アラブルタケ【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
統計情報なし









持ち物
統計情報なし









テラスタイプ
統計情報なし









性格
統計情報なし









特性
統計情報なし









同じチーム
統計情報なし









【96位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
キノコのほうし
いかりのこな
ふいうち
タネばくだん
かみくだく
98%
72%
59%
44%
26%
かふんだんご
まもる
こうごうせい
タネマシンガン
ちょうはつ
22%
18%
15%
10%
9%
持ち物
おんみつマント
オボンのみ
いかさまダイス
ブーストエナジー
ルームサービス
29%
15%
8%
8%
7%
たべのこし
クリアチャーム
じゃくてんほけん
メンタルハーブ
ゴツゴツメット
7%
6%
6%
5%
5%
テラスタイプ
どく
みず
ほのお
ゴースト
フェアリー
39%
30%
9%
9%
6%
あく
でんき
ノーマル
じめん
くさ
4%
1%
1%
1%
1%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
35%
27%
12%
11%
8%
ようき   S⬆︎C⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
なまいき  D⬆︎S⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
すなお
4%
2%
1%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
こだいかっせい
天気が晴れの間、またはブーストエナジーを使うと、一番高い能力があがる
⚫︎種族値
HABCDS
11112799799955570
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:21.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
あばれる(Lv.42)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
なし
なし
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(Lv.49)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ソーラービーム(Lv.91)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
メガドレイン(Lv.14)
 威力 40 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
なし
なし
インファイト(技マシン167)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
クリアスモッグ(Lv.28)
 威力 50 / 命中 - 
相手の能力変化を元に戻す
ベノムショック(技マシン45)
 威力 65 / 命中 100 
相手がどく状態のとき、威力が2倍になる
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
なし
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
かふんだんご(技マシン131)
 威力 90 / 命中 100 
味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する
なし
おどろかす(Lv.1)
 威力 30 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
たたりめ(技マシン29)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
げきりん(技マシン156)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ふいうち(Lv.56)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
かみくだく(技マシン108)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
しっぺがえし(Lv.35)
 威力 50 / 命中 100 
自分が後攻のとき、威力が2倍になる
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
なし
なし
ふいうち(Lv.56)
 威力 70 / 命中 100 先制技(+1)
相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
インファイト(技マシン167)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
かみくだく(技マシン108)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
しねんのずつき(技マシン59)
 威力 80 / 命中 90 
20%で相手をひるませる
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
うっぷんばらし(技マシン199)
 威力 75 / 命中 100 
自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
しっぺがえし(Lv.35)
 威力 50 / 命中 100 
自分が後攻のとき、威力が2倍になる
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
かふんだんご(技マシン131)
 威力 90 / 命中 100 
味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する
クリアスモッグ(Lv.28)
 威力 50 / 命中 - 
相手の能力変化を元に戻す
あばれる(Lv.42)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
げきりん(技マシン156)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
おどろかす(Lv.1)
 威力 30 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
ギガドレイン(Lv.49)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
たたりめ(技マシン29)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
ベノムショック(技マシン45)
 威力 65 / 命中 100 
相手がどく状態のとき、威力が2倍になる
ソーラービーム(Lv.91)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
メガドレイン(Lv.14)
 威力 40 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

キノコのほうし(Lv.63)
 命中 100 
相手をねむり状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
いかりのこな(Lv.77)
 先制技(+2)
使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
しびれごな(Lv.7)
 命中 75 
相手をまひ状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
こうごうせい(Lv.21)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
かふんだんご(技マシン131)
 威力 90 / 命中 100 
味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する
せいちょう(Lv.1)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
にほんばれ(Lv.1)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ねをはる(Lv.70)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる
自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
キノコのほうし(Lv.63)
 命中 100 
相手をねむり状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
いかりのこな(Lv.77)
 先制技(+2)
使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
しびれごな(Lv.7)
 命中 75 
相手をまひ状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
こうごうせい(Lv.21)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
かふんだんご(技マシン131)
 威力 90 / 命中 100 
味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する
せいちょう(Lv.1)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
にほんばれ(Lv.1)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ねをはる(Lv.70)
 
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる
自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP

育成論

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⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
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