リククラゲ【svダブル育成論】

【89位】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
キノコのほうし
だいちのちから
いかりのこな
アシッドボム
ギガドレイン
100%
94%
62%
59%
31%
まもる
トリックルーム
エナジーボール
マジカルシャイン
リーフストーム
24%
6%
5%
3%
3%
持ち物
おんみつマント
いのちのたま
きあいのタスキ
たべのこし
メンタルハーブ
78%
5%
5%
5%
3%
こだわりスカーフ
ウイのみ
オボンのみ
ひかりのねんど
ひかりのこな
1%
1%
1%
1%
0%
テラスタイプ
みず
ゴースト
ほのお
フェアリー
じめん
80%
9%
6%
1%
1%
どく
くさ
あく


1%
1%
1%


性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
83%
7%
5%
2%
1%
がんばりや
ようき   S⬆︎C⬇︎
れいせい  C⬆︎S⬇︎


1%
0%
0%


【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
キノコのほうし
だいちのちから
まもる
ギガドレイン
いかりのこな
96%
61%
57%
41%
40%
アシッドボム
トリックルーム
ヘドロばくだん
エナジーボール
ミラーコート
26%
11%
11%
9%
7%
持ち物
おんみつマント
いのちのたま
オボンのみ
たべのこし
メンタルハーブ
35%
14%
13%
11%
6%
きあいのタスキ
ひかりのこな
フィラのみ
きゅうこん
ゴツゴツメット
5%
5%
4%
3%
3%
テラスタイプ
みず
ほのお
くさ
じめん
ゴースト
71%
15%
7%
5%
2%










性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
46%
21%
17%
9%
4%
れいせい  C⬆︎S⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎



3%
1%



基本情報


⚫︎特性
きんしのちから
変化技を使うと後攻になるが、相手の特性で変化技を無効にされない
⚫︎種族値
HABCDS
80706580120100515
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:58.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
まきつく(Lv.1)
 威力 15 / 命中 90 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
こうそくスピン(タマゴ技)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
たいあたり(Lv.15)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
なし
なし
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(Lv.48)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
メガドレイン(Lv.16)
 威力 40 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.4)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
パワーウィップ(Lv.58)
 威力 120 / 命中 85 
通常攻撃
タネばくだん(Lv.34)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
なし
なし
なし
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
ベノムショック(技マシン45)
 威力 65 / 命中 100 
相手がどく状態のとき、威力が2倍になる
アシッドボム(技マシン13)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
だいちのちから(Lv.54)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
マッドショット(Lv.24)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
なし
ミラーコート(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の特殊技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の特殊技のみが対象
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
なし
たたりめ(Lv.28)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
なし
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
はたきおとす(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
ラスターカノン(技マシン93)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
イカサマ(技マシン62)
 威力 95 / 命中 100 
自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する
はたきおとす(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(技マシン119)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
だいちのちから(Lv.54)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
ラスターカノン(技マシン93)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(Lv.48)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
たたりめ(Lv.28)
 威力 65 / 命中 100 
相手が状態異常のとき、威力が2倍になる
ベノムショック(技マシン45)
 威力 65 / 命中 100 
相手がどく状態のとき、威力が2倍になる
アシッドボム(技マシン13)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
まきつく(Lv.1)
 威力 15 / 命中 90 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
マッドショット(Lv.24)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
ミラーコート(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の特殊技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の特殊技のみが対象
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
メガドレイン(Lv.16)
 威力 40 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.4)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
パワーウィップ(Lv.58)
 威力 120 / 命中 85 
通常攻撃
タネばくだん(Lv.34)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
グラススライダー(技マシン194)
 威力 55 / 命中 100 
場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる
こうそくスピン(タマゴ技)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる。自分が受けているバインド技・自分の場の設置技の効果を解除する
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
たいあたり(Lv.15)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

キノコのほうし(Lv.40)
 命中 100 
相手をねむり状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
いかりのこな(タマゴ技)
 先制技(+2)
使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
しびれごな(Lv.8)
 命中 75 
相手をまひ状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
どくどく(タマゴ技)
 命中 90 
相手をもうどく状態にする
どくのこな(Lv.8)
 命中 75 
相手をどく状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
せいちょう(Lv.44)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
つぼをつく(タマゴ技)
 
ランダムで攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 回避率 命中率のどれか1つを2段階あげる
くすぐる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いやなおと(Lv.20)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
アシッドボム(技マシン13)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
どくびし(技マシン91)
 
相手の場をどくびし状態にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
いたみわけ(技マシン202)
 命中 - 
自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする
やどりぎのタネ(タマゴ技)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
ミラータイプ(Lv.1)
 命中 - 
自分のタイプを相手と同じタイプにする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
ちょうおんぱ(Lv.12)
 命中 55 
相手をこんらん状態にする
キノコのほうし(Lv.40)
 命中 100 
相手をねむり状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
いかりのこな(タマゴ技)
 先制技(+2)
使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
しびれごな(Lv.8)
 命中 75 
相手をまひ状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
どくどく(タマゴ技)
 命中 90 
相手をもうどく状態にする
どくのこな(Lv.8)
 命中 75 
相手をどく状態にする
※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効)
せいちょう(Lv.44)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
つぼをつく(タマゴ技)
 
ランダムで攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 回避率 命中率のどれか1つを2段階あげる
くすぐる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いやなおと(Lv.20)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
アシッドボム(技マシン13)
 威力 40 / 命中 100 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
トリックルーム(技マシン161)
 後攻技(-7)
5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
グラスフィールド(技マシン137)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
どくびし(技マシン91)
 
相手の場をどくびし状態にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
いたみわけ(技マシン202)
 命中 - 
自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする
やどりぎのタネ(タマゴ技)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
ミラータイプ(Lv.1)
 命中 - 
自分のタイプを相手と同じタイプにする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
あやしいひかり(技マシン17)
 命中 100 
相手をこんらん状態にする
ちょうおんぱ(Lv.12)
 命中 55 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP

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-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
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