マホイップ【svダブル育成論】

【145位】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
デコレーション
まもる
マジカルシャイン
アンコール
てだすけ
96%
71%
62%
37%
36%
みわくのボイス
ドレインキッス
じこさいせい
じこあんじ
めいそう
23%
12%
10%
7%
6%
持ち物
おんみつマント
オボンのみ
ぼうじんゴーグル
たべのこし
せいれいプレート
54%
9%
7%
5%
4%
きあいのタスキ
ゴツゴツメット
こだわりスカーフ
ウイのみ
メンタルハーブ
4%
4%
3%
3%
2%
テラスタイプ
ほのお
みず
はがね
どく
フェアリー
28%
28%
16%
12%
12%
ドラゴン




4%




性格
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
44%
19%
13%
12%
4%
なまいき  D⬆︎S⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
すなお


4%
3%
2%


【136位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
デコレーション
マジカルシャイン
まもる
アンコール
てだすけ
94%
64%
32%
30%
29%
じこさいせい
みわくのボイス
じこあんじ
アロマミスト
ミストフィールド
23%
16%
12%
11%
9%
持ち物
おんみつマント
たべのこし
オボンのみ
くろいてっきゅう
こだわりスカーフ
24%
16%
10%
10%
9%
ゴツゴツメット
きあいのタスキ
ぼうじんゴーグル
せんせいのツメ
クリアチャーム
6%
5%
4%
4%
2%
テラスタイプ
みず
フェアリー
はがね
ドラゴン
こおり
39%
36%
12%
7%
5%
ステラ




1%




性格
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
26%
22%
16%
13%
9%
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
てれや
9%
3%
1%
1%
1%

基本情報


⚫︎特性
スイートベール
自分と味方は、ねむり状態にならない
アロマベール(夢特性)
自分と味方がアンコール ちょうはつ かなしばり かいふくふうじ いちゃもん メロメロ状態にならない
⚫︎種族値
HABCDS
65607511012164495
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:0.5kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:20
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
なし
なし
なし
なし
なし
なし
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
なし
なし
なし
なし
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
なし
ミストバースト(技マシン201)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
場がミストフィールドで自分が地面にいると、威力が1.5倍になる
マジカルシャイン(Lv.35)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
みわくのボイス(技マシン227)
 威力 80 / 命中 100 
使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする
ドレインキッス(Lv.15)
 威力 50 / 命中 100 
与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ミストバースト(技マシン201)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
場がミストフィールドで自分が地面にいると、威力が1.5倍になる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコキネシス(技マシン120)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
マジカルシャイン(Lv.35)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
みわくのボイス(技マシン227)
 威力 80 / 命中 100 
使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ドレインキッス(Lv.15)
 威力 50 / 命中 100 
与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※物理技や低威力の技などをまとめています
とっておき(タマゴ技)
 威力 140 / 命中 100 
自分の持っている他の技をすべて使うと、使用できる
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
チャームボイス(技マシン19)
 威力 40 (30) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
じこさいせい(Lv.40)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
デコレーション(Lv.1)
 命中 - 
相手の攻撃・特攻を2段階あげる
とける(Lv.30)
 
自分の防御を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
アロマミスト(Lv.1)
 
味方の特防を1段階あげる
つぶらなひとみ(タマゴ技)
 命中 100 先制技(+1)
相手の攻撃を1段階さげる
あまえる(Lv.20)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
あまいかおり(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
ミストフィールド(Lv.45)
 
5ターンの間、場をミストフィールドにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
いたみわけ(技マシン202)
 命中 - 
自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
なかまづくり(Lv.50)
 命中 100 
相手の特性を自分と同じ特性にする
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
てんしのキッス(Lv.1)
 命中 75 
相手をこんらん状態にする
メロメロ(Lv.25)
 命中 100 
相手が自分とは異なる性別の場合、相手をメロメロ状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
じこさいせい(Lv.40)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
デコレーション(Lv.1)
 命中 - 
相手の攻撃・特攻を2段階あげる
とける(Lv.30)
 
自分の防御を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
アロマミスト(Lv.1)
 
味方の特防を1段階あげる
つぶらなひとみ(タマゴ技)
 命中 100 先制技(+1)
相手の攻撃を1段階さげる
あまえる(Lv.20)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
うそなき(技マシン03)
 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
あまいかおり(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
ミストフィールド(Lv.45)
 
5ターンの間、場をミストフィールドにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
いたみわけ(技マシン202)
 命中 - 
自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
なかまづくり(Lv.50)
 命中 100 
相手の特性を自分と同じ特性にする
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
てんしのキッス(Lv.1)
 命中 75 
相手をこんらん状態にする
メロメロ(Lv.25)
 命中 100 
相手が自分とは異なる性別の場合、相手をメロメロ状態にする

変化技TOP  

コメント