【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
とぐろをまく ダストシュート まもる ふいうち はたきおとす | 83% 80% 45% 38% 32% |
サイコファング へびにらみ スケイルショット かみくだく たくわえる | 29% 29% 11% 9% 8% |
クリアチャーム いかさまダイス くろいヘドロ おんみつマント オボンのみ | 54% 17% 12% 4% 4% |
イバンのみ とつげきチョッキ ものまねハーブ おうじゃのしるし ゴツゴツメット | 2% 1% 1% 1% 1% |
あく どく じめん いわ | 79% 7% 7% 7% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ まじめ | 82% 7% 6% 4% 1% |
基本情報
⚫︎特性
いかく |
場に出たとき、相手全員の攻撃を1段階さげる |
だっぴ |
毎ターン終了時、33.3%で自分の状態異常が治る |
きんちょうかん(夢特性) |
場にいる間、相手はきのみを使用できなくなる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
60 | 95 | 69 | 65 | 79 | 80 | 448 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
まきつく(Lv.1) |
威力 15 / 命中 90 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はきだす(Lv.27) |
威力 - / 命中 100 たくわえるを使った数に応じて威力が高くなる(1回:100、2回:200、3回:300) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
ほのおのキバ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
なし |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
かみなりのキバ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる |
こおりのキバ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
なし |
ダストシュート(Lv.63) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
どくづき(技マシン83) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
どくどくのキバ(Lv.1) |
威力 50 / 命中 100 50%で相手をもうどく状態にする |
アシッドボム(Lv.32) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
ポイズンテール(Lv.1) |
威力 50 / 命中 100 10%で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい(12.5%) |
どくばり(Lv.1) |
威力 15 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ゲップ(Lv.48) |
威力 120 / 命中 90 きのみを食べると、使用できる |
ヘドロウェーブ(技マシン214) |
威力 95 (71) / 命中 100 自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする |
ヘドロばくだん(Lv.39) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
ようかいえき(Lv.20) |
威力 40 (30) / 命中 100 相手2体が対象。10%で相手の特防を1段階さげる |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
なし |
サイコファング(技マシン63) |
威力 85 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
きゅうけつ(技マシン95) |
威力 80 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
なし |
ドラゴンテール(技マシン44) |
威力 60 / 命中 90 後攻技(-6) 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる |
ワイドブレイカー(技マシン222) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる |
スケイルショット(技マシン200) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する。攻撃後、自分の防御が1段階さがり素早さが1段階あがる |
ふいうち(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
かみくだく(Lv.1) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
かみつく(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
なし |
なし |
ふいうち(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ダストシュート(Lv.63) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
サイコファング(技マシン63) |
威力 85 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
かみくだく(Lv.1) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
きゅうけつ(技マシン95) |
威力 80 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
どくづき(技マシン83) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
かみなりのキバ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる |
こおりのキバ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
ほのおのキバ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ドラゴンテール(技マシン44) |
威力 60 / 命中 90 後攻技(-6) 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
ワイドブレイカー(技マシン222) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
どくどくのキバ(Lv.1) |
威力 50 / 命中 100 50%で相手をもうどく状態にする |
スケイルショット(技マシン200) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する。攻撃後、自分の防御が1段階さがり素早さが1段階あがる |
まきつく(Lv.1) |
威力 15 / 命中 90 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
アシッドボム(Lv.32) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
かみつく(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
ポイズンテール(Lv.1) |
威力 50 / 命中 100 10%で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい(12.5%) |
どくばり(Lv.1) |
威力 15 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ゲップ(Lv.48) |
威力 120 / 命中 90 きのみを食べると、使用できる |
ヘドロウェーブ(技マシン214) |
威力 95 (71) / 命中 100 自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする |
ヘドロばくだん(Lv.39) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はきだす(Lv.27) |
威力 - / 命中 100 たくわえるを使った数に応じて威力が高くなる(1回:100、2回:200、3回:300) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
ようかいえき(Lv.20) |
威力 40 (30) / 命中 100 相手2体が対象。10%で相手の特防を1段階さげる |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
すりかえ(Lv.1) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
どくどく(技マシン175) |
命中 90 相手をもうどく状態にする |
へびにらみ(Lv.12) |
命中 100 相手をまひ状態にする |
とぐろをまく(Lv.56) |
自分の攻撃 防御 命中率が1段階あげる |
たくわえる(Lv.27) |
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ワイドブレイカー(技マシン222) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる |
いやなおと(Lv.17) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
アシッドボム(Lv.32) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(Lv.1) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
くろいきり(Lv.51) |
全員の能力変化を元に戻す |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
どくびし(技マシン91) |
相手の場をどくびし状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(技マシン202) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
いえき(Lv.44) |
命中 100 相手の特性を無効にする |
うらみ(Lv.1) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
のみこむ(Lv.27) |
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
すりかえ(Lv.1) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
どくどく(技マシン175) |
命中 90 相手をもうどく状態にする |
へびにらみ(Lv.12) |
命中 100 相手をまひ状態にする |
とぐろをまく(Lv.56) |
自分の攻撃 防御 命中率が1段階あげる |
たくわえる(Lv.27) |
自分の防御・特防を1段階あげる。3回までたくわえることができる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ワイドブレイカー(技マシン222) |
威力 60 (45) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる |
いやなおと(Lv.17) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
アシッドボム(Lv.32) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(Lv.1) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
くろいきり(Lv.51) |
全員の能力変化を元に戻す |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
どくびし(技マシン91) |
相手の場をどくびし状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いたみわけ(技マシン202) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
いえき(Lv.44) |
命中 100 相手の特性を無効にする |
うらみ(Lv.1) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
のみこむ(Lv.27) |
たくわえるを使った数に応じたHPを回復する(1回:最大HPの1/4、2回:最大HPの1/2、3回:全回復) たくわえるであがった防御・特防は元に戻る |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント