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ザマゼンタ(たてのおう)【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
統計情報なし









持ち物
統計情報なし









テラスタイプ
統計情報なし









性格
統計情報なし









特性
統計情報なし









同じチーム
統計情報なし









【27位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
ボディプレス
ヘビーボンバー
ワイドガード
まもる
てっぺき
100%
81%
69%
67%
61%
アイアンヘッド
バークアウト
コーチング
かみくだく
ワイルドボルト
17%
1%
1%
1%
1%
持ち物
くちたたて
たべのこし
グラスシード
ゴツゴツメット
ぼうじんゴーグル
100%
0%
0%
0%
0%
おんみつマント
クリアチャーム
きゅうこん
くろおび

0%
0%
0%
0%

テラスタイプ
くさ
ドラゴン
みず
かくとう
ゴースト
35%
27%
16%
10%
4%
フェアリー
ほのお
じめん
ひこう
ステラ
4%
1%
1%
1%
0%
性格
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
82%
8%
6%
3%
1%
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
0%
0%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
ふくつのたて
最初に場に出たとき、防御が1段階あがる
⚫︎種族値
HABCDS
9212014080140128700
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:785.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:120
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力


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覚えるわざ

攻撃技

でんこうせっか(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(Lv.88)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
ほのおのキバ(技マシン08)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
なし
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
かみなりのキバ(技マシン09)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
こおりのキバ(技マシン10)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる
インファイト(Lv.77)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なし
なし
なし
サイコファング(技マシン63)
 威力 85 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
なし
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
なし
なし
かみくだく(Lv.55)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
きょじゅうだん(Lv.33)
 威力 100 / 命中 100 
通常攻撃
※「たてのおう」になるとアイアンヘッドが変化する
ヘビーボンバー(技マシン121)
 威力 - / 命中 100 
相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120)
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(Lv.33)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
きょじゅうだん(Lv.33)
 威力 100 / 命中 100 
通常攻撃
※「たてのおう」になるとアイアンヘッドが変化する
でんこうせっか(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ヘビーボンバー(技マシン121)
 威力 - / 命中 100 
相手より自分が重いほど威力があがる(最大 120)
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
インファイト(Lv.77)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
サイコファング(技マシン63)
 威力 85 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
アイアンヘッド(Lv.33)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
かみくだく(Lv.55)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
かみなりのキバ(技マシン09)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
こおりのキバ(技マシン10)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる
ほのおのキバ(技マシン08)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(Lv.88)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※特殊技や低威力の技などをまとめています
メタルバースト(Lv.44)
 威力 - / 命中 100 
このターンに相手の攻撃技で受けた1.5倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の攻撃技のみが対象
てっていこうせん(技マシン170)
 威力 140 / 命中 95 
攻撃後、最大HPの1/2ダメージを受ける。守られた場合もダメージを受ける
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
ムーンフォース(Lv.66)
 威力 95 / 命中 100 
30%で相手の特攻を1段階さげる
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
ラスターカノン(技マシン93)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
きりさく(Lv.11)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
かみつく(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
メタルクロー(Lv.1)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP

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変化技(一部攻撃技を含む)

ワイドガード(Lv.1)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は攻撃対象が複数の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
とおぼえ(Lv.1)
 
自分と味方の攻撃を1段階あげる
コーチング(技マシン213)
 
味方の攻撃・防御を1段階あげる
てっぺき(Lv.22)
 
自分の防御を2段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
自分が場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
ワイドガード(Lv.1)
 先制技(+3)
使用したターン、自分と味方は攻撃対象が複数の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
とおぼえ(Lv.1)
 
自分と味方の攻撃を1段階あげる
コーチング(技マシン213)
 
味方の攻撃・防御を1段階あげる
てっぺき(Lv.22)
 
自分の防御を2段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ふういん(技マシン92)
 
自分が場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

テラスタイプ考察

 タイプ 主な採用理由
【無効】粉技(キノコのほうしなど)
【半減】
⚫︎対 モロバレルカイオーガ
【半減】
⚫︎半減6つで鋼タイプの次に耐性が多い
⚫︎やけど状態にならない
【無効】
⚫︎対 ねこだまし
【半減】
⚫︎半減3無効1、弱点が毒・鋼のみで耐性が優秀
【半減】
⚫︎半減4つ、弱点が草・電気のみで耐性が優秀

育成論

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てっぺき採用型

特性ふくつのたて
持ち物くちたたて
テラスタル
タイプ威力/命中
確定ボディプレス80/100
確定ヘビーボンバー– /100
確定てっぺき
優先まもる
 HABCDS
実数値19914118290166169
努力値252444044164
H:最大
B:A実数値192水ウーラオスのプレート水流連打を2発確定耐え
 B+1でA特化グラードンのだんがいのつるぎを2発確定耐え
D:C特化カイオーガの水テラス雨しおふきを15/16耐え
 C252化身ランドロスのだいちのちからを14/16耐え
 C特化ハバタクカミの妖テラス眼鏡マジカルシャインを99.6%で2発耐え
S:最速101族(化身ランドロス)+1
プレート水流連打でB4パオジアンを確1調整の水ウーラオス

⚫︎
⚫︎

てっぺき採用なし型

特性ふくつのたて
持ち物くちたたて
テラスタル
タイプ威力/命中
確定ボディプレス80/100
確定ヘビーボンバー– /100
確定ワイドガード
優先まもる
 HABCDS
実数値19114019890140169
努力値188015600164
H:16n-1(やけど状態のダメージ効率◎)
B:11n(性格補正効率◎)
 2n(ふくつのたての防御上昇効率◎)
S:最速101族(化身ランドロス)+1

⚫︎
⚫︎

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強い組み合わせ

モロバレル
⚫︎キノコのほうし・いかりのこなで鉄壁のサポート
⚫︎かふんだんごでザマゼンタのHP管理
⚫︎苦手な特性「てんねん」の合体ヘイラッシャ対策
ゴリランダー
⚫︎ねこだましで鉄壁のサポート
⚫︎グラスフィールドの回復で耐久力の底上げ
⚫︎弱点のじしんをグラスフィールドで半減できる
ディンルー
⚫︎特性とバークアウトでザマゼンタの特殊方面の耐久の底上げ
⚫︎ボディプレス無効のゴーストタイプに悪技で弱点をつける
※H252ザマゼンタがC特化黒バドレックスのアストラルビットを99.5%で3発耐える

コメント

  1. 匿名 より:

    育成論のてっぺきなし型 調整1(わんぱく)のHの実数値と努力値が逆だと思います💦

    • しゃち しゃち より:

      コメントありがとうございます!自分ではなかなかミスに気づけないのでほんとに助かります!
      修正いたしました!