パーモット【svダブル育成論】

【77位】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
インファイト
でんこうそうげき
ねこだまし
さいきのいのり
まもる
94%
92%
72%
57%
37%
れいとうパンチ
ほっぺすりすり
マッハパンチ
かみなりパンチ
ほのおのパンチ
13%
8%
5%
4%
3%
持ち物
きあいのタスキ
じしゃく
とつげきチョッキ
クリアチャーム
オボンのみ
90%
2%
2%
1%
1%
こだわりハチマキ
ちからのハチマキ
いのちのたま
こだわりスカーフ
だっしゅつパック
1%
1%
1%
1%
0%
テラスタイプ
でんき
ステラ
ゴースト
かくとう
むし
84%
9%
4%
1%
1%
くさ




1%




性格
ようき   S⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
80%
17%
2%
1%
1%
おっとり  C⬆︎B⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎


0%
0%
0%


【130位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
インファイト
でんこうそうげき
ねこだまし
さいきのいのり
ほっぺすりすり
84%
72%
63%
60%
33%
れいとうパンチ
まもる
マッハパンチ
はやてがえし
かみなりパンチ
23%
11%
11%
11%
9%
持ち物
きあいのタスキ
とつげきチョッキ
こだわりスカーフ
ヒメリのみ
ロゼルのみ
74%
6%
5%
2%
2%
パンチグローブ
ねらいのまと
こだわりハチマキ
たべのこし
おんみつマント
2%
2%
2%
1%
1%
テラスタイプ
でんき
ステラ
ひこう
みず
かくとう
66%
19%
7%
3%
2%
ゴースト
フェアリー
くさ
こおり

2%
1%
1%
1%

性格
ようき   S⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
58%
28%
6%
3%
2%
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
てれや
やんちゃ  A⬆︎D⬇︎
きまぐれ
1%
1%
1%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
ちくでん
でんき技を受けると無効にし、自分のHPを最大HPの1/4回復する
しぜんかいふく
手持ちに戻ると、状態異常が治る
てつのこぶし(夢特性)
パンチ技の威力が1.2倍になる
⚫︎種族値
HABCDS
70115707060105490
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:41.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

ねこだまし(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
でんこうせっか(Lv.6)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
いかりのまえば(技マシン183)
 威力 - / 命中 90 
相手のHPを残りHPの1/2にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
たたきつける(Lv.33)
 威力 80 / 命中 75 
通常攻撃
ひっかく(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
なし
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
でんこうそうげき(Lv.60)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分のでんきタイプがなくなる。でんきタイプではない場合、失敗する
サンダーダイブ(技マシン210)
 威力 100 / 命中 95 
攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
ワイルドボルト(Lv.1)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かみなりのキバ(技マシン09)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
ほっぺすりすり(Lv.12)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手をまひ状態にする
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
スパーク(Lv.23)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
ほうでん(Lv.49)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
エレキボール(技マシン72)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
でんきショック(Lv.3)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
マッハパンチ(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
インファイト(Lv.44)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
つっぱり(Lv.25)
 威力 15 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
なし
あなをほる(Lv.15)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
なし
なし
なし
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
なし
なし
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
かみくだく(技マシン108)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
かみつく(Lv.19)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
メタルクロー(技マシン31)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
ねこだまし(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
でんこうせっか(Lv.6)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
マッハパンチ(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
いかりのまえば(技マシン183)
 威力 - / 命中 90 
相手のHPを残りHPの1/2にする
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
インファイト(Lv.44)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
でんこうそうげき(Lv.60)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分のでんきタイプがなくなる。でんきタイプではない場合、失敗する
サンダーダイブ(技マシン210)
 威力 100 / 命中 95 
攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
ワイルドボルト(Lv.1)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
かみくだく(技マシン108)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
タネばくだん(技マシン71)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
かみなりのキバ(技マシン09)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
ほっぺすりすり(Lv.12)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手をまひ状態にする
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(Lv.15)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
たたきつける(Lv.33)
 威力 80 / 命中 75 
通常攻撃
スパーク(Lv.23)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
かみつく(Lv.19)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
メタルクロー(技マシン31)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
ひっかく(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
つっぱり(Lv.25)
 威力 15 / 命中 100 
1ターンに2~5回連続で攻撃する
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
かみなり(技マシン166)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(技マシン126)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
ほうでん(Lv.49)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
エレキボール(技マシン72)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
でんきショック(Lv.3)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

さいきのいのり(Lv.1)
 
手持ちのひんし状態のポケモンを最大HPの1/2回復させる
ほっぺすりすり(Lv.12)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手をまひ状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
でんじは(Lv.29)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
コーチング(技マシン213)
 
味方の攻撃・防御を1段階あげる
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
じゅうでん(Lv.8)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
こうそくいどう(Lv.54)
 
自分の素早さを2段階あげる
あまえる(技マシン02)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
なきごえ(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
かいでんぱ(技マシン96)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ねがいごと(タマゴ技)
 
次のターン終了時、自分の位置にいるポケモンのHPを自分の最大HPの1/2回復する
なかまづくり(Lv.39)
 命中 100 
相手の特性を自分と同じ特性にする
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
てんしのキッス(タマゴ技)
 命中 75 
相手をこんらん状態にする
さいきのいのり(Lv.1)
 
手持ちのひんし状態のポケモンを最大HPの1/2回復させる
ほっぺすりすり(Lv.12)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手をまひ状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
でんじは(Lv.29)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
コーチング(技マシン213)
 
味方の攻撃・防御を1段階あげる
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
じゅうでん(Lv.8)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
こうそくいどう(Lv.54)
 
自分の素早さを2段階あげる
あまえる(技マシン02)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
なきごえ(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
かいでんぱ(技マシン96)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
エレキネット(技マシン211)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
ローキック(技マシン39)
 威力 65 / 命中 100 
100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ねがいごと(タマゴ技)
 
次のターン終了時、自分の位置にいるポケモンのHPを自分の最大HPの1/2回復する
なかまづくり(Lv.39)
 命中 100 
相手の特性を自分と同じ特性にする
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
ゆびをふる(技マシン80)
 
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
てんしのキッス(タマゴ技)
 命中 75 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP

育成論

きあいのタスキ型

特性しぜんかいふく
持ち物きあいのタスキ
テラスタル
タイプ分類威力/命中
インファイト120/100
でんこうそうげき120/100
さいきのいのり-
ねこだまし40/100
HABCDS
実数値146167908180172
努力値4252000252
個体値313131313131
ようき S⬆︎C⬇︎
努力値調整
ASぶっぱ
説明

みんなの育成論

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当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
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構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
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