 11% 10% |
たべのこし いかさまダイス ぼうじんゴーグル ゴツゴツメット じゃくてんほけん | 35% 27% 15% 8% 5% |
おんみつマント チイラのみ オボンのみ ものまねハーブ オッカのみ | 3% 3% 2% 1% 1% |
ゴースト フェアリー かくとう ほのお こおり | 38% 26% 23% 8% 2% |
はがね くさ むし | 2% 1% 1% |
のんき B⬆︎S⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ | 45% 23% 15% 8% 6% |
しんちょう D⬆︎C⬇︎ まじめ | 2% 1% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【レギュG】
ボディプレス てっぺき ワイドガード ミラーコート ジャイロボール | 96% 91% 81% 48% 19% |
アイススピナー まもる じこさいせい ゆきなだれ ゆきげしき | 11% 10% 9% 7% 6% |
たべのこし エレキシード じゃくてんほけん ひかりのねんど ゴツゴツメット | 71% 12% 7% 3% 3% |
イバンのみ あつぞこブーツ とつげきチョッキ | 2% 1% 0% |
フェアリー じめん かくとう ドラゴン | 46% 29% 20% 6% |
のんき B⬆︎S⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ | 87% 10% 3% |
基本情報
⚫︎特性
マイペース |
こんらん状態にならない。特性いかくの効果を受けない |
アイスボディ |
天気が雪のとき、毎ターン終了時に自分のHPを最大HPの1/16回復する |
がんじょう(夢特性) |
自分のHPが最大のとき、ひんし状態になるダメージを受けてもHP1で耐える 一撃必殺技が効かない |
H | A | B | C | D | S | 計 |
95 | 117 | 184 | 44 | 46 | 28 | 514 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:120
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
すてみタックル(Lv.46) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(Lv.1) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
こうそくスピン(Lv.1) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(Lv.36) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
なし |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
ハイドロポンプ(技マシン142) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
なし |
なし |
つららおとし(Lv.51) |
威力 85 / 命中 90 30%で相手をひるませる |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
こおりのキバ(Lv.24) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
ゆきなだれ(Lv.18) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる |
つららばり(技マシン187) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
こごえるかぜ(Lv.12) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ふぶき(Lv.41) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
こなゆき(Lv.1) |
威力 40 (30) / 命中 100 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
なし |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
10まんばりき(技マシン186) |
威力 95 / 命中 95 通常攻撃 |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
なし |
ミラーコート(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の特殊技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の特殊技のみが対象 |
なし |
ストーンエッジ(技マシン150) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
なし |
なし |
かみくだく(Lv.33) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
かみつく(Lv.21) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
ジャイロボール(技マシン180) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
ヘビーボンバー(技マシン121) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
ラスターカノン(技マシン93) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ジャイロボール(技マシン180) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
ヘビーボンバー(技マシン121) |
威力 - / 命中 100 相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120) ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
すてみタックル(Lv.46) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
ストーンエッジ(技マシン150) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
10まんばりき(技マシン186) |
威力 95 / 命中 95 通常攻撃 |
つららおとし(Lv.51) |
威力 85 / 命中 90 30%で相手をひるませる |
のしかかり(Lv.1) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
アイススピナー(技マシン124) |
威力 80 / 命中 100 場のフィールドを解除する |
かみくだく(Lv.33) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
ボディプレス(技マシン89) |
威力 80 / 命中 100 自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
こおりのキバ(Lv.24) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ゆきなだれ(Lv.18) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる |
こうそくスピン(Lv.1) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する |
つららばり(技マシン187) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
こごえるかぜ(Lv.12) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(Lv.36) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
かみつく(Lv.21) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
ハイドロポンプ(技マシン142) |
威力 110 / 命中 80 通常攻撃 |
ふぶき(Lv.41) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
なみのり(技マシン123) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
ラスターカノン(技マシン93) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ミラーコート(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の特殊技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の特殊技のみが対象 |
こなゆき(Lv.1) |
威力 40 (30) / 命中 100 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする |
変化技(一部攻撃技を含む)
ワイドガード(Lv.1) |
先制技(+3) 使用したターン、自分と味方は攻撃対象が複数の技を受けない |
まもる(Lv.15) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
じこさいせい(Lv.30) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する |
のろい(Lv.9) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
てっぺき(Lv.27) |
自分の防御を2段階あげる |
かたくなる(Lv.1) |
自分の防御を1段階あげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(Lv.12) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
オーロラベール(タマゴ技) |
5ターンの間、自分と味方が受ける攻撃技のダメージを2/3にする 味方が1匹だけの場合は1/2にする。雪のときにだけ使用できる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
ゆきげしき(技マシン52) |
5ターンの間、天気を雪にする |
しろいきり(タマゴ技) |
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
ワイドガード(Lv.1) |
先制技(+3) 使用したターン、自分と味方は攻撃対象が複数の技を受けない |
まもる(Lv.15) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
じこさいせい(Lv.30) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する |
のろい(Lv.9) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
てっぺき(Lv.27) |
自分の防御を2段階あげる |
かたくなる(Lv.1) |
自分の防御を1段階あげる |
ひやみず(技マシン22) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(Lv.12) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
オーロラベール(タマゴ技) |
5ターンの間、自分と味方が受ける攻撃技のダメージを2/3にする 味方が1匹だけの場合は1/2にする。雪のときにだけ使用できる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
ゆきげしき(技マシン52) |
5ターンの間、天気を雪にする |
しろいきり(タマゴ技) |
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント