オリーヴァ【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
だいちのちから
マジカルシャイン
ギガドレイン
ちからをすいとる
だいちのはどう
49%
44%
38%
38%
31%
エナジーボール
かふんだんご
ハイパーボイス
やどりぎのタネ
ウェザーボール
29%
25%
25%
20%
19%
持ち物
オボンのみ
とつげきチョッキ
グラスシード
いのちのたま
こだわりメガネ
63%
11%
8%
6%
6%
たべのこし
のどスプレー
きせきのタネ


4%
1%
1%


テラスタイプ
みず
フェアリー
ほのお
ゴースト
ノーマル
37%
34%
12%
7%
2%
ステラ
じめん
でんき


2%
2%
2%


性格
れいせい  C⬆︎S⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
27%
24%
18%
11%
11%
まじめ
すなお
なまいき  D⬆︎S⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎

5%
2%
1%
1%

【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
だいちのちから
エナジーボール
テラバースト
ミラーコート
ギガドレイン
65%
48%
35%
35%
31%
まもる
ちからをすいとる
かふんだんご
ハイパーボイス
やどりぎのタネ
29%
24%
24%
22%
18%
持ち物
とつげきチョッキ
グラスシード
たべのこし
イバンのみ
オボンのみ
36%
14%
14%
9%
5%
おおきなねっこ
ゴツゴツメット
ラムのみ
きせきのタネ
ひかりのねんど
3%
3%
3%
3%
2%
テラスタイプ
ほのお
フェアリー
ゴースト
ノーマル
じめん
54%
11%
11%
9%
5%
みず
どく
でんき
くさ

4%
4%
2%
1%

性格
れいせい  C⬆︎S⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
おだやか  D⬆︎A⬇︎
55%
18%
15%
6%
3%
なまいき  D⬆︎S⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎


2%
0%
0%


基本情報


⚫︎特性
こぼれダネ
攻撃技を受けると5ターンの間、場をグラスフィールドにする
しゅうかく(夢特性)
ターン終了時に50%で自分が使用したきのみが復活する
天気が晴れのときは100%復活する
⚫︎種族値
HABCDS
78699012510939510
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:48.2kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
ウェザーボール(タマゴ技)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
だいちのはどう(Lv.46)
 威力 50 / 命中 100 
場がフィールドで自分が地面にいる時、技のタイプが変化し威力も2倍になる
GF: EF: PF: MF:
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
じたばた(Lv.16)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
なし
なし
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(Lv.34)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
はなびらのまい(Lv.58)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
メガドレイン(Lv.20)
 威力 40 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.5)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
はなふぶき(Lv.52)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
タネばくだん(Lv.29)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ソーラーブレード(技マシン190)
 威力 125 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
はっぱカッター(Lv.10)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
なし
なし
なし
なし
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
なし
ミラーコート(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の特殊技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の特殊技のみが対象
かふんだんご(技マシン131)
 威力 90 / 命中 100 
味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する
なし
なし
なし
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
なし
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
みわくのボイス(技マシン227)
 威力 80 / 命中 100 
使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
リーフストーム(技マシン159)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
エナジーボール(Lv.34)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
かふんだんご(技マシン131)
 威力 90 / 命中 100 
味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
マジカルシャイン(技マシン79)
 威力 80 (60) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
みわくのボイス(技マシン227)
 威力 80 / 命中 100 
使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする
ギガドレイン(技マシン111)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ウェザーボール(タマゴ技)
 威力 50 / 命中 100 
天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる
晴れ: 雨: 雪: 砂嵐:
だいちのはどう(Lv.46)
 威力 50 / 命中 100 
場がフィールドで自分が地面にいる時、技のタイプが変化し威力も2倍になる
GF: EF: PF: MF:
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ソーラービーム(技マシン168)
 威力 120 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
はなびらのまい(Lv.58)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
ミラーコート(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の特殊技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の特殊技のみが対象
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
マジカルリーフ(技マシン33)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
メガドレイン(Lv.20)
 威力 40 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
すいとる(Lv.5)
 威力 20 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
はなふぶき(Lv.52)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
タネばくだん(Lv.29)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
タネマシンガン(技マシン56)
 威力 25 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ソーラーブレード(技マシン190)
 威力 125 / 命中 100 
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する
晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる
じたばた(Lv.16)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
はっぱカッター(Lv.10)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%)
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
こうごうせい(タマゴ技)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
かふんだんご(技マシン131)
 威力 90 / 命中 100 
味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する
せいちょう(Lv.7)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ちからをすいとる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃と同じ数値分、自分のHPを回復し、相手の攻撃を1段階さげる
おきみやげ(タマゴ技)
 命中 100 
自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる
あまえる(技マシン02)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
あまいかおり(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(Lv.23)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
しんぴのまもり(Lv.1)
 
5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる
てだすけ(Lv.13)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
やどりぎのタネ(Lv.39)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
こうごうせい(タマゴ技)
 
自分のHPを最大HPの1/2回復する
晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する
かふんだんご(技マシン131)
 威力 90 / 命中 100 
味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する
せいちょう(Lv.7)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ちからをすいとる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃と同じ数値分、自分のHPを回復し、相手の攻撃を1段階さげる
おきみやげ(タマゴ技)
 命中 100 
自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる
あまえる(技マシン02)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
あまいかおり(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる
ひかりのかべ(技マシン75)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
グラスフィールド(Lv.23)
 
5ターンの間、場をグラスフィールドにする
しんぴのまもり(Lv.1)
 
5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる
てだすけ(Lv.13)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
やどりぎのタネ(Lv.39)
 命中 90 
毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する
じこあんじ(技マシン203)
 命中 - 
対象の能力変化をコピーする
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

みんなの育成論について

当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する

構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。

コメント