【113位】シーズン24 統計情報【最新】
かえんボール とんぼがえり とびひざげり ダストシュート ふいうち | 77% 67% 58% 34% 31% |
フレアドライブ アイアンヘッド けたぐり まもる コーチング | 23% 19% 17% 14% 11% |
こだわりハチマキ こうかくレンズ きあいのタスキ こだわりスカーフ ラムのみ | 45% 13% 13% 9% 6% |
いのちのたま おんみつマント ちからのハチマキ ひのたまプレート ヨクアタール | 3% 3% 3% 1% 1% |
ほのお ステラ ゴースト かくとう ひこう | 48% 13% 13% 10% 5% |
こおり みず くさ あく | 5% 3% 3% 3% |
ようき S⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ まじめ やんちゃ A⬆︎D⬇︎ | 80% 18% 2% 0% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
かえんボール とびひざげり とんぼがえり アイアンヘッド ふいうち | 98% 72% 40% 40% 38% |
ダストシュート コートチェンジ テラバースト まもる くさわけ | 24% 13% 13% 11% 7% |
こだわりスカーフ こうかくレンズ いのちのたま きあいのタスキ たつじんのおび | 25% 16% 16% 11% 7% |
クリアチャーム こだわりハチマキ ちからのハチマキ ふうせん イバンのみ | 6% 6% 3% 2% 2% |
ほのお こおり じめん くさ ゴースト | 45% 19% 9% 8% 8% |
ひこう かくとう フェアリー どく | 4% 4% 2% 2% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ きまぐれ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ せっかち S⬆︎B⬇︎ | 56% 43% 0% 0% 0% |
おとなしい D⬆︎B⬇︎ | 0% |
基本情報
⚫︎特性
もうか |
自分のHPが最大HPの1/3以下のとき、ほのお技の威力が1.5倍になる |
リベロ(夢特性) |
技を使う直前に、自分のタイプがその技のタイプに変化する 場に出るごとに1回しか発動せず、交代すると元のタイプに戻る |
H | A | B | C | D | S | 計 |
80 | 116 | 75 | 65 | 75 | 119 | 530 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
でんこうせっか(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
フェイント(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 先制技(+2) 相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する |
いかりのまえば(タマゴ技) |
威力 - / 命中 90 相手のHPを残りHPの1/2にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
すてみタックル(Lv.54) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
ずつき(Lv.30) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
ウェザーボール(技マシン193) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
かえんボール(Lv.1) |
威力 120 / 命中 90 10%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る |
フレアドライブ(技マシン165) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
やけっぱち(技マシン207) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
ほのおのキバ(技マシン08) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
ニトロチャージ(Lv.19) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ほのおのちかい(技マシン144) |
威力 80 / 命中 100 みずのちかい、くさのちかいとあわせて使用すると合体技になる |
ほのおのうず(技マシン24) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
オーバーヒート(技マシン157) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
かえんほうしゃ(技マシン125) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
しっとのほのお(技マシン195) |
威力 70 (52) / 命中 100 相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする |
ブラストバーン(技マシン153) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ひのこ(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
なし |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
エレキボール(技マシン72) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150) |
なし |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
とびひざげり(タマゴ技) |
威力 130 / 命中 90 攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
にどげり(Lv.12) |
威力 30 / 命中 100 1ターンに2回連続で攻撃する |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
カウンター(Lv.38) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の物理技のみが対象 |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
ダストシュート(技マシン102) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
ねっさのだいち(技マシン215) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
とびはねる(Lv.46) |
威力 85 / 命中 85 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
うちおとす(技マシン179) |
威力 50 / 命中 100 ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
ふいうち(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
なし |
ふいうち(タマゴ技) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
でんこうせっか(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
フェイント(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 先制技(+2) 相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する |
いかりのまえば(タマゴ技) |
威力 - / 命中 90 相手のHPを残りHPの1/2にする |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
とびひざげり(タマゴ技) |
威力 130 / 命中 90 攻撃が外れたり守られると、最大HPの1/2ダメージを受ける |
かえんボール(Lv.1) |
威力 120 / 命中 90 10%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る |
すてみタックル(Lv.54) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ダストシュート(技マシン102) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
フレアドライブ(技マシン165) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
やけっぱち(技マシン207) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ほのおのキバ(技マシン08) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
うちおとす(技マシン179) |
威力 50 / 命中 100 ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ニトロチャージ(Lv.19) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
にどげり(Lv.12) |
威力 30 / 命中 100 1ターンに2回連続で攻撃する |
ほのおのちかい(技マシン144) |
威力 80 / 命中 100 みずのちかい、くさのちかいとあわせて使用すると合体技になる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
ほのおのうず(技マシン24) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
カウンター(Lv.38) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の物理技のみが対象 |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
とびはねる(Lv.46) |
威力 85 / 命中 85 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
ずつき(Lv.30) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
オーバーヒート(技マシン157) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
かえんほうしゃ(技マシン125) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
しっとのほのお(技マシン195) |
威力 70 (52) / 命中 100 相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする |
ねっさのだいち(技マシン215) |
威力 70 / 命中 100 30%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る |
ウェザーボール(技マシン193) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
エレキボール(技マシン72) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150) |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ブラストバーン(技マシン153) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
ひのこ(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
おにび(技マシン107) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
コーチング(技マシン213) |
味方の攻撃・防御を1段階あげる |
ビルドアップ(技マシン64) |
自分の攻撃・防御を1段階あげる |
こうそくいどう(Lv.24) |
自分の素早さを2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ニトロチャージ(Lv.19) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
すなかけ(タマゴ技) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
コートチェンジ(Lv.62) |
お互いの場の状態を入れ替える |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
バトンタッチ(技マシン132) |
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
おにび(技マシン107) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
コーチング(技マシン213) |
味方の攻撃・防御を1段階あげる |
ビルドアップ(技マシン64) |
自分の攻撃・防御を1段階あげる |
こうそくいどう(Lv.24) |
自分の素早さを2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ニトロチャージ(Lv.19) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
ローキック(技マシン39) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
すなかけ(タマゴ技) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
コートチェンジ(Lv.62) |
お互いの場の状態を入れ替える |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
バトンタッチ(技マシン132) |
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
きあいのタスキ型
特性 | リベロ |
持ち物 | きあいのタスキ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
かえんボール | 120/90 | ||
とびひざげり | 130/90 | ||
とんぼがえり | 70/100 | ||
ふいうち | 70/100 |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 156 | 168 | 95 | 76 | 95 | 188 |
努力値 | 4 | 252 | 0 | 0 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
ASぶっぱ
説明
みんなの育成論
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⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
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