レジエレキ【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン22 統計情報【最新】
わざ
統計情報なし









持ち物
統計情報なし









テラスタイプ
統計情報なし









性格
統計情報なし









特性
統計情報なし









同じチーム
統計情報なし









【57位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
エレキネット
まもる
ボルトチェンジ
10まんボルト
テラバースト
85%
58%
57%
54%
31%
かみなり
だいばくはつ
しんそく
ワイルドボルト
エレキボール
30%
13%
12%
11%
8%
持ち物
きあいのタスキ
こだわりメガネ
いのちのたま
ひかりのねんど
じしゃく
30%
24%
21%
7%
6%
おんみつマント
こだわりハチマキ
こだわりスカーフ
たつじんのおび
ものしりメガネ
5%
3%
3%
0%
0%
テラスタイプ
でんき
ノーマル
フェアリー
こおり
ゴースト
51%
22%
17%
7%
2%
じめん
ひこう
くさ
はがね

2%
0%
0%
0%

性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
45%
39%
8%
3%
2%
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
きまぐれ
せっかち  S⬆︎B⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
1%
1%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
トランジスタ
でんき技の威力が1.3倍になる
⚫︎種族値
HABCDS
801005010050200580
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:145.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:100
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

しんそく(Lv.30)
 威力 80 / 命中 100 先制技(+2)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
だいばくはつ(Lv.78)
 威力 250 (187) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
はかいこうせん(Lv.72)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
なし
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(Lv.42)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
サンダープリズン(Lv.36)
 威力 80 / 命中 90 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
エレキネット(Lv.6)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
エレキボール(技マシン72)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
でんじほう(Lv.66)
 威力 120 / 命中 50 
100%相手をまひ状態にする
なし
なし
なし
なし
なし
なし
なし
げんしのちから(Lv.12)
 威力 60 / 命中 100 
10%で自分のすべての能力を1段階あげる
なし
なし
なし
なし
なし
しんそく(Lv.30)
 威力 80 / 命中 100 先制技(+2)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(Lv.42)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
サンダープリズン(Lv.36)
 威力 80 / 命中 90 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
げんしのちから(Lv.12)
 威力 60 / 命中 100 
10%で自分のすべての能力を1段階あげる
エレキネット(Lv.6)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
だいばくはつ(Lv.78)
 威力 250 (187) / 命中 100 
自分以外全員が対象。攻撃後、ひんし状態になる
エレキボール(技マシン72)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
でんじほう(Lv.66)
 威力 120 / 命中 50 
100%相手をまひ状態にする
はかいこうせん(Lv.72)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
※物理技や低威力の技などをまとめています
サンダーダイブ(技マシン210)
 威力 100 / 命中 95 
攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
アクロバット(技マシン14)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
こうそくスピン(Lv.1)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
でんげきは(Lv.18)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
でんきショック(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あばれる(Lv.54)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない

攻撃技TOP  

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
でんじは(Lv.24)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
じゅうでん(技マシン173)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
かいでんぱ(技マシン96)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
エレキネット(Lv.6)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
でんじふゆう(Lv.48)
 
5ターンの間、ふゆう状態となる
ロックオン(Lv.60)
 命中 - 
次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
でんじは(Lv.24)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
じゅうでん(技マシン173)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
かいでんぱ(技マシン96)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
エレキネット(Lv.6)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
でんじふゆう(Lv.48)
 
5ターンの間、ふゆう状態となる
ロックオン(Lv.60)
 命中 - 
次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP  

テラスタイプ考察

タイプ主な型主な採用理由
特殊【等倍】地面
⚫︎氷テラバースト
物理【等倍】地面
⚫︎だいばくはつ・しんそく 火力強化
電気すべて⚫︎一致 火力強化
すべて【無効】猫騙し・神速
カイナカイリュー

きあいのタスキ型

特性トランジスタ
持ち物きあいのタスキ
テラスタル
タイプ威力/命中
優先エレキネット55/95
優先ボルトチェンジ70/100
選択でんじは– /90
選択まもる
 HABCDS
実数値15694701520277
努力値40025270252
CSぶっぱ
 HABCDS
実数値156947016770252
努力値4002520252
CSぶっぱ

⚫︎
⚫︎

いのちのたま(物理)型

特性トランジスタ
持ち物いのちのたま
テラスタル
タイプ威力/命中
確定だいばくはつ250/100
確定しんそく80/100
確定ワイルドボルト90/100
選択まもる
 HABCDS
実数値1691678410872224
努力値10825210801228
A:特化
 ワイボで「A特化パオのつらら耐え(H244.B108)カミ」確1
S:準速スカーフ水ウーラ+1
 最速黒バドレックス+2
H:10n-1(命の珠ダメ効率◎)
HB:A252水ウーラの水流連打を確定耐え
 A252悪ウーラの暗黒強打を確定耐え
 A252パオの珠ふいうちを確定耐え
 A特化パオのつらら落としを15/16耐え
HD:C252カミのムンフォを確定耐え
 C特化カミの眼鏡マジシャを15/16耐え
 C187イーユイのねっぷうを確定耐え
 C特化サーフゴーの鋼テラ眼鏡ゴルラを確定耐え

⚫︎
⚫︎

ひかりのねんど型

特性トランジスタ
持ち物ひかりのねんど
テラスタル
タイプ威力/命中
確定リフレクター
確定ひかりのかべ
優先10まんボルト90/100
選択まもる
 HABCDS
実数値187949512571245
努力値252019636420
S:最速スカーフ水ウーラ+1
H:最大
HB:A特化水ウーラのプレート水流連打を97.3%耐え
C:H252水ウーラを10まんボルトで15/16で一発

⚫︎壁構築が苦手な水ウーラや環境に多いトルネなどに打点がある点が強み
⚫︎カイリューパオ込みの最大火力神速は耐えない・猫騙し+水ウーラが厳しいため霊テラス

スポンサーリンク

強い組み合わせ

コメント