【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
いわなだれ はたきおとす ダブルウイング すてゼリフ ブレイブバード | 96% 78% 50% 49% 34% |
ちょうはつ おいかぜ ふいうち すなあらし ふきとばし | 26% 19% 16% 9% 4% |
こだわりスカーフ おんみつマント こうかくレンズ がんせきプレート きあいのタスキ | 41% 20% 8% 6% 6% |
とつげきチョッキ クリアチャーム ぼうじんゴーグル かたいいし こだわりハチマキ | 4% 4% 4% 2% 2% |
いわ みず | 80% 20% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ | 57% 37% 4% 2% |
基本情報
⚫︎特性
はとむね |
相手の技や特性で防御をさげられない |
するどいめ |
相手の技や特性で命中率をさげられず、相手の回避率を無視する |
いわはこび(夢特性) |
いわ技の威力が1.5倍になる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
70 | 103 | 85 | 60 | 85 | 82 | 485 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
なし |
なし |
なし |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
なし |
なし |
ドリルライナー(技マシン106) |
威力 80 / 命中 95 急所に当たりやすい(12.5%) |
ゴッドバード(タマゴ技) |
威力 140 / 命中 90 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 30%で相手をひるませる。急所に当たりやすい(12.5%) |
ブレイブバード(技マシン164) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
つばさでうつ(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 通常攻撃 |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
ダブルウイング(Lv.42) |
威力 40 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
ついばむ(Lv.20) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
そらをとぶ(技マシン97) |
威力 90 / 命中 95 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
つつく(Lv.1) |
威力 35 / 命中 100 通常攻撃 |
ぼうふう(技マシン160) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
エアカッター(技マシン40) |
威力 60 (45) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
なし |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
ストーンエッジ(技マシン150) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
いわなだれ(Lv.47) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
がんせきふうじ(Lv.29) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ロックブラスト(技マシン76) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
いわおとし(Lv.11) |
威力 50 / 命中 90 通常攻撃 |
パワージェム(技マシン101) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
なし |
なし |
ふいうち(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
はたきおとす(Lv.53) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
どろぼう(Lv.7) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
しっぺがえし(Lv.36) |
威力 50 / 命中 100 自分が後攻のとき、威力が2倍になる |
つけあがる(タマゴ技) |
威力 20 / 命中 100 自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
なし |
なし |
ふいうち(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
はたきおとす(Lv.53) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
ゴッドバード(タマゴ技) |
威力 140 / 命中 90 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 30%で相手をひるませる。急所に当たりやすい(12.5%) |
ブレイブバード(技マシン164) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ストーンエッジ(技マシン150) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
ドリルライナー(技マシン106) |
威力 80 / 命中 95 急所に当たりやすい(12.5%) |
いわなだれ(Lv.47) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
がんせきふうじ(Lv.29) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
つばさでうつ(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 通常攻撃 |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
どろぼう(Lv.7) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
しっぺがえし(Lv.36) |
威力 50 / 命中 100 自分が後攻のとき、威力が2倍になる |
ダブルウイング(Lv.42) |
威力 40 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
ロックブラスト(技マシン76) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
つけあがる(タマゴ技) |
威力 20 / 命中 100 自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
ついばむ(Lv.20) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
そらをとぶ(技マシン97) |
威力 90 / 命中 95 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
いわおとし(Lv.11) |
威力 50 / 命中 90 通常攻撃 |
つつく(Lv.1) |
威力 35 / 命中 100 通常攻撃 |
ぼうふう(技マシン160) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
パワージェム(技マシン101) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
エアカッター(技マシン40) |
威力 60 (45) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
はねやすめ(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
のろい(技マシン224) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
つめとぎ(Lv.1) |
自分の攻撃・命中率を1段階あげる |
わるだくみ(技マシン140) |
自分の特攻を2段階あげる |
すてゼリフ(Lv.60) |
命中 100 相手の攻撃・特攻を1段階さげ、手持ちのポケモンと交代する |
おきみやげ(Lv.1) |
命中 100 自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる |
フェザーダンス(タマゴ技) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(Lv.29) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
おいかぜ(技マシン113) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
ステルスロック(技マシン116) |
相手の場をステルスロック状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いちゃもん(Lv.24) |
命中 100 相手を同じ技が連続で出せない状態にする |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
ふきとばし(Lv.16) |
命中 - 後攻技(-6) 相手を強制的に交代させる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
はねやすめ(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
のろい(技マシン224) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
つめとぎ(Lv.1) |
自分の攻撃・命中率を1段階あげる |
わるだくみ(技マシン140) |
自分の特攻を2段階あげる |
すてゼリフ(Lv.60) |
命中 100 相手の攻撃・特攻を1段階さげ、手持ちのポケモンと交代する |
おきみやげ(Lv.1) |
命中 100 自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる |
フェザーダンス(タマゴ技) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(Lv.29) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
おいかぜ(技マシン113) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
ステルスロック(技マシン116) |
相手の場をステルスロック状態にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
いちゃもん(Lv.24) |
命中 100 相手を同じ技が連続で出せない状態にする |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
ふきとばし(Lv.16) |
命中 - 後攻技(-6) 相手を強制的に交代させる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント