スポンサーリンク

悪ウーラオス【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
統計情報なし









持ち物
統計情報なし









テラスタイプ
統計情報なし









性格
統計情報なし









特性
統計情報なし









同じチーム
統計情報なし









【16位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
あんこくきょうだ
インファイト
ふいうち
みきり
どくづき
100%
97%
94%
61%
18%
とんぼがえり
アイアンヘッド
まもる
コーチング
ちょうはつ
11%
8%
5%
2%
1%
持ち物
きあいのタスキ
こだわりハチマキ
こだわりスカーフ
くろいメガネ
いのちのたま
57%
26%
4%
4%
3%
とつげきチョッキ
おんみつマント
クリアチャーム
くろいてっきゅう
ちからのハチマキ
2%
1%
1%
1%
1%
テラスタイプ
あく
どく
ゴースト
ステラ
はがね
49%
19%
17%
7%
3%
かくとう
みず
くさ
フェアリー
ほのお
2%
2%
1%
0%
0%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
62%
25%
12%
0%
0%
しんちょう D⬆︎C⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
0%
0%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
ふかしのこぶし
直接攻撃の技を使うと、相手のまもるを無視して攻撃する
⚫︎種族値
HABCDS
100130100636097550
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:105.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:100
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力


スポンサーリンク

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ずつき(Lv.20)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
みねうち(技マシン57)
 威力 40 / 命中 100 
相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
なし
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
インファイト(Lv.48)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
かわらわり(Lv.24)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ばくれつパンチ(Lv.40)
 威力 100 / 命中 50 
100%相手をこんらん状態にする
カウンター(Lv.44)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
きあいパンチ(Lv.52)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
いわくだき(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
50%で相手の防御を1段階さげる
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
はどうだん(技マシン112)
 威力 80 / 命中 - 
必ず命中する
どくづき(技マシン83)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
つばめがえし(Lv.12)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
アクロバット(技マシン14)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
とんぼがえり(技マシン60)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
なし
なし
あんこくきょうだ(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
必ず急所に当たる
ふいうち(Lv.1)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
かみくだく(技マシン108)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
アイアンヘッド(Lv.36)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
メタルクロー(技マシン31)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
なし
あんこくきょうだ(Lv.1)
 威力 75 / 命中 100 
必ず急所に当たる
ふいうち(Lv.1)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
とんぼがえり(技マシン60)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
インファイト(Lv.48)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(Lv.36)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
かみくだく(技マシン108)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
どくづき(技マシン83)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かわらわり(Lv.24)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
つばめがえし(Lv.12)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
アクロバット(技マシン14)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ばくれつパンチ(Lv.40)
 威力 100 / 命中 50 
100%相手をこんらん状態にする
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
カウンター(Lv.44)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
きあいパンチ(Lv.52)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
ずつき(Lv.20)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
メタルクロー(技マシン31)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
いわくだき(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
50%で相手の防御を1段階さげる
みねうち(技マシン57)
 威力 40 / 命中 100 
相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
はどうだん(技マシン112)
 威力 80 / 命中 - 
必ず命中する
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する

攻撃技TOP

スポンサーリンク

変化技(一部攻撃技を含む)

みきり(Lv.28)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
コーチング(技マシン213)
 
味方の攻撃・防御を1段階あげる
ビルドアップ(Lv.32)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
きあいだめ(Lv.1)
 
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(Lv.16)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
なし
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(Lv.1)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
みきり(Lv.28)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
コーチング(技マシン213)
 
味方の攻撃・防御を1段階あげる
ビルドアップ(Lv.32)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
てっぺき(技マシン104)
 
自分の防御を2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
きあいだめ(Lv.1)
 
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
バークアウト(技マシン30)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(Lv.16)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(Lv.1)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

テラスタイプ考察

タイプ主な型主な採用理由
すべて【等倍】飛行
⚫︎一致 火力強化
鉢巻
プレート
【半減】格闘・妖
⚫︎半減5つ、弱点が地面・超のみで耐性が優秀
⚫︎どくづき 火力強化

カイナカミ
タスキ【無効】格闘・猫騙し・神速

カイナウーラカイリュー
鉢巻
プレート
【半減】飛行・妖
⚫︎半減10無効1で最も耐性が多い
⚫︎アイアンヘッド 火力強化

トルネカミ

育成論

スポンサーリンク

きあいのタスキ型

特性ふかしのこぶし
持ち物きあいのタスキ
テラスタル
タイプ威力/命中
確定あんこくきょうだ75/100
確定ふいうち70/100
確定インファイト120/100
優先みきり
 HABCDS
実数値1752001217480149
努力値0252400252
ASぶっぱ
⚫︎ふいうちや暗黒強打で倒せる範囲を増やすため、A特化
⚫︎タスキは火力不足なこともあるため、A特化がメジャー
 HABCDS
実数値1751821217480163
努力値0252400252
ASぶっぱ
S:準速110族(炎ポン)+1
⚫︎相手のウーラや最速90族(コノヨザル)意識の最速
⚫︎準速が多いオーガポンの上から攻撃できる

⚫︎暗黒強打でいかく・てっぺき・壁などを無視して、まもる貫通で攻撃できる
⚫︎耐久が低い特殊面・4倍弱点のフェアリーをタスキでカバーする
⚫︎タスキの行動保証を活かすため、ASぶっぱ

こだわりハチマキ型

特性ふかしのこぶし
持ち物こだわりハチマキ
テラスタル
タイプ威力/命中
確定あんこくきょうだ75/100
確定ふいうち70/100
確定インファイト120/100
優先どくづき80/100
 HABCDS
実数値1752001217480149
努力値0252400252
ASぶっぱ
⚫︎ふいうちや暗黒強打で倒せる範囲を増やすため、A特化
⚫︎タスキは火力不足なこともあるため、A特化がメジャー
 HABCDS
実数値1751821217480163
努力値0252400252
ASぶっぱ
S:準速110族(炎ポン)+1
⚫︎相手のウーラや最速90族(コノヨザル)意識の最速
⚫︎準速が多いオーガポンの上から攻撃できる
 HABCDS
実数値1781791217481163
努力値20228404252
HB:A特化カイリューパオ込み無テラ鉢巻神速を15/16耐え
A:H4振りHウインディを暗黒強打で確1
 パオ横のH252カイリューを暗黒強打で確1
S:準速110族(炎オーガポン)+1

⚫︎暗黒強打でいかく・てっぺき・壁などを無視して、まもる貫通で攻撃できる
⚫︎耐久が低い特殊面・4倍弱点のフェアリーをタスキでカバーする
⚫︎タスキの行動保証を活かすため、ASぶっぱ

スポンサーリンク

強い組み合わせ

 ポケモン 強み
ハバタクカミ⚫︎悪ウーラが苦手な水ウーラカイナに強い
⚫︎暗黒強打を半減にされる格闘・悪に妖技で弱点をつける
⚫︎Sブカミの場合、こごかぜでSサポート

コメント